*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何故ドッグショーに出るのか2

さて、エリーのショーデビューは、石川でした。
ブリーダーさんが石川なので心強い✨
その模様は2012年の記事にて(^_^;)
http://20010820.blog.fc2.com/blog-entry-278.html
とりあえず触審拒否したよ…😓
しかも暴れ馬状態。
帰路の途中で休憩で寄った蓮苔寺PAだったかな❓
同じく石川のショーに出ていたと思われる新潟のフレブルの飼い主さんに「場数だよ」と言われ、エリーはショーに向いていないかも…なんて思っていたのを却下し、次のショーに目をむけました。
一年目は、オーナーハンドラー講習会を含め、暴れ馬状態が続きました…orz
2年目はおだて作戦❗️
触審中に囁く褒め言葉。ジャッジに聞かれたようで笑われたような❓
前の年にも審査してくれた審査員、暴れ馬状態だったのを覚えていたかな😅マシにはなりましたが嫌がっていたし、ダメかなぁ~と思いつつボルゾイの頭数が足りなかったのでカードは発行されないかと思ったら、グループ戦(ボルゾイだったらアフガンやウィペットなどの10グループの代表と)でギリギリカードGET✖️2日間=2枚のカード。

3年目は全く貰えず…ダメなのかなぁ~❓と自信喪失しかかりましたが、カードを2枚貰えているのを励み&カードには期限というのがありプレッシャー😱最初のカードの期限が切れたらショーチャレンジをやめようかな❓なんて考えたりしていました。

4年目の今年、山形で一番欲しいカードをGETすることが出来ました。
有名犬舎の犬たちと当たった上に、ギャロップはするし触審は嫌がるし…もぅいいや😢と肩の力が抜けたのが良かったのかな😅

http://20010820.blog.fc2.com/blog-entry-1055.html?sp
6月の長野は外国人審査員。触審シナカッタヨ(ー ー;)問題外ナノネ…orz
7月の長野は…とりあえずアスファルトは相性が悪い事が判明。やっとかい❗️
砂&草地のドッグランで爆走激走する為にショードッグにしては、エリーは爪が長いのですョ😔

安全の為にスパイクは必要😤

最後の一枚は、石川でGET出来てホッとしました。

理想的過ぎて何か後からツケが来るんじゃないかと思ったり(笑)
スポンサーサイト
  1. 2015/09/11(金) 16:05:27|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2
<<土日ラン | ホーム | 何故ドッグショーに出るのか1>>

コメント

大変遅くなりましたm(_ _)m

PCを新しくして いまだ電話サポート受けれず、お気に入りを移行出来なかったので ブログに伺うのが大変遅くなりましたm(_ _)m

過去ログを読ませていただいてたら…
エリーくん、チャンピオン 完成おめでとうございます!!
今度はジュニアかな? 楽しみにしていま~す(*'▽')
  1. 2015/10/04(日) 03:34:53 |
  2. URL |
  3. ever green #lHI8H0U6
  4. [ 編集 ]

ever greenさんへ

ありがとうございます😊
こちらこそコメント遅くなりまして、ごめんなさい💦

ついに、チャンピオン完全出来ました(^∇^)
嫁…現れるといいのですが、ビビリゾイ&ガリ男につき、なかなかお相手は現れないかなぁ😅私の肉を分けたい❗️😤
  1. 2015/10/06(火) 04:44:31 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

