*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

石川のショーからのゴニョゴニョ

⚠️帰路です⚠️ 高速道路にのり、小矢部川SAを目指しました。
濡れ鼠になった服の着替え。
大きなSAのトイレの個室に着替えも出来るところがあるからですが、小矢部川SA(下)にはなかった…orzけれども着替えますョ。流石に風邪をひいてしまう😓
服の温かさが身にしみました(笑)
軽食コーナーで何か食べようとしましたが、賑わい過ぎていて却下😓
レストランでお刺身定食を食べました~
やっぱりお刺身だよねww


大きな南蛮エビに新鮮なブリ❗️実はブリ系のお刺身が苦手だったのですが石川や富山で食べてから食べられるようになりました😊新潟では食べる気にならないんだけど佐渡ブリ食べたいなぁ~

これだけじゃ温まらず…次❗️

呉羽PA。

「噂のオムライス」を狙いましたが、やはり無理(^_^;)食べれば食べられましたが、やっぱり美味しさは微妙に違ってきますから✋🏼

あんころ餅のカン◯リーマァム来月のお土産にしようかな❓(笑)
有磯海SA。

ここにたどり着くまでに、睡魔と戦ったので、まずは仮眠😴一時間ちょっと(笑)
往路に買って🎯だった揚げた銀杏と、某テレビ番組で紹介されていた味噌をスーパーで買えば安いんだろうなぁ。と思いつつお土産値段で購入。

有磯海SAの売店のレジってなんでこんなに混むのかなぁ⁉️レジ前からいいな。と思うものがあっても再び列ぶ気になれず諦める😢

外の売店で、富山ブラックコロッケとカットしてある梨を買い、そういえば、パンがオススメっぽくPOPがあったなぁ…と行ったら売り切れだったようです。






ブラックコロッケは、クリーミーな中身なのにスパイスが効いていてパンで挟んで食べても良さげでした。

身体を冷やすから梨は…と思いましたが、食物繊維(笑)

冷たくて目が覚めました❗️

梨のお土産もありだったわ…😌
越中境PAのタラ汁も魅力的でしたが、通過🚐💨💨💨

大積PAが待っています。


コレ❗️

和み姉さんからの情報で(笑)今回は半ば諦めていましたが、無事GET😤もなかアイスです✨


もなかの皮は、どちらも同じでシンプルでしたが、中身にこだわりを詰め込んでいるようです。

マスカルポーネの方は濃厚で美味しかったですが

メープルくるみの方が私、好きです💖

絶妙な感じにクルミのアクセントが効いていてクルミ好きにはオススメ✨

他にイチゴやら枝豆、ミルクなどの種類がありましたww

次もメープルくるみだわ私😋

身体がすっかり冷えてしまったので(当たり前だ❗️)栄PAに急ぎます。

栃尾のあぶらげ(でっかいので有名)が乗っているうどんを食べようとしたらタッチの差⁉️で売り切れ…背脂ラーメンにしました😋久しぶり~うどんみたいな太い麺でサラッとしたスープに浮かぶコテコテの背脂と玉ねぎのみじん切り。

肉体労働者の為に開発された味&配達に時間がかかっても冷めにくい伸びにくいラーメンです。以前、発祥のお店に食べに行きましたwwPAのより太い麺でしたが。もぅ笑っちゃうくらい太かったんですよ~

画像撮り忘れ。

ようやく身体の芯から温まりました😊

最初からラーメンとかにすれば良かったかな。でもお刺身食べたかったし😋
なんとか帰宅したら、エリーは直ぐにバリケンに入って寝ました。精神的に疲れたかな。オツカレ❗️❗️

お祝いメニューは近日中に用意するからね😄
スポンサーサイト
  1. 2015/09/06(日) 21:38:58|
  2. 食べ物
  3. | コメント:8
<<お土産 | ホーム | 石川のドッグショー >>

コメント

おかえりなさい〜。
お疲れ様でした!
エリーくんも、良かったですね〜。
ショーってよくわからないけど、入賞するのって難しいんでしよ?

