*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

山形のショー2日目

昨日と同じ会場。
私はエリーと車中泊をしてこの日を迎えました。この会場で2日間出るって初めてでしたが、なんとかなるものです。
車中泊自体は時々やっていますしね(笑)
朝、寒くて目が覚めるという…この寒暖差❗️
エリーの散歩の後に昨日買った朝食を食べて腹ごしらえ。
タープの外に出たら…あれ❓見覚えのある姿(人の顔が覚えられない私ですが、流石に20年近くショーを見ていると覚えます)。
富山のウィペットの方が到着しました。昨日、めっちゃ暑かったデスヨ~とちょっとお邪魔していたら、ちこさん到着。
一旦帰宅した ちこさんとティアレちゃんお疲れ様~

買い物の下見をして木陰で話していたら、あれ❓ティアレちゃんと似ているコが…ティアレちゃんのブリーダーさんの所のコ❓同胎の再会⁉️などと思いながら声をかけてみたら…違いましたが、ティアレちゃんの従姉妹犬と判明❗️おじいちゃんが一緒でした❗️お話もっとしたかったのですが、アフガンの審査が始まる予定時間でソワソワとリングを見に行っていました。

ジャッジによってラウンドが先だったりアップダウンが先だったりするので、それもチェックしに。

出陳時間ちょっと前。

いそいそと準備を始めます。
トリミング台も無いし、トリミング台に乗っていられないと思うエリーの手入れなんてこんなもの。

ハサミは家で入れてきます。たまにヒゲを切り忘れたりしているので、一式は持って来ていますが…プロの道具とはかけ離れています(笑)

プロの人がボルゾイのトリミングをしているのを見て焦りましたが、付け焼き刃じゃどうしようもないので、真似はしませんでした。


出陳前の控えテント。たまにこの日陰がないショーもあるので要注意。

錚々たるメンバーの中に場違い犬エリー

あぁガリです…こんなんでトリミングなんてしたらサルーキになっちゃうよ~


出番です。

触審嫌がりました。昨日よりややマシかな(^_^;)

思わずタッテマテのコマンド。

をするも逃げ腰。

もぅいいよ。でもね、さっき会ったティアレちゃんの従姉妹にいい所見せない❓と囁く私。

ラウンド。ギャロップしやがりました。

練習ではしなくなったのに…チョー楽しー😆って訳でもないですがちょっとなんだか楽しいかも❓的な。

エリー、4日も爆走してないもんね(汚れと怪我防止にランに行かなかった)久々に走れる✨って思ったかも⁉️

それにしてもムッチリ体型の私。エリーの細さが際立ちます(ーー;)肉よエリーに移れ~(呪)

アダルト1頭一席で次に。

ジュニアとヤングアダルトとアダルトの各一席❓の中から、エリーが選ばれました❗️

ジャッジに指を指された時、真っ白になりました…カードが出ますから。とスチュワードの言葉で更に白く…

え❓なに❓何が起こったの⁉️

カードを戴き、そこに書かれたMCCの文字。

半ばエリーと私で貰えるのか❓と思っていたものです。地に足が着かないというのでしょうか…

チャンピオンクラスとの対戦に向けてスタンバイしていても焦るばかり…スチュワードに まだだよ。って言われてしまう始末(^_^;)去年は一回戦敗退続きだし、一昨年は2回戦目でカード貰えたし分からないだらけ。

結局チャンピオンクラスとは雲泥の差で負けちゃいましたけどね。圧巻でした。

堂々たるボディと動じない姿に感動✨

エリーもいつか⁉️

きっと晩成型なのよね❗️でもカードに期限があるから頑張らねば❗️😤


喜びはじわじわやってきます。

ちこさんたちにおめでとうって言って貰え、富山のウィペットの方にも言って貰えましたが…後一枚が長いんだ。って…やっぱり⁉️噂には聞いていました(苦笑)

