*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

そこまで…

今朝の散歩。
近くの神社の境内をぐるっと一周…と歩いていると横着エリーが、いつもは階段で降りる所を横から30㎝程の段差を飛び降りた。
たまには刺激が欲しいか😊と許した私。
着地と同時にキャン❗️と鳴いたエリー。
右前足を上げて痛いアピール😨
骨でも折ったか⁉️と触ってみるも違うようです。捻った❓
ま、やることは一つでしょ❓
痛いの痛いの飛んでいけ〜〜⤴️
側から見たらアホらしく思われるんだろうな…と思いながらの魔法の言葉(笑)
エリーは、なに❓と私のハイテンションな姿を冷静に見て、足を着地。5歩ほど庇いましたが、以降は普通に歩きました。
ちょっとぶつけてビックリしたのかな❓
ま、無事で良かった😀
ドジな所は似なくていいんだよ❓
大袈裟なのは…ま、許容範囲かな(笑)

  1. 2015/04/09(木) 08:07:37|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4
<<さくら | ホーム | 雨の中>>

コメント

痛いの痛いの~

飛ばしてるエリー姉さんのぉ姿見たいです( ´艸`)

ゥチのティアは小さい頃フローリングでヘッドスライディングして→鳴いてましたが、ダイジョブダイジョブ!て言ったら鳴き止み普通に歩きました…が→しばらくしてレントゲン撮ったらヒビ入ってました(||゜Д゜)
気をつけましょぅ……(;^_^A
  1. 2015/04/10(金) 04:50:21 |
  2. URL |
  3. ちこ #-
  4. [ 編集 ]

出たー

出ました!ボルゾイによくあるという、折れ折れ詐欺(笑)エリー姉さん優しい!痛いの痛いのとんでけなんて、優しい言葉かけられません(ー ー;)
ウチは「はい!何ともないよー!行くよー!」と何事もなかったかのようにする作戦です( ^ω^ ) Yの字の小枝が脚にひっかかっただけで、折れましたみたいなリアクションとるんで。
  1. 2015/04/10(金) 11:49:31 |
  2. URL |
  3. セリーナまま #-
  4. [ 編集 ]

ちこさんへ

ちこさんが、私が痛いのを飛ばしている姿を見たら、きっと知らない人のフリをしちゃうんじゃないかなぁ〜(^◇^;)
ティアレちゃんのヒビの原因はヘッドスライディングでしたか……お転婆❓

エリー、大丈夫そうですが、しばらく様子を見て爆走許可を下したいと思います😄
  1. 2015/04/11(土) 14:16:20 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

セリーナままさんへ

折れ折れ詐欺⁉️(笑)
セリーナままさんの対応は、ヒスママさん推奨かと思われます😄私は甘々ダメ飼い主(笑)

痛いのを飛ばしながら、きっとこれからアピールするんだろうな〜と思いましたが、前から何かあるとオテをするし(オテを教えた時に大袈裟に褒めたら、何かあると「オテに免じて許してくだしゃい」とやるようになりました)ま、いっか…と😆
  1. 2015/04/11(土) 14:34:57 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する