*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

白馬へ

そろそろ虫も大人しくなったかな❓と(笑)
白馬へ向かいました。
丁度、オフ会❓で白馬に行くという、サウロっちさんと日にちを合わせて😁

目当ての一つは、
道の駅小谷のレストランでの食事。
羽釜炊きごはん✨食べたことがないので興味津々ですが、いつもレストランが開いていない時間に通過するので未だに食べたことがない…
来年のお泊まり会は、白馬が有力(ブリーダーさんの気分次第かと思われますが)だけれど、多分、また通過かな❓と。
早生品種のサンサリンゴを手に入れたいし~



イロイロ寄り道しましたが、米山SAのドッグラン。

小型犬ランの飼い主さんに、おっきなコがいるから動かないんだわ~なんて言われたけど、こっちだって小さいコがいて怖くて動けないんだわ~って言いたかった。なにさっ💢

赤土のランは想像していたより芝が生えていました(・ω・)ノ
名立谷浜SA辺りに、枝豆や白桃、イチジクの冷凍どら焼きがあったので買ってみました。アイスモナカの延長で美味しいかな💖と…手土産。

高速最終PA。蓮苔寺PA。

糸魚川(いといがわ)といえばフォッサマグナと翡翠です。


リベンジ📷

パピーの頃、17枚ほど撮ってブレブレだったんです(^_^;)ブログを遡ればあるかも。

この石、ただの白っぽい石ではないんです。

方向を直すと切れちゃうので💦

翡翠をこんな無造作に…誰かに盗まれたらどうするの⁉️って誰が盗むんだ(^_^;)

糸魚川インターで降りて…
下道をてろてろ走って、道の駅小谷✨

レストランが開くまでちょっと時間があったので、エリーの散歩をしました。


道の駅小谷と言ったらコレだよね~😊

ペカペカ恐竜。

「ペットのトイレは禁止」と看板があったので、粗相をしないように記念撮影。

ペット禁止だったら何とか一緒に入る構図を探したけどね(^_^;)
レストランの定食。

日替わりみたいですが今日はお刺身。更に信州サーモンのお刺身も追加するという。先払いなので、定員さんに確認されちゃいました。「定食にもお刺身がついていますが…」

新潟人、しかも海沿いの人間を知らないな…

こんなちっとばかしの刺身で満足しないのよ~


しめて1600円也。

高い❓

定食は1050円で、羽釜炊きごはんがお代わり出来るし、お新香やお冷などはセルフサービスで、お得感がありました。

正直、信州サーモンのお刺身がお高めでしたが、私には、食べたら納得の値段でした。

そぼろあんかけが辛くてごはんがすすみました…ピリ辛なんだけど苦手な辛さ😲

汁物は、キノコ汁か豚汁か選べたので豚汁。小谷特産の豚肉が使われているらしいww

食べ終わり、再び散歩の後白馬に向かいましたが、途中、工事中で交互通行になっていて思ったより時間がかかりましたが❗️やっぱり時間調整が必要で、ガーデンの湯(敷地内にお土産屋さんとかがある)に行ったら何だか閑古鳥が鳴いていて、ガーデンの湯の建物入り口にはロープが張られていました。季節限定営業になったかな⁉️

白馬のイオン系スーパーに行ったら、偶然にもサウロっちさんと会えました(笑)ここでいつも誰かしらに会います。

時間になり、集合場所へ🚐💨💨💨

集合場所は、あかとんぼさんち。

いつもすみません💦
つづく
スポンサーサイト
  1. 2015/09/21(月) 12:16:29|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0
<<白馬 | ホーム | イタリアん男が泣くゾイ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する