*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千灯まつり

初めて「千灯まつり」に行ってきました。実際灯篭は千以上あり、6000とか何処かに書いてありました。
エリーのリードなどを作ってくれるお店がある通りが会場❓です。



エリーは留守番。



巻の鯛車貸し出しの情報がありましたが、白ヘビもいましたww

撮らなかったですが、小さな白ヘビもww

白龍大権現があるから⁉️



鯛車は、思っていたより大きかったです。

目当ては、まずは、きのじやさん。

ラーメン屋さんです✨

同じ通りにあるお菓子屋さんのケークリタさんのブログを覗いては、美味しそうww😋と地団駄踏んでいました。エリー連れではなかなかね…😌

ギリギリ座れました(^_^;)

お一人様ラーメン。こんな時気楽よね😁

なんと❗️フランスからのご一行が先客にいらっしゃいました😳英語でもロシア語でもない単語で、多分フランス(笑)

勝手に「千灯セット下さい」って言った後にそんなメニューはなく、味噌ラーメンと餃子のセットと知る(笑)

私の後から入ってきた男性に、ここ美味しいですか❓と聞かれ「私も初めてなんですが、皆さんに味噌ラーメンを勧められて~」と言ったら、醤油ラーメンをキャンセルして味噌ラーメンにww美味しくなかったらどうしよう💦なんて思ったのも、私が学生の頃に食べた大手チェーンのラーメン屋さんの味噌ラーメンの美味しくなかったこと❗️以来味噌ラーメンは食べていなかったんですが…

メッチャ美味しかったです😋

麺は中太❓縮れ麺。もっちりしてツルッといける私好みの麺。

スープは、癖はなく、サッパリしていました。最後に入れた生姜が決め手なんでしょうか❓スープ、飲み干したかったですが余力を残さねば😁

具は、メンマとチャーシューと長ネギ❗️

葱油❓の玉ネギも大事な具。味が染みていて美味しかったです。
餃子は…猫舌には切ないアツアツさ😝

一口噛んだら肉汁がピュッと飛んじゃった💦もうちょっと冷めてからじっくり食べれば良かった(苦笑)

美味しかったですww

お値段、1010円(千灯)なのに10円はいらない。とか…大阪の初売り福袋ちっくな…(2001円とか半端な値段だけど実は1円はいらず、2000円ポッキリだった。京○百貨だけ❓)

お得感ありありでした~が後からリタさんで訳を聞いた(笑)

餃子、テイクアウト出来たら餃子好きの母にお土産にしたかったです😊 

画像は撮り忘れ。だって美味しそうで撮るのも忘れて食べちゃったからww

撮るつもり満々でスマホをスタンバイしていたのにね😅ブロガーとしてはまだまだです(。-_-。)
ケークリタさんに行ったらほぼ売り切れ状態。


手に入れたクッキー

ブタさんやニャンコのクッキーのかわいいこと❗️ニス塗ってアクセサリーにしたいくらいだけど食欲が勝ちます。ニス塗ったら食べられなくなっちゃうじゃない❗️(笑)

ココアクッキーみたいなのは、犬飼いなら耳にしたことがあるかも…な、キャロブという豆を使ったキャロブクッキー🍪

チョコっぽいけど違うってね。ココアにしては微かに酸味がある程度で言われなきゃ分からないかも⁉️癖になる味です。エリーにはあげない(笑)

小さなクッキーが入っているのはワンコ用クッキー。甘さ控え目にしてあるらしいですが人間が食べても充分美味しいwwと以前買ったワンコ用シフォンケーキやステッククッキーを食べた感想(笑)ステッククッキーはおつまみにする飼い主さんがいるらしい。
シュナクロさんにももちろん寄りました。エリーサイズはまぁオーダーになりますから大抵ありませんが、折りたたみの水入れを購入~

やっぱり百均のは安かろう悪かろう…で、すぐに使えなくなりましたから。


なんだか最近⁉️黄緑色を選ぶ傾向があるなぁ…

帰路にもう一つ買えば良かったと思ったのでした。私の散歩カバンと母の散歩カバンに。


買いませんでしたが、こんなグッズもありました💕5センチくらいの小さな陶器製ワンコ。

写真からオーダーも受け付けてくれるとか。頼んでみたいけど、ボルゾイの等身で悩ませそうです😅
本町商店街にも灯篭が沢山ありました。


時間切れで、灯篭の火を消す協力を。と放送がかかったので息で吹き消すも、酸欠状態に…子供達は競って消していましたが、私にはムリ(^_^;)

関係者らしき人から、うちわで消して下さい。と手渡されましたが、上手く消せなくて結局息で吹き消していましたが…難しいですね(^_^;)

久しぶりの夜遊び⁉️楽しかったですが後が面倒でした。

拗ねエリーが待っていました(^_^;)

仕事だって言ったのに、バレていました( ̄◇ ̄;)
スポンサーサイト
  1. 2015/08/01(土) 19:26:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<エリーのフード | ホーム | ミルク姐さん >>

コメント

おぉ、満喫しましたねー!!
諸事情により夜の外出って全然しないので、(水!)
こういうの見ると羨ましい…イルミ見たい…

シュナクロさんは一度しか行ったことないですが、また行きたいな~
オーダーで作ってくれるなんて、ちょっといいですね(*´艸`)

白ヘビとはご利益がありそうな!
鯛車と言えば巻駅前にある、鯛車のカタチの鯛焼きはお試しになったことあるかしら?


エリーくん、やっぱり騙されませんでしたか!
いろんな匂いがするからバレバレなんでしょうね、きっと犬にはw
  1. 2015/08/03(月) 07:35:44 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

こんなに楽しんだのだから、エリーくんは騙されませんよ(笑)

千灯がとても綺麗ですね。

夜のお祭りって、わくわくしちゃいます\(^o^)/
  1. 2015/08/03(月) 13:33:36 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

思っていたより楽しめましたww(^ω^)
一人だからちょっと寂しいかな❓と思っていましたが、全くそんなことなくて、賑やかで良かったですョ〜
「お水、主に苦水」を提供しているお店もあちこちにあり、出来上がった方々もいらっしゃいました(笑)
もも。さんも来年は、いかがですか❓😁
シュナクロさん、既製服でサイズがないワンコの強い味方です✨
エリーのリードは、長さが特注なんですよ〜
巻の鯛車焼きは、まだ食べたことがありませんが、鯛車の地サイダーなら飲みましたよ❗️花茶花茶さんで。次は鯛車焼きねww😋
  1. 2015/08/04(火) 04:35:33 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

やっぱりバレますかね…(^_^;)
帰宅したら物凄い恨みがましい目で見られてしまいました。そして拗ねてオヤツじゃ機嫌が治らないってね(ー ー;)面倒なオトコだ。
実際はもっと壮観でした✨高いところから眺められるコーナーもありましたよ〜
人混みで歩くのがやっとな場所もあったので、灯篭を踏みそうになり大変でした(^_^;)
  1. 2015/08/04(火) 04:41:53 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