9月の石川で錦を飾りたいなぁ~その前に貰えたら嬉しいですが。

あ❗️オーナーハンドラー講習会で貰ったハンドリングマニュアルにあったように、ジャッジに指を指されたときにガッツポーズしようかと思っていたのに忘れてた❗️…orz

嬉しくなかった訳じゃなかったんですよ❗️戸惑い(ガリで触審嫌がりとギャロップしてまさかの…)が大きかっただけです❗️

本当にありがとうございましたm(_ _)m



終わった終わった~お昼にしようwwと屋台へ向かったら屋台の前に知ってるコにソックリなボルが✨

地元のコということで、知ってるコと同じブリーダーさんかと思ったら違うらしい…けどソックリでした。 また会えるといいなぁ☺️ お昼は、キャンドルボーイという、コシヒカリ100%という白いスティック状のものを食べてみることに。 注文したら油で揚げてくれ、セルフでソースをかけるという。 胡麻味噌💕きっと五平餅みたいになるんだ✨とたっぷりかけたら中にソーセージがあるんだとか。たっぷりかけ過ぎたけど美味しゅうございました。次は何味にしようかな✨ 撤収をしていると林の中に美しいサルーキが💖思わず声をかけてしまいました。 ホワイトかと思ったらクリームなんだとか。限りなくホワイトに近い色でした。 スマホのバッテリーが僅か過ぎて写メは諦めたら、後から ちこさんが撮っていたことが判明。一体いつの間に⁉️ 新潟にもサルーキがいる事を聞きましたが、そういえば黒姫の温泉施設があるドッグランでブラタンのサルーキがいたわ…と今頃思い出すという(^_^;) 帰路につきました…が何故か逆に向かうという😓やっぱり自分の記憶は信じられませんわ。ま、おかげで⁉️安いガソリンスタンドを見つけて給油しましたが😁 なんとか正しい方向に向かい(笑)いつも❓のお肉屋さんで馬肉を買い、 道の駅いいで。でサクランボソフトを食べて目的終了~ 車中泊で寝れたからか、去年よりかなり早いペースで帰宅することが出来ました❗️ ちこさん、2日間ありがとうございました(^∇^)画像もありがとうございます❗️ お会い出来た皆様、ありがとうございました❗️ カードのことを抜きでも楽しい山形遠征でした💕
ヴィヴィアンちゃんに似ている❗️と思ったコです。 ボル子ちゃん。
スポンサーサイト
  1. 2015/05/24(日) 18:45:59|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:18
<<島見ランが変わります | ホーム | 山形遠征>>

コメント

お疲れさまでした♪

二日間。私もティアレもお世話になりました!
エリーくんカッコよかったですゾイ♪(≧∇≦*)
私たちは…暑くて。目標の『真面目に見学する』…もままならなかったですが、ティアレもお友達できた?し、パパママに会えたし、私もいい買い物できたし、いいもの見れたし。楽しんご!(笑)な二日間でした( ´艸`)
片道3時間は通勤圏内かも~♪て思えるくらい楽しかったです!
私も!!2日連続。バイパス?乗り口が分からず、少し反対に走りましたょ~……(^-^;
オススメさくらんぼソフトも美味しかった~♪
また遠征あったら追っかけさせていただきます♪(*ゝω・*)ノ

ぁ!サルさんは~。姉さん片づけ中。帰ります~って車発進させようとしたら目の前を!!で、慌てて降りて写真撮らせてもらいました♪ィェィ(*^^)v
  1. 2015/05/26(火) 06:05:03 |
  2. URL |
  3. ちこ&ティアレ #-
  4. [ 編集 ]

おぉ、充実記事じっくり読ませていただきました♪
ショーのことはよくわかりませんが、おめでとうございます!!!
かっこいいな~(*´ェ`*)
これを励みにますますがんばってくださいね♪♪
いつか見に行ってみたい…

↑片道3時間余裕のちこさん、かっこいい!!さすがだわ☆
  1. 2015/05/26(火) 07:38:57 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

エリー君 エリー姉さん お疲れ様でした~
ってか ちこさんも2連チャン遠征 スゴイです

カードおめでとうございます♪
ワタシもよくわからないけど・・・
あと1枚なのね! ガンバレ――――
  1. 2015/05/26(火) 10:08:23 |
  2. URL |
  3. tacoyome #-
  4. [ 編集 ]

エリー君、こま姉さんカードゲットおめでとうございますv-315

写真で見たところ、エリー君お肉も大分ついてきてるんじゃないですか?
残りはあと1枚なんですね?

長野インターには参戦しますか?
我が家はオーシャンの子も2頭出るので行くつもりです。

エリー君やこま姉さんにも久し振りに会いたいな。
  1. 2015/05/26(火) 13:55:53 |
  2. URL |
  3. あかとんぼ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

MCCゲットおめでとうございます*\(^o^)/*
ウィナーズドッグ?
お立ち台写真撮りましたか?

あと一枚ですか〜来月は長野だし、楽しみですね!
応援行きたいな。体調が良かったら行きたいです。この調子で頑張ってください!

産休に入って毎日ハニーとイチャついてます(笑)
  1. 2015/05/26(火) 17:04:30 |
  2. URL |
  3. 空 #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!!

