*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

丸洗い

日曜の為に今日、エリーを丸洗いしました。
本当は前日がいいのかも知れませんが、(運転する)体力が持たない…ってことで基本出発日の前日に洗うことにしました。
いつもの部分洗いかと思っていそいそとお風呂場でスタンバイするエリー。
すまんな…今日は丸洗いさ(笑)
背中にお湯をかけた時点で悟るエリーの顔ったら❗️裏切られた感100%(笑)
今日は丸洗いするよ。って言っていたよね❓

下洗い、本洗い、コンディショナー仕上げ。

何度も自発的に水切りをし、私にシャンプー剤混ざりの水飛沫をかけたのはワザとだよね❓ま、いいけどさ。いつものことだし😑
足先をガシガシ噛むのが治ったかと思ったら今度は前脚の関節を舐め…この赤焼け❓したのはなんとかなりそうだけど、毎日洗っていたお尻やら尻尾やらの赤焼け❓はどうにもならん(ー ー;)
やっちまったのはジタバタしてもどうしようもない(ー ー;)ハラをくくろう。

ちゃんと乾燥させなかったからなぁ~

茶色くなった毛を全て切りたい…ショーに出ない冬の間にしてみようかしらん❓
スポンサーサイト
  1. 2015/09/04(金) 20:04:18|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2
<<石川のドッグショー | ホーム | 日曜の予定>>

コメント

裏切られた感じの顔、、想像つきます(笑)
もなかもそうなので(´∵`)わら

ショー頑張ってくださいね♪
  1. 2015/09/04(金) 16:11:01 |
  2. URL |
  3. もなか #-
  4. [ 編集 ]

もなかさんへ

もなかちゃんも。ですか〜てっきりシャンプーに慣れているかと思ったら〜エリーだけじゃなくて安心しました(笑)
ショー頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
ヒスママさんに突っ込まれるんだろうな(笑)
公開訓練試験、練習でイマイチのまま受けることに😱受かりますように…
  1. 2015/09/04(金) 23:56:50 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する