*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

地元の祭り

毎年、エリー連れで花火を観に行っていましたが、今年は急遽親類の家で観ることになりました。
エリーは自宅で留守番(^_^;)
親類の物干し場から見えるのではないか❓と。



予定時間より早く花火が打ち上げられ、慌てて物干し場に行くとなかなか上がらない…

土手まで観に行った親類とLINEで連絡してみたら、時間前に上がったのはパフォーマンスとか…強風で試し上げだったかな。

窓を開けていると肌寒いくらい。

川辺で観ていた人たちは半袖じゃ風邪を引いたんじゃないかな…

打ち上がって昇ったところからズレたところで花火が開き、枝垂れ柳みたいになる花火にいたっては、生き物のように花火が平行移動しながら動き→散る。という現象がありました😅 後から知ったのですが、地元の花火大会と同じ日に開催される瓢湖の花火大会は強風の為順延になったとか。 デカイ川であげるから順延にならずに済んだのかも知れません。 物干し場からは、思っていたより花火がよく見えました。

水中花火は大きなものの先しか見えませんでしたが。

あまりの強風に最後の方は諦めて帰りましたョ…雨も降り出したので、土手に行かなくて良かったです。

毎年のように、花火が上がると雨が降るんですよ…夏祭りの花火って雨乞いも兼ねていたんじゃないかと思うこの頃です。

最後に上がる二尺玉は自宅前から見ましたが…親類の家からの方がよく見えました。来年もお邪魔しようかなww😁

イスを持っていかなきゃ❗️(笑)
帰宅したらエリーが拗ねていました…来年は親類の家の車庫で待ってる⁉️
スポンサーサイト
  1. 2015/08/25(火) 21:30:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<花火の翌日 | ホーム | 日曜は >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する