帰りは高速グルメの旅でしたね(^o^)
冷えた身体まま栄まで来たの?
もっと早く温かいものをとらないと〜。
お風引かないように。
  1. 2015/09/07(月) 12:49:43 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

ただいま〜( ´ ▽ ` )ノ
実はショーの事はイマイチ分かっていません(笑)貰えるものは貰う😁
ただ、3頭以上いないとカードが貰えないらしい。同じグループ(ボルゾイならサルーキやイタグレ、アフガンなど)の代表❓4頭以上❓と対戦してやっと貰えたり…したかな(^_^;)

栄PAにたどり着くまでにホットココアやコーヒーを飲みましたがあまり効果がなかったです。こんなに冷えが続くなら小松か徳光PAで着替えがてら温泉に入れば良かった…と後悔したりしました😅
  1. 2015/09/07(月) 13:09:09 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

待ってましたグルメレポ!

とり野菜みそ、大好きで毎年お鍋の季節になると取り寄せてます~
ファミマだと一定の商品は送料かからず取り寄せできるんですが、
辛味噌いらないノーマルがいい!ので、楽天メール便でGETしてます☆

もなかアイス絶対食べたい複数の味を食べたい~
タラ汁も魅力的~

でもやっぱりラーメンで温まるのが一番?笑

風邪ひかずに済みましたか??
  1. 2015/09/08(火) 02:54:09 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

ただの帰路の食事ですよ❗️(笑)
とり野菜みそ。初めてですが、美味しそうで2袋を買いましたww
よく見たら、細かな赤いものが見えますがノーマルタイプかな❓
美味しかったら来月にはスーパーを教えて貰って箱買いしちゃおうかしら😋
もなかアイス、父の日ギフトであったようですよ〜(ちこさん情報)一人旅では、せいぜい4つくらいが限界ですが、複数で行って割って食べるといいかも😊
たら汁、以前食べたことがあったのでスルー。季節限定なので夏場はないかも❓美味しかったですよ。食べにくかったですが、美味しいものは食べにくい(笑)半身揚げとか。
栃尾の油揚げのうどん、リベンジを誓ったのでした…😤
7月にあった串揚げがなかった…orz
  1. 2015/09/08(火) 11:35:31 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

待ってましたの、食レポですね
長距離運転での眠気予防は食べるのが一番ですから(笑)
最中アイス美味しいでしょ!
地元の県央とかなら売ってるのかな??
メープル&クルミ気になって他ので
来月食べてみますね
  1. 2015/09/08(火) 14:41:58 |
  2. URL |
  3. きよ #-
  4. [ 編集 ]

度々すみません(・ω・;)

画像にあるのはノーマルですよー!全然辛くないv(・∀・*)
鍋にすると、液体と違って好きに調整できるし、薄くなったら汁を増やさず味を濃くできるし、
めっちゃイイ!

私は鍋にしか使わないですが(料理できないのでw)
味噌炒めとかなんでも美味しいらしいです♪
  1. 2015/09/09(水) 01:56:49 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

きよさんへ

情報ありがとうございました😋
食レポぢゃないですよ❓ただの帰路の記録ですよ😁
次はメープルくるみと枝豆かな✨
第一のHPを覗いたら、このもなかアイスは結構前からあってマスコミにも取り上げられたことがあるらしい…(ー ー;)全然知らなかった❗️売り込み下手❓
行きにもあるかな❓来月の石川遠征の途中で食べたいww
  1. 2015/09/09(水) 11:36:58 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

こちらこそ、度々すみません。ありがとうございます😆
辛くなくて良かったです😋
鍋の〆は普段は、おじやですが、うどんにしてみたいとウズウズしております😋
楽しみ〜だけど、野菜高い😓
  1. 2015/09/09(水) 11:41:41 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する