*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

上堰潟公園 花見散歩

濃霧の朝、これは晴天になる✨と予想。なんの根拠⁉️…カン。 ちなみに4/3の朝焼けの画像と同じ所からの写メ。

                     

軽く朝食を摂って上堰潟公園へ向かいました。

その前に佐潟。ラムサール条約の湿地❓です。ここも桜が綺麗なんですョ🌸


奥の右側の山は角田山(カクダヤマ)。

      

                

                       

                                             

農家の方が野菜を直売しているのを期待して寄りました(笑)100均でごっそり購入~大根菜にルッコラにほうれん草❗️もちろん⁉️根付き。


で、やっとやって来ました。


上堰潟公園✨


菜の花が満開です(^∇^)

左側奥は東京スカイツリーと同じ高さの弥彦山(ヤヒコヤマ)電波塔がずらっとある山です。

右側は角田山。山頂にほぼ平らな広場があります。

弥彦山は、弥彦桜という亜種が有名らしく、県外から観光バスも沢山来ます。行くなら朝一じゃないとね…って実はこの時点で上堰潟公園の🅿️は満車で路駐が始まっていました。


もちろん桜も満開(^∇^)


飽きました…byエリー

公園入り口から色々引っかかり、随分時間がたったのに移動距離は200m(笑)

丁度ワンコ目線にある桜の枝の所で撮影していたら~お水ブログ(笑)の主:もも。さんと合流~

はるちゃんとベッキー君。とエリー。


夫婦桜は健在。




実は今日、ルー君に間違った恋をし、ヒンヒン五月蠅かったエリー(^_^;)寡黙なボルゾイのイメージが崩れまくり😓

困った顔のルー君…怒っても懲りないんだよねエリー…隙あらば遊ぼ💖ってドン❗️ってするしさ…俺はオトコだって言っているのに。キュンちゃんにもちょっかいかけるし~😰もぅ呆れるね…

キュンちゃんはクールビューティー✨でエリーは相手にされていません(苦笑)

集合写真(笑)

左から

エリー、ジョリー君、ベッキー君&はるちゃん、ラピスちゃん&ベッキィちゃん&ルビィちゃん&アルバちゃん、キュンちゃん&ルー君、ティアレちゃん。

今回最年長ベッキー君。


ご一緒した皆様、ありがとうございました✨

上堰潟渋滞は無事に抜けられたかしら⁉️



お読み下さった方、

長々とありがとうございましたm(_ _)m




スポンサーサイト
  1. 2015/04/12(日) 17:46:33|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:8
<<桜を求め | ホーム | さくら>>

コメント

姉さん姉さん、間違ってるよ!私のブログは犬しか出てこないよ!!
打ち間違いかぁ、もう頼みますよー( ´ー`)笑

その節はどうもありがとうございました♪
小さいけれど最年長です、はい。ご紹介ありがとうございます▼・ェ・▼

気を抜いて写真撮ってる私の後姿…やばい…いろんな意味で(笑)

楽しい時間でしたね♪また何かご一緒できたらいいなぁ!!
  1. 2015/04/14(火) 05:34:08 |
  2. URL |
  3. もも。(犬ブログ主) #-
  4. [ 編集 ]

お世話になりました〜。
寒かったけど、きれいでしたね。
真冬のように着込んで行ったかいが有りました。
休日に快晴で満開のタイミングはなかなかないものです。
これもみなさんの日頃のおこないがよろしいからかと(^o^)
また、よろしくお願いします。
  1. 2015/04/14(火) 08:07:33 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

あれ⁉️お水…ブログですよね❓〆にお水が出て来る確率が高いし(^m^)ぷぷっ
こちらこそ、ありがとうございました。あの人混みで出会えたのは奇跡⁉️
ベッキー君、尻尾がご機嫌でしたね〜😊お顔がちゃんと写っていなかったのが悔やまれます😓
私もちこさんに、いろんな意味でヤバイ写真撮られました(^_^;)
  1. 2015/04/14(火) 14:18:28 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

こちらこそ、お世話になりました。ありがとうございました😄
やはり風は冷たかったですね…きっと暑くなる❗️と思って、かなり薄着だった私でした。ストールがマフラーの代わりになっていました(苦笑)エリーには暑かったようですが…😅
まだ三分咲き位だったらどうしようかと思っていましたが、満開🌸上堰潟に来た皆さんの思いが満開にしたのでは⁉️
  1. 2015/04/14(火) 21:01:44 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

イヌブログダ!!!(゜ロ゜;ノ)ノ

日曜日はありがとうございました!!!
念願の上堰潟公園♪人も車もいっぱいでビックリしましたが、ステキな公園ですね!
お花たちもとーってもキレイでしたね~(∩´∀`∩)
それにしても~やっぱりエリーくんはあんなにジョシ率高い中でもダンシに恋をするのね……………( ´艸`)
  1. 2015/04/15(水) 05:20:15 |
  2. URL |
  3. ちこ #-
  4. [ 編集 ]

ちこさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
上堰潟公園が初だったとは意外でした。ぜひ真冬の上堰潟も(笑)全く違う顔でびっくりしますよ😁🅿️スカスカって信じられます❓
菜の花と桜と水辺と角田山。こんな欲張りなスポットはなかなかないので渋滞も納得⁉️
エリーは、キュンちゃんが好き好き💕だったのに相手にされず、香りが移っているルー君にアタックしていた…と思いたい(~_~;)
  1. 2015/04/15(水) 13:10:05 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

ブラタンのパピー可愛い(*´ω`*)
やっぱり麻呂は最高ですね!

エリーくんコート増えました?
ますます男前になってますね(o´∀`)b
  1. 2015/04/17(金) 12:38:38 |
  2. URL |
  3. 空 #-
  4. [ 編集 ]

空さんへ

お久しぶりです。皆さんお元気ですか❓
ブラタン可愛すぎ😍オーナーさんが決定したのも納得です。
エリー、コート増えたかなぁ〜❓暖かくなると抜けちゃうので、いかにキープするかが課題デス(^_^;)
  1. 2015/04/17(金) 23:51:14 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する