*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

まとめて島見ラン

先週のこと。特に忙しかった訳でもないのに書き逃していたので、数少ない画像を見ながら…

らうる君と遊びましたww
誘い上手ならうる君に誘われてダッシュ🐎💨💨💨雨宿り小屋❓をぐるぐる回っていました。
トラが回るとチーズになる⁉️童話がありましたが、白黒が回るとゴマのマーブルケーキが出来そうです😋

和みちゃんとも遊び⁉️ました。
正確には和みちゃんのお姉さん、きよさんにオヤツをクレクレとカツアゲしていました(^_^;)
和みちゃん…私の前でオスワリして目ヂカラで訴える…あげたくなっちゃう😍

管理人さん、バミューダグラスという芝を旧ドッグランの砂漠地帯に植えるらしく、ランの近くにありました。ふわふわな芝生〜〜❗️濁川公園の芝生に似ています。


ヤギ放牧中〜じゃなくて、管理人さんに興味津々なエリー。手前は和みちゃんのご機嫌⁉️しっぽ。

水曜は、ラン使えなかったので、近くの太夫浜運動公園で歩き散歩。公園内は良かったけれど、下の遊歩道は草ボーボーでマダニがいそうであまり楽しめず…車で見ていた分には良さそうだったのになぁ…残念。

ホイトタカッタ結果。ランのサクランボ(桜の実)をもいでホワイトリカーに漬けてみました。ティースプーン5杯くらいをサイダーで割ったらいい色になりましたが…味は聞かないで💦お酒とサイダーの味が強烈でした…炭酸水だったらまだ分かったかも…


ランに入る前の水道脇にある木を何気に見たら…ぎゃ❗️細いカメムシ❗️と一度は避けたものの見直すと…コメツキムシでした。
タマムシだったら良かったのに…タマムシ、まだ2回しか見たことがありません(しかも自宅で)

ランの間近で、長いことカッコウが鳴いていました。カッコウの歌もあるのに口ずさんだのは野バラ(笑)

マッタリした平日の夕ランでした。
スポンサーサイト
  1. 2015/06/12(金) 13:52:02|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2
<<新しいリード | ホーム | ニオイバンマツリ>>

コメント

島見産サクランボ酒 キレイな色出ましたね~!
今朝 また カンナ食べてました・・・
エリー姉さん みんな刈り取って~(^v^)
  1. 2015/06/14(日) 14:36:47 |
  2. URL |
  3. tacoyome #-
  4. [ 編集 ]

tacoyomeさんへ

もう少し紫っぽい色になるかと予想していましたが、赤が強く出て予想外で面白かったです。
もぅ萎びれていて美味しそうじゃないのに、カンナちゃん食べましたか…熟成されて自然のお酒になっていたりして⁉️…そんな訳ないか(笑)
  1. 2015/06/15(月) 04:16:26 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する