*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

GW総括

朝から島見ランに通いました。
陽射しが暑くてジェラートを食べたくなりましたが、時間的に食べるタイミングを失い今に至る(^_^;)





遊歩道にキジがいました。多分ラン付近を縄張りにしているオスキジ

縄張りなんだぞ〜と言っているようによく鳴いています。
朝から たそがれエリー

朝から暑いです。


こんな立て看板が設置されていました。

大型犬&超大型犬がわらわらといる所に割り箸くらいの太さしかないアンヨのコが来た時は真面目に怖かった…管理人さんに相談しようと思っていたら、誰か言ってくれたみたいwwどなたか分かりませんがありがとうございますm(_ _)m
どんな状況でも小型犬に怪我をさせたら大きい方の所為になっちゃいますからねぇ(ーー;)こちとら自分ちのコを加害犬にさせたくないし。
爆走中に踏ん付けちゃったら良くて骨折かと…最悪内臓やられそう(ーー;)

帰宅してからエリーの丸洗い。
うっかり2ヶ月丸洗いしていなかった(^◇^;)
部分洗いとドライシャンプーはしていましたが。

真横からの姿は、親バカで「いい✨」と思うのですが、いかんせんガリです…orz


ラン内にトノサマガエルがいました。去年見たトノサマガエルより小さなヤツでした。レッドデータブックかになっているのは東京周辺のハナシなんでしょうか❓
画像あります閲覧注意
ランの外に放ちました。













ハジメマシテのワイマラナーのルネちゃんとゴールデンのケイトちゃん。
あんまり絡まず…
チョコラブ うたちゃんとカンナちゃん、柴のももちゃん、ゴールデンのむむちゃん、ティアレちゃん。




プニプニボールは何処⁉️


むむちゃんとももちゃんに追いかけて貰えました。

夕方は聖籠緑地帯公園
黄色い菖蒲が咲いていましたが、目当ては藤。



もう少し後が良かったかな…

エリー中心のGWでした〜



そうそう、GW中に島見ランで蚊に刺されてしまった私です。今年初❗️痕になりそうです…
スポンサーサイト
  1. 2015/05/03(日) 13:21:09|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:7
<<走ったよ〜 | ホーム | 運動会だよ!>>

コメント

大型犬飼いの人は一緒に遊ぶわんこに注意しますが、小型犬飼いの方は気にされない人のいらっしゃるのであの看板はいいですね。
一緒に遊んでいるだけでも、体格差で怪我になることもあるし。

もう蚊が出ましたか??
虫除けスプレーの出番?
  1. 2015/05/10(日) 14:23:33 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/11(月) 03:44:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

!

もう蚊に刺されたんですか!
気をつけないと~(^_^;)

今、亀田のサイタ○に来てみたのですが
ありました!メカルドニア!
情報ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
  1. 2015/05/11(月) 04:08:41 |
  2. URL |
  3. チョコラブうた #-
  4. [ 編集 ]

今年は蚊が出るの早い気がします…気を付けないとですよね(>_<)
私は体温低いせいか、たいてい一緒にいる人より刺されませんがw

島見にみんないるなー!いいなー!
でも去年と違い、一度行ったので身近に感じる私です(*^m^*)

ランの注意書きはいいですね。飼い主が気を付けてあげないといけないですもんね。

しかしトノサマガエルの擬態はすごい!見事。
なのに見つけるエリー姉さんもっとすごい(笑)

旅行中、車窓から見える山藤がとっても綺麗でした♪
  1. 2015/05/11(月) 07:50:56 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

一対一で大きいコと小さいコが飼い主たちの近くで平和的に遊んでいる分には、ハラハラするものまだ安心なのですが…わらわらとしている所とかで複数になるとお手上げです(ーー;)しかもランの隅っこでワンプロしていたのにスイッチが入り、爆走になると危険極まりなくなって…一応危ないよ〜と声を出すようにしていますが、どういう風に危ないのか分かっていないかも(ーー;)
看板に感謝です(^∇^)
蚊早いです…しかも昨日は刺されると痛痒くなるという、羽なしで黒いボディに赤いベルトをしたような虫がエリーについていて慌てて指で弾きました。自然豊かな島見ラン万歳(^◇^;)虫除けスプレーの出番です❗️
  1. 2015/05/11(月) 13:09:19 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

チョコラブうたさんへ

蚊に刺されましたよ〜(ノ_<)
真夏が怖いです。池に近過ぎです…(^_^;)

メカルドニア、お母上のお庭に合うようで良かったです(^ω^)
枯らすの専門な私でも増やせたらいいなぁ✨
  1. 2015/05/11(月) 13:17:54 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

GW中に刺されるなんて初めてのような気がします(^_^;)
私、体温高い方です〜もも。さんの近くには行かないようにしなきゃ⁉️(笑)
もも。さんも藪蚊がたっぷり出てくる前にまた島見へいかがですか❓公園内を制覇していないのでは❓😁
面と向かって言うと角が立つこともありえそうなので、看板は助かります。
嫌いなものと好きなものは目ざとく見つける法則…カエル案外好きです。昔自宅の池の金魚をカエルに食べられようとも…
翌日にはアマガエルもいましたよ〜
昨年はラン内に生きているザリガニがいたし…とてもスリル⁉️のあるランです。
藤綺麗ですよね〜もう山藤が咲いているんですね…早いなぁ…
  1. 2015/05/11(月) 13:39:24 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する