*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

帰路

出番が終わったら、ちゃっちゃと撤収~~~
バカアッチェ~し、アブ、アブ、巨大アブ❗️Σ(゚д゚lll)小さいセミかと思ったわ❗️
アウトドアは、合わないな…と痛感。

イヤ、元々インドア派なんですけどね。誰も信じてくれませんが(^_^;)
道の駅しなの。を目指しますが…途中曲がりそこない、往路と違うルートを走るっていうオヤクソクやりました(^_^;)
なんとか到着して、食堂でお蕎麦をいただきます。



手打ち蕎麦なんですって❗️

想像していたよりツルッとしていてあっという間に完食😋

食べ足りなかった…大盛りにすれば良かった…orz

ソフトクリームを求める人たちが沢山いて、まるで食堂が満席かと錯覚しましたが、そんなことはなかったです。

お土産を買って、高速へ🚐💨💨💨道の駅の脇に高速ICがあるので、方向音痴には素敵な立地です😁

米山SA


サバサンド ビッグ❗️

レギュラーはこれを半分にしたもの。

パンはふわふわ、

サバのフライは衣がサクッサク、

中はジューシーですが、やっぱり脂がね…で、セルフでかけるレモン汁と塩胡椒(多分 味塩胡椒)をたっぷりかけるのがミソです😄

柏崎の海上花火大会に行くらしく、混み混みのSAを後にして、

大積PAの草地を散歩。アッチェ~のにクンクン活動に余念がありません。

このPAも混み混みでした。待ち合わせ⁉️
前の犬の時は、この近くに住むジョシに興味津々でしたが、エリーは関係ないみたい…というかいなくなっちゃったのかな…
栄PA。

ソフトクリーム💕と思ったら、食券の自販機上に写真がありました。

串カツですと⁉️大阪かい❗️\(- -;

栃尾の油揚げサンドとか地元(新潟)のものもちゃんとあってホッとしましたが…気になる串カツは、お腹いっぱいだったので次回に繰越。待ってろ~串カツ~~❗️😤

別腹ソフトクリームを食べます(笑)

藻塩のソフトもありましたが、黒ごまソフト✨


だらだらしていたら、ちこさんと合流してしまいました⁉️

ティアレちゃんが喜んでいましたが…そんなにエリーが好きなの❓

ちょっぴりある草地を散歩していたら、なんと❗️ロシア人ご一家が声をかけてくれて、ティアレちゃんとエリーを触ってくれました😊

いろいろ聞かれましたwwそれにしても、流暢な日本語でした。

昔習ったロシア語の挨拶が出て来なかったのが悔やまれます。

またお会い出来るかな💕

エリーのブリーダーさんのところからロシアに渡った犬がいるらしいので、聞いてみたいなww
今回は、早く帰宅出来ましたが…早過ぎて私の夕食がなかったとか(あれだけ食べればお腹いっぱい)、エリーの部屋のエアコンがついていなかったとかありましたけど(苦笑)
スポンサーサイト
  1. 2015/07/28(火) 07:05:54|
  2. 食べ物
  3. | コメント:6
<<ミルク姐さん | ホーム | ドッグショー >>

コメント

オヤクソクの迷走 ありがとうございます(^w^)
あんまり食べてなかった~ とか言ってませんでしたっけ… サバサンドBIG♪
なんかの宝くじみたい(  ̄▽ ̄)
お疲れ様でした。
  1. 2015/07/28(火) 14:43:22 |
  2. URL |
  3. tacoyome #-
  4. [ 編集 ]

tacoyomeさんへ

迷カーナビとスマホナビを使っても、迷走しました(苦笑)距離感が分からない💦
種類を食べられなかったです。いつも通りにだらだらしていたら串カツくらいペロッといけたかも知れませんが…
サバサンドビッグ。以前レギュラーを頼んで半分の姿にガッカリしてからビッグ一筋です。宝クジに当たるといいのにww
  1. 2015/07/28(火) 23:55:44 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

サバサンド食べてみたい!!
そしてソフトクリームは別腹、わかりますわかります入りますw

ロシア語習ってたんですか?すごーい!
ものすごく縁がないので、尊敬だわ。。。今度聞かせてもらわなきゃ♪

ティアレちゃんといる時にロシア人とお会いするなんて、縁ですね~(*´ω`*)
  1. 2015/07/29(水) 02:42:45 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

好きなの!!!

ティアレはホントエリーくんが大好きなんだなー♪
紳士的だし(∩´∀`∩)

さて。日曜日はお会いできて私もティアレも。嬉しかったです♪

私は…ショーは近くにいたのに見にに行けなくて残念&帰り道間違えて信濃町経由できなくて残念…でしたが。
おかげで追いつけたとゆーことで、よしとしよぅ!笑

怖い物見たさ?で食べたサバーガーも美味しかったし♪
さすがのグルメレポートありがとうございました!( ´艸`)
  1. 2015/07/29(水) 13:54:14 |
  2. URL |
  3. ちこ #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

ソフトクリームは飲み物です(笑)
ロシア語…昔々、環日本海とかうたって駅伝とか新潟市内でやっていた頃、挨拶だけ習いました(教えてもらっただけともいふ)通じるのか試してみたかったです(笑)
サバサンド、寺泊辺りにあるお店でも食べられると、以前教えてもらったことがありますが、米山SAに行く方が近い⁉️(^_^;)
骨無しで食べやすいですよ❗️
サバが苦手ならレモン汁をパンがしっとりするくらいかけるのがオススメ✨

  1. 2015/07/30(木) 00:07:20 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

ちこさんへ

ティアレちゃんは、エリーに騙されています😑セク=ハラ男という二つ名は伊達じゃありません。気を付けましょう。
ショー会場は、本当に暑くて、来なくて正解でしたよ❗️

サバサンド、初でしたか〜トルコ村が無くなった時、これを食べられなくなるので残念に思っていたという。フライのサバサンドは、柏崎オリジナルらしい…
  1. 2015/07/30(木) 04:39:33 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する