*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お盆休み最終日

いつもは寝て過ごす昼間に私が連日居たものだから、どこかに出掛ける時について来ようとして、私が身動きする度に起きて様子を伺っていたエリー。
当然寝不足です(^_^;)
寝不足になると機嫌が悪くなるってね…ランに入るとトラブルを起こしそうなので歩き散歩。
早朝は誰もいないランをひとっ走り🐎💨💨💨と連れて行くも、ランの手前の小道に自ら行ったエリー…お疲れなのね(^_^;)
サッカー場に行くと、ラジコン飛行機を飛ばしている人たちがいました。
電線がないし、凧揚げにもいいんだよね〜
と気持ちよさそうに順調に飛ぶラジコン飛行機を見ていたら鳩くらいの鳥が2羽、ラジコン飛行機に接近していました。
シルエットからしてハトではなかったし、飛び方は猛禽類。
グレーっぽかったらハヤブサなんだろうけど、褐色に見えました。ほとんど影でしたが。
とりあえずツガイの猛禽類が縄張りを主張しに様子を見に来たのかな❓
ちょっと目を離したら、ラジコン飛行機は木の上に墜落してしまっていました。
駐車場の近くでよかったね…(^_^;)

見えないとは思いますが、一応。

夕方は、紫雲寺記念公園で歩き散歩🚶🏻🐄…
久しぶりに行ったら、あちこちに苗木が植わっていました。
伐採した松の代わりに…マツクイムシ❓にいい薬ってないのかなぁ…折角の立派な松が立ち枯れる姿は切ないです。しかも伝染しているのか一帯が枯れちゃうし。

花壇はヒマワリ🌻🌻🌻🌻🌻

丈の低いヒマワリが満開でした❗️
秋の花、コスモスの準備もされていました🍁
ここの花壇は来る度に違うので楽しみです。
お約束のピラミッドに登り一休み。
本当の名称は、展望の丘っていうんだったっけ❓

駐車場に戻り、海岸の公園へ🚐💨💨
ドッグランがありますが、エリーは登録していないので入ったことはありません。
モカ君とももちゃんとうにちゃんとカンナちゃん❗️顔なじみばかりでした。
お目当ては、ランの外にある浜茶屋❓のメニュー表✨
ワンコ同伴OKなお店があると聞き、やって来ましたよ❗️
夕陽を眺めながら食べるぞ❗️っと思っていたら…
はなちゃんが歩いて来て、ママさんから、お店が閉まっていることを報らされたのでした…(ノ_<)
今月いっぱいくらいはやっているよね⁉️
リベンジなるか❓
乞うご期待⁉️(ー ー;)
はなママさんのおかげで、無駄足を踏まずに助かりました。ありがとうございました。


覚え書き✋🏼
紫雲寺記念公園の管理棟向かいにある休憩所
公園お散歩カフェ❓
カキ氷もある模様。
しかし、開いている時間に行けない…(^_^;)
ケーキバイキング、まだやっているのかな❓やっていた頃はデッキ席ワンコOKだったんだけど。
スポンサーサイト
  1. 2015/08/16(日) 17:39:47|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2
<< | ホーム | 島見ランの隠れた?スポット >>

コメント

お邪魔します꒰*´∀`*꒱わら

ひまわりめちゃ綺麗ですね☆
もなかもひまわり畑に連れて行きたい(´∵`)わら
そしてエリー君イケメン(*/▽\*)わら
  1. 2015/08/19(水) 15:45:42 |
  2. URL |
  3. もなか #-
  4. [ 編集 ]

もなかさんへ

ようこそ〜〜💖
ここの花壇、もなかさんが想像しているより多分狭いですが、良く手入れされていて撮影にはとてもいいです😊
もなかさん地方はもうヒマワリは終わっているかな❓秋の気配がしていますね…
イケメン…ありがとうございます(笑)
9月の第1日曜に石川に行くのに、赤茶けた毛をどうしようと悩む私です。口元のよだれ焼けなんて年中無休の悩みですョ😅
  1. 2015/08/20(木) 04:39:32 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

