*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

ポストぶーたろを狙う

エリーの散歩をして、じゃ帰ろうか。と近所の公園の階段を降りようとした時に違和感がありました。
あれ⁉️と再度視線を向けたら、屋根の上に猫がいました。
ポンです…
うちのぶーたろの天敵。
事ある毎にぶーたろに喧嘩をふっかける猫。ぶーたろはリード付きの散歩なのでリードの先には妹がいるのに、居ないかの如く、ぶーたろを襲ってくるらしい。
妹には愛想がいいポン。
実は、愛想のいい野良猫だと思い「(アメショー)モドキ」と言っていた。が、ある時迷子猫を探すチラシを見て初めて飼い猫としるという…(ーー;)
多分他所で飼われようとしていたんじゃないかなぁ…
しばらくして名札付きの首輪をして現れるようになり、「ポン❗️」と呼んだら「何故知っている⁉️」みたいにビクッとなった( ̄▽ ̄)もぅお前の素性はバレている。

どうも他にも飼い猫がいて家出して外で過ごしているらしい。土砂降りでも雪の日でも歩いている猫🐈
可愛い性格だとは思うよ❓ぶーたろを襲わなきゃね❗️😠
どうも、ポストぶーたろを狙っている模様。却下❗️

エリーにポンがいた❗️と言ったら下の道を必死に探してた(笑)屋根の上❗️と視線を向けたのに分からなかったみたいです。
動かなかったからなぁ…ちょっとだけポンが上手。
同化しているから分かりにくいかも知れませんが画像もあります。


最近、ぶーたろは外に出るのを拒否しているようです。
スポンサーサイト
  1. 2015/03/18(水) 07:33:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<菓子三昧 | ホーム | スポ公散歩>>

コメント

擬態!探しちゃった~(*´艸`)
うちの周りはうろうろしてる猫が全くいません~

リード付き散歩してるぶーたろ様、拝見したい♪
思い切り猫を触るなんてこと、どれくらいしてないか…遠い目…
  1. 2015/03/20(金) 08:03:44 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

見事な擬態でしょ❓
コヤツはいろんな所に潜んでいて、狙ったかのごとく、ぶーたろが散歩をしようとすると現れるらしいです。後ろからジョシ(ぶーたろ)を襲うという卑劣なヤツ(ーー;)
ハーネスがぴちぴちで可愛いですよ❓( ̄▽ ̄)横に転がった方が早そうな体型なのに木登りとかして通行人にサルと間違われたこととかありますがwwさしずめ妹はサル使い(笑)
うちの方面は昔より減りましたが、外を歩く猫はまだいて、エリーが遊ぼうとします。ぶーたろと違うから遊べません❗️というと渋々諦めますが(^_^;)
ネコカフェに行ってみたいけれど、ネコを見ると追いかけたくなるので行けない私…
  1. 2015/03/21(土) 11:00:54 |
  2. URL |
  3. エリー姉 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する