*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜を求め

島見公園の桜まつりで、ランの受付は出来ず…何と無く予想はしていましたが(^_^;)
公園端っこの、開花が一番遅いと思われる桜を観に行きました。

丁度いい感じ✨
いつもよりエリー写真写りがいい✨胸の幅がありそうに見える⤴️😆…実際は…ゴニョゴニョ…
帰宅してだらだらしていたら、母が買い物に行く。と。桜まつり経由で行って来ました。
食べ物やフリマに引っかかる母💧
スーパーへ行き、買い物をして帰宅。タッチアンドゴーで道の駅加治川へ向かいました。
裏手のチューリップが見頃じゃないかと思ったんだけど今年はイマイチ(ーー;)
これからかな❓


本当はカフェダルさんへ行って新メニューのパフェ(の前にもちろん、ランチメニューも)を食べようと思っていたのですが…バカアッチェネッカ❗️💢
20℃ですってよ⁉️
車内は今年初冷房でした。荒い息のヤツがいたんでね。
こりゃ車内での留守番はさせられない(ーー;)と思っていたら道の駅でパンを購入〜ダルさんは諦めよう…
そういえば、tacoyomeさんが朝ランで桜公園に行くような事を言っていたわ…と、近いし行ってみることに。
近いのは案内所看板があったからで、一度も行ったことがなかったのですが…なんとか到着。
熊注意の看板にギョッとして、エリーのリードに鈴をつけました。ゴートベル❓

砂利道の坂を登って行くとありました❗️

正直、こんなに登るとは思っていなかったので道行きは途中で後悔しましたが、登った甲斐がありました❗️



さまざまな種類の桜が咲いていました✨
下山して、再び道の駅加治川。
だらだら過ごしました。
ちょっと横に…と思ったらエリーに先にやられた(ノ_<)

アタマ…落ちてませんか❓ある意味寝落ち(笑)
五十公野公園に寄り道。

なんとか咲いていました。
八重桜かな❓まだ蕾のものもありました。

水芭蕉もあるなんて初めて知りました。


イオン新発田とその並びに出来たペットショップに行き買い物〜エリーのミルクGET
して帰宅しました。
花三昧な一日でした(^∇^)
スポンサーサイト
  1. 2015/04/19(日) 18:07:03|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4
<<やっと… | ホーム | 上堰潟公園 花見散歩>>

コメント

おぉ、花三昧!!
私は昨日はお喋りに花が咲いただけだったので、羨ましい~

エリーくん、確かに写真うつりがすごくいい☆
別の意味で息荒くすることがあるようには見えな・・ゴニョゴニョw

今年は桜をたくさん見れたから、チューリップもがっつり見たいと思ってます。
花には詳しくない私でも、やっぱり見るだけで心洗われます♪
  1. 2015/04/20(月) 05:37:59 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

エリーくん お山に登ってきましたね(^o^)
カンナも もう少しゆっくりしていたら 一緒に花見散歩…登山?できたのに~!(>_<)
サクラ キレイでしたね♪
  1. 2015/04/20(月) 15:27:36 |
  2. URL |
  3. tacoyome #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

お喋りの花は一体いつ咲いたのか覚えていないくらいご無沙汰です(^_^;)いいなぁ〜✨
写真写り、ありがとうございます。何故なのかは分かりませんが、人間みたいに写真写りがいい角度ってあるのかな❓
チューリップと言えば、紫雲寺記念公園ですよ〜その近く⁉️の直売所:リップル裏手も確かチューリップが有名だったような…
そういえば、いくとぴあにもチューリップが沢山咲いていました〜
  1. 2015/04/21(火) 12:41:35 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

tacoyomeさんへ

もう少し早く行けていたら⁉️
私&エリーは、階段の存在を知らずに坂道を登りました〜で、降りる時に階段の存在を知ったものの急過ぎて坂道を下りました(笑)手すりもないって怖すぎます💦
あの広場、いいですね☺️次は飲み物と軽食を持って行きたいと思いました。
  1. 2015/04/21(火) 12:51:46 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

