*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

一人ラン

獣医さんに行く前に白根フジパークのドッグランへ行きました。
訓練試験の練習をする為、こっそり一人ラン。貸切です。

脚側歩行は教えてもいないのに最初から出来るってね…だから⁉️100%大丈夫って思っていない😓逆に不安。
問題の呼び戻し(招呼)座らせて待たせて、離れたところから呼ぶ。真っ直ぐ弾丸みたいに来るかと思ったら脱線して臭いチェックをして集中力がなし😓そこをなんとかするのが飼い主の力量なんですが、そこのところはかなり下手な私…
オヤツもオモチャも効かないってさぁ…ボルゾイだよね…😌
訓練競技会ではヒート中のジョシも参加しているのを無視しなきゃいけないのですが、エリーの場合、すっ飛んで行きそう😥
ショー会場の試験が妥当かな。と😅

早々に諦めて、さぁ遊ぼう❗️と思ったら、オモチャも効かないって遊ぶ気もないってことで、私が率先して走ってみるも臭いチェックと隣のランに気をとられるエリーでした…orz

そんなことをしたらヤギに間違われるから❗️
さぁそろそろ切り上げる時間かな。と思ったら隣のランで懐かしいコ達が来ていました。ベルちゃんとナイト君。
飼い主さんとちょっとばかりおしゃべりしました😊ベルちゃん相変わらず元気❗️アジリティのハードルを跳ぶなんて凄いです❗️ナイト君は可愛い系ダンシ☺️
獣医さんへ🚐💨💨💨
まずは爪切りです。初めて私以外の人に切られるのでどうなるかと思いましたが、なんとかなりました…でも後半大変だったので、止血剤を買って、母がいない時に自分でやっちゃおうかな。と思ったのでした。
わざとじゃなくても出血させようものなら1ヶ月ばかりネチネチとなじられるのでウンザリで、プロに頼んだんですョ(^_^;)

狂犬病予防💉はフライングして4月前に。
エリーは💉されたことに全く気付きませんでした( ̄▽ ̄)爪先に神経集中していたか❓
先生も手早くて上手かったのもありますが。見ていた私も見逃すところでしたよ❗️
サクッとね。
院長先生がエリーが爪切りする為に処置室にいたのをみて、具合が悪いのかと思ったようですが…爪切りです(笑)
先代こまの時からの主治医ですが、爪切りは初めてだから驚いたのかも(^_^;)
もう少し深爪にしたかったな…
ちまちまするか…😥

帰路にイオンに寄ってエリーのミルクを買おうとしましたが、予定変更〜
カロリーが低いものの喜んで食べるフードを買いました。
1㎏減っておかしいから✋
今のフードにトッピングしてやる😤
と買ったら小型犬用って小さいのね…今のフードも小粒だから選り好みしにくくていいかな😏🌟
喜んで食べました✌️
サーモンoilにミルクか缶詰めのローテーション。
太れ〜太れ〜縦は増えなくていいから横に増えろ〜〜
私の肉よエリーに行けぇ〜〜(呪)

で、馴染みのあるドーナッツ屋ではないドーナッツ屋さんがイオンにあり、オランダのお菓子というオリーボーレンというものを買ってみました。
しっとりとした生地にレーズンなどのフルーツが入っているドーナツ。
美味しかったけれど、身になりそうでした( ̄◇ ̄;)
エリーも食べられたらあげるんだけど、これを食べるくらいならフードをばくばく食べるよねってハナシ(^_^;)



犬ブログだからね❗️
スポンサーサイト
  1. 2015/03/29(日) 22:05:12|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4
<<朝焼け | ホーム | 菓子三昧>>

コメント

練習のための貸切ランだったのですね。
エリーくん、頑張ってください!!
大会には、ヒート中の女子も参加するの?
キビシイ環境ですね。

うちはこの週末、狂犬病予防接種に行く予定です。
フィラリアの薬ももらってこなきゃ〜。
  1. 2015/03/31(火) 10:06:59 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

ヤギに間違われる…で笑ってしまった(*´艸`)ぷぷっ
その柵がまた、非常に「ヤギ感」UPしてますよね~!!笑

私たちが貸し切ってた時は、1匹もフリーにいませんでした。
12時だとお昼だからいないのか、しめしめΨ(`∀´)Ψ

そうだ新しいドーナツ屋さん、できたんでしたね★
美味しいものは身になるんです…カロリーは美味いんです。悲しいことに。
エリーくんにとっては違うらしい!?笑
  1. 2015/04/01(水) 02:29:28 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

ありがとうございます…5月にはまず無理そうな出来でした(^_^;)
ショーはヒート中のジョシはいないのですが、訓練競技会は最後の方で出られるようです。会場内にいるからエリー、アタックしにいきます…(ーー;)多分、おそらく、きっと。
以前、前の犬で出た競技会では牛タン串焼きや浜焼きやたこ焼きなどの屋台があった所もありました(^_^;)

フィラリアの薬は、下旬にしようかと思っています。獣医さんわもの凄く混んでいました〜
  1. 2015/04/01(水) 04:36:13 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

ニアミス❓残念でした(ノ_<)
あのランの柵、白くて絵になりますがヤギっぽくみえるのが難点です(^_^;)
フリーのラン、3.4家族くらいでした。
何気に2階に行ってみたら知らないドーナッツ屋さんがあり、ついアリのように行ってしまいました(笑)
食べた分だけ身になる私なのに、エリーは身は身でも高さに行くようです…多分、また高くなったと思われます(ーー;)
  1. 2015/04/01(水) 04:43:56 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する