エリー君、エリー姉さん おめでとうございます。e-278
あと一枚でチャンピオンe-354完成ですよね?!
Mウェーブ(長野)も出陣しますか? ウチは昨年に続き今年も見学(応援)に行く予定です。
あと、今年の石川も行こうと計画しております。(^_^;)

異母兄弟の活躍に胸が躍る思いです!!
応援しています、是非とも頑張って下さい。
  1. 2015/05/26(火) 17:27:15 |
  2. URL |
  3. レオタンタン #-
  4. [ 編集 ]

ちこ&ティアレさんへ

2日間ありがとうございました。おかげで更に楽しく過ごせました💕
追っかけじゃなくて、そろっとティアレちゃんもデビューして一緒に楽しみましょう❗️😄
片道3時間…通勤距離じゃないですよ〜でもティアレちゃん同伴出勤だったら ちこさん転職しそう⁉️(笑)
サルーキ…その後ティアレちゃんお気に入りの林の中にいたところを私が会ったのね…写メしていたの全く気付いていませんでした😅

お疲れ様でした
  1. 2015/05/27(水) 00:02:12 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

ありがとうございます。
実は私もショーに出ているくせにあまり分かっていません(^_^;)

10月に新潟競馬場駐車場であるようですョ(^ω^)

  1. 2015/05/27(水) 00:06:11 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

tacoyomeさんへ

ありがとうございます(^∇^)
私もよく分かっていませんが、4枚揃えなければならないとか。しかも大きなショーで貰うのが1枚必要…って。貰えて良かったです❗️

そうなんですよ〜2往復した ちこさんは凄いです(^_^;)
  1. 2015/05/27(水) 04:35:06 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

あかとんぼさんへ

ありがとうございます(^∇^)
エリーは相変わらずガリで、あかとんぼさんと会った頃と体重は変わっていないと思われます(^_^;)
かといってコートがモコモコしている訳でもなく…オーシャンのお肉とコートを分けて下さい(切実)
長野インター行きますよ❗️もちろん❗️申し込み済ませてあります。オヤツの買いだめがメインだなんてゴニョゴニョ
ボルゾイ、出陳するしない問わず沢山会えそうな気がします✨
  1. 2015/05/27(水) 04:40:29 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

空さんへ

ありがとうございます(^∇^)
画像を見返してウィナーズドッグと知る…orz
もぅ産休ですか⁉️
ハニー君、ハニーパパがハンドリングはされないんですか❓
来月お会いしたいですが、本当に無理をされないようにね…
  1. 2015/05/27(水) 04:45:56 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

レオタンタンさんへ

ありがとうございます(^∇^)
後一枚ですが、ジャッジが、重複していたり期限切れになっていないことを願うばかりです←チェックしていないんかい\(- -;
長野はヒスママさんも来る❓らしいのでヒスママファミリー集結かも⁉️
楽しみです。
なんと❗️運動会も⁉️
大丈夫ですか⁉️物凄い移動距離ですが…
ショーより運動会の方が楽しみな私です(笑)
  1. 2015/05/27(水) 04:51:37 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

超おそコメですいませんm(__)m

カードゲットおめでとうございます!
しかもオナハン!!
ホントにホントに素晴らしいと思います。

ボルゾイは本当に美しくて賢くて最高の相棒ですよね。
遠くからチャンピオン完成の朗報、楽しみに待ってます(*^^*)

  1. 2015/06/06(土) 00:12:48 |
  2. URL |
  3. ふじこ♪♪ #Qi8cNrCA
  4. [ 編集 ]

ふじこ♪♪さんへ

ヴィヴィアンちゃんが大変な時に、ありがとうございます💦
エリーの背中のラインと後脚だけは⁉️自信のある私ですが…ショーマナーとかお話になりません😓なレベルです。
早く吉報をお知らせしたいものですが、あと一枚が長そうです(苦笑)
飼い主さんにブログ掲載の了承を聞いていないばかりか、ちこさん撮影の画像をこっそり載せますね。ヴィヴィアンちゃんに似た毛色ってなかなか見ないので。
  1. 2015/06/08(月) 00:04:01 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

ボル子

やっと探せました〜(T_T)
遅くなりましたが、貴重な体験ありがとうございました(๑´ڡ`๑)
私自身がいろんなことが初めてで興奮状態で、後から思い出せなくて、やっと探せました〜(T_T)
忘れられない楽しい1日でした♪
  1. 2015/06/10(水) 03:19:17 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #3bcGqsn2
  4. [ 編集 ]

じゅんこさんへ

ようこそ〜🎵
私も初めてのショーの時は、テンション⤴︎⤴︎⤴︎でした。
一緒にいたティアレちゃんがそちらの出身なので、またお会いする機会があるかも⁉️よろしくお願いします😊

ボル子さんの画像を載せてしまい、ごめんなさいm(__)m
NGでしたら削除しますので、お知らせ下さい💦

  1. 2015/06/11(木) 00:03:20 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

ボル子

ボル子まで載せ頂いて嬉しいばかりです
٩(♡ε♡ )۶
またお会い出来ることを楽しみに待っています😍
それと、無知な私にいろいろと教えて下さい🙇
  1. 2015/06/11(木) 01:06:20 |
  2. URL |
  3. じゅんこ #3bcGqsn2
  4. [ 編集 ]

じゅんこさんへ

ボル子ちゃんの画像、事後承諾にも関わらず、ありがとうございますm(__)m

教えられる事あるといいのですが、日々勉強が続いています。楽しい勉強ですがww

  1. 2015/06/11(木) 23:58:50 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する