*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

2列目シート前の段差

ボクちゃん号トランスXは、フルフラットになるというウリですが、難点は、2列目シートの段差。断崖絶壁で危険です(ーー;)

 (トランスXは、今は新車ではないそうですが納得。2列目シートが固定されているってかなり不便です)

 今までは、某ペット用品の通販サイトで買った板❓をつけていましたが、紐が切れてぼろぼろになってしまい、また買おうかと思いましたがレビューを見る限り、また紐が切れてしまいそう…この紐の付け方に改善はないのか⁉️😓

安くはない買い物なので、躊躇していて思い付いたのが、
ぴったりはまる(収納)スツールをおけば良いじゃない☝🏻
と、探しに探して灯台下暗し、コ◯リにありました。

サイズを測ったものの、入らなかった時のことを考え、とりあえず1つ買いましたが~上部が防水加工されていないので、百均でテーブルクロスを買い、貼っ付け、滑り止めもつけてみました。高さがもう少し欲しかったので、下に頑丈そうなコンテナを置いて解消ww

の半分。どうしよう❓

と思っていたら、昔々に作ったちゃぶ台的な脚を折りたたみ出来るテーブルを発見。これにちょっと高さをプラスしてやってみましたww

さぁどうかなぁ❓来週、車中泊をするからその時の結果次第でスツールを買い足すか決めます(^ω^)

運転席側から撮影。

左側がスツール、右側かテーブル+高さ調整の為の板。

手前の白いのは、乾電池式扇風機に洗濯ネットを被せて怪我防止に。

黄色いのは買い物袋とか提げるフック(百均)

ペットボトルは高さの比の為に置いてみました。

  1. 2015/05/16(土) 00:03:49|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6
<<山形遠征 | ホーム | 走ったよ〜>>

コメント

フムフムφ(._.)

前々から思ってましたが。
スゴーィアイデア満載ですね!(≧∇≦*)
ゥチも遠征?用に?考えなくては~

…の前に車買い替えなきゃか!?(^-^;

参考になります♪
  1. 2015/05/19(火) 04:18:45 |
  2. URL |
  3. ちこ #-
  4. [ 編集 ]

アイディア満載てすね。
車中泊の準備、着々と進んでますね〜!
  1. 2015/05/19(火) 10:12:23 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

ちこさんへ

車中泊をする前に、車中泊マニュアルという本を買いました😄いろいろ買いましたが無駄になったものが多数あります😓
脚を伸ばして横になれれば買い換えなくても大丈夫かも⁉️
シートの凸凹はタオルが活躍しますョ
  1. 2015/05/20(水) 04:32:51 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

今年初の車中泊です😊
積み忘れがないか、いつも最初はヒヤヒヤしています。犬用品以外は大抵現地調達出来るとは思いますが。
マニュアル本という強い味方が今はあるので助かります。
  1. 2015/05/20(水) 04:37:07 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/25(月) 09:40:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさまへ

コメントありがとうございます(^∇^)
ぜひ〜💖と思ったのですが、まさかの2人共やっていないという…orz
もし、よろしければ、このブログにコメントいただけると幸いです。
ごめんなさい💦
  1. 2015/05/26(火) 04:43:55 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する