*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

島見ランが変わります

ショーが終わって初の島見ラン。
火曜日に行ったら、掲示板に新しく貼られていました。



小型犬用ランは、拡張工事中

去年の大ランの平地部分が小型犬用ランになるようです。
小型犬用でもこのくらいは欲しいよね〜(^∇^)
これでエリーが爆走🐎💨💨💨しても小型犬を踏んじゃったりするんじゃないか💦っていう不安から解放されます。多分…ね(^_^;)
スポンサーサイト
  1. 2015/05/29(金) 13:47:29|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6
<<2台目買いましたww | ホーム | 山形のショー2日目>>

コメント

いつも利用するランが、どんどん良い方向へ改善される事は喜ばしいですね。(^^♪
施設のスペース等の問題が解消されて、利用者の意識も高まってくれれば最高なんですけどね~(-_-;)

以前、ウチが通っていたラン、管理人とその愛犬(看板犬)がおりまして・・・
看板犬、シェパードとボーダーコリーで、シェパは教育係・ボーダーは仕切り係と言った感じで
管理人さんはドッグトレーナーであり犬の専門学校で講師も務める方(女性)でした。

そう言った場所でしたので、他人の犬もキッチリと叱って注意したり、飼い主にも適切な指導とアドバイスも行っていました
また、理不尽な言い掛かり等を言うビジターにも、臆する事無く物言う頼もしい管理人と看板犬で
気持ち良く利用させてもらっていましたが・・・ 残念な事に現在は閉鎖してしまいました。(ー_ー)!!

そんな環境のランなど、当然(?)無くて・・・現在は一切ドッグランへ行っていません。
大小様々なランがありますが・・・どこでもありがちなトラブルや、利用者のマナーの悪さ
飼い主としての意識の低さに、とてもではないが安心して犬を遊ばせる事が出来ない場所ばかりです。(>_<)

自分が描く理想的なドッグラン・・・ やっぱ、自分で作るしかない! かなぁ~なんて思ってしまいます。(笑)
宝くじに賭けるしかないかな...(涙)

エリー君、お友達も多く(この、リア充め~(笑))安全に楽しく遊べそうで羨ましい~です。(*^_^*)
長文、失礼いたしました。m(__)m
  1. 2015/05/30(土) 01:21:45 |
  2. URL |
  3. レオタンタン #-
  4. [ 編集 ]

いつも思いますが、無料でこのクオリティは本当にすごい!!
遠い+うちの犬たちわんこと遊べない+大小コンビ、で私自身は利用する機会ありませんが、
お近くの元気わんこ飼いさんはとっても助かってますよね~♪

登録制、ってところもイイと思います。
ただの無料だと面倒な輩が入ってきそうだし(・ω・;)

一層気持ちよくマナー良く、利用できるといいですねヽ(≧∀≦)ノ
  1. 2015/05/30(土) 01:44:36 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

レオタンタンさんへ

管理人さんが利用者の声を拾おうと努力する姿に頭が下がる思いです。しかも利用者の要望に応えてくれようと尽力してくれるので、やはりマナー良く使わねばならない✨という気持ちになるのが自然の流れかと思われます。
基本、ランの中のことは利用者に任せてくれているのもいいのかも❓
レオタンタンさんが利用されていたランみたいなものがあったら初心者には心強いですよね😊ハッキリキッパリ言う方が気持ちいいものですがそう思わない人もいますから上手くいかないものです(ーー;)

仲間内ばかりで固まっていないよう気を付けていますが…古株なので目の上のたんこぶみたいに思われているかも知れません(^_^;)
お気付きかも知れませんが、エリーが遊べるコは、ジョシか元ダンシなんですよ…ある意味確かにリア充(笑)

ラン仲間のヒスママさんちにいるアトラス君の同胎レオ君を長野インターに誘ってみました。Wレオ君が見られるかしら⁉️
  1. 2015/05/31(日) 05:59:13 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

柵で囲ってワンコを放して遊べる❗️っていうだけでも助かる施設ですが、雨宿り用に小屋❓を作ってくれたり、バッグを掛けておけるロープを張ってくれたり、とても助かっています。
今更普通の散歩だけでは満足出来ない身体になっているエリーです(^_^;)
遊べなくてもリハビリに来ているコもいますョ(笑)

登録制とゲートに書かれていても、未登録の人&ワンコが入って来たことがあり、一声掛けたりしてウザがられたりしたこともありましたョ(^_^;)鑑札と狂犬病予防接種済み証❓と三文判と、愛犬の写真(その場で撮ることも出来るかな⁉️)があれば直ぐにランを利用出来るのに…
  1. 2015/05/31(日) 06:13:02 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

島見のラン、いろいろ工夫改良されていますね〜。
小型犬と大型犬の完全分離、拍手〜!!
これで大型犬連れて小さくなって遊ばなくて済む(笑)。
めっきりランに行くことはなくなりましたが、行く機会があれば…の前に更新しなくては〜(^o^;)
  1. 2015/05/31(日) 08:44:09 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

小型犬に危険が及ばないように…と使用を諦めていた飼い主さんも多いはず。例え噛まなくても、爆走やワンプロでふんずけてしまったら大変ですからね〜
逃げ場がなかった大型犬の利用が増えるといいな💕
今期は無料だから、更新だけでもしてみては❓😁
  1. 2015/05/31(日) 12:48:20 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

