*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒っ

今朝の島見公園。
車の温度計は気温0℃。
地面もガチガチで、芝生をグルングルン走ったエリーの自前スパイクも効かず滑り気味だったので、思わず「ヤメ❗️」と言ったらピタッと止まってオスワリした✨
前の犬こま の時の魔法の言葉「ヤメ❗️」
どんなに頭に血が昇っていても、この一言でピタリと止めたのですが、こま もエリーも教えていないんだよね…いつ理解したんだろ⁉️
ましてや、こまより頭に血が昇るエリーに効くとは思っていなかったので正直ビックリでした。ケンカとかになったら効かなさそうですけど(ーー;)
ハイパーに遊んでいる状況で効いたのにはかなり嬉しかったです(^ω^)

雪が残っていました。
霜で葉っぱがピカピカ✨

それでも梅は沢山花を咲かせていました。
うっかり木の根を踏んじゃって滑った私。幹を掴んだら木肌❓が凸凹で痛かったという…手袋しろよ私(ーー;)な出来事があったり、ウォーキング中の近所の人とおしゃべりしたり(^ω^)
ランの場所に行ったら杭が池の方にあったり…

小型ランらしき杭が通路側にあったり

桜並木があったり🌸

いろいろ変わっていました。
ランのオープンが楽しみです(^∇^)
どんなになるかなぁ💕
ついでに近くの道の駅豊栄に寄りました。レッドボーダーコンちゃんママさんオススメのデッカい油揚げが乗ったうどん❓を食べるつもりだったのに売店でパンとおにぎりを買うという…美味しそうに見えてつい(^_^;)

道の駅発祥の地だったりします✨裏手にダチョウがいたり、高台があって駐車場を一望出来る以外は新しい道の駅には及びませんけど愛着があります(^_^;)

帰宅してだらだらしていたら、母からアッシー(死語もいい所ですが😅)を頼まれ、新潟駅南口へ🚐💨💨💨
付いていく😤と面倒なオトコ エリーも乗せて行って来ました。待ち時間にエリーを連れて駅南広場を散策したら、以前スポ公にあったオブジェ❓がバージョンUPしてありました✨電飾ついているし❗️

ついでに記念撮影


後半のスポ公編へつづく




スポンサーサイト
  1. 2015/03/15(日) 12:31:28|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4
<<スポ公散歩 | ホーム | 春間近かと思ったら雪>>

コメント

What’s♪
ちょーどいつの間にやらなくなったねー。て話してたとこでした!なんてタイムリー♪

日中はアッシーくんでしたかっ!
さすがエリーくんオシャレな所お散歩してるな~なんて思ってましたが。。
ついでにスポ公近いから来て来て~♪て思ってましたが。モスカステ一旦帰られた?(゜∀゜)スミマセン…(^_^;
  1. 2015/03/16(月) 05:22:13 |
  2. URL |
  3. ちこ #-
  4. [ 編集 ]

ふふふ、今までよりエリーくんの庭、島見が身近に感じる!!

先週は冬に戻った感じでしたが、今日はまたあったかいですね~
はるのモフモフが一気に抜けそうです(・ω・;)

アッシー、メッシー、とかありましたよね懐かしい(*´艸`)
スポ公、先週今週と行けてないだけでご無沙汰してる気になります。。。
  1. 2015/03/16(月) 08:55:45 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

ちこさんへ

私もどこに行ったのかな❓と思っていました。古町にあるかと(漫画関連で)思ったら駅にありました。電車通勤のコに聞いたら結構前からあったとか。
アッシー…お昼の買い出しなども含まれていたので一旦帰宅していました(^_^;)
  1. 2015/03/17(火) 00:04:08 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

島見公園を隅々まで探検してみて下さいww何年も行っているわりに新たな発見とかある公園です。蚊が出る前に(笑)
その前に紫雲寺かな❓
エリーの毛が抜けないようにしなきゃ❗️まだ大丈夫そうですが要注意です(^_^;)
大きくなったらメッシー、ミツグ君が現れるんじゃないかと思っていた子供時代⁉️懐かしいです(笑)
  1. 2015/03/17(火) 00:09:51 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

