*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

手土産 覚え書き

手土産に持って行ったのは、ほぼ各駅停車並みに寄ったPA&SAで選んだもの。
もぅちょっとしっかりしたお土産にしたかったけれど、何にしようか悩んでいたら当日になってしまい、HPどらぷら、でチェックしていて良さげ。と思ったもの(^_^;)

画像はありませんが、笹団子味❓のダクワーズ。

笹(の粉)が練りこまれた生地に、餡子を混ぜたクリームをサンドしたもの。

餡子は小倉風味が良かった…生地は良かっただけに惜しいかな…(ー ー;)餡子は漉し餡より小倉に限ります😋

笹の風味は、笹団子ソフトに比べたら💮
お米で出来たかりんとう。コーヒー味。

食べ続けるとコーヒーの香りがマヒしてしまいますがオススメ✨

画像なし。

生姜味もいいんだけどPAには無かった…orz

冷凍どら焼き…不味くはないけど、期待した分ガッカリ(>_<)

イチジク、白桃、枝豆…ケチるな~~~💢

もぅ少し果肉入っていたら良かったのに。

画像なし。
新潟チップス。

ノンフライのお米のチップスです。

南蛮エビ味とピスタチオ味。

置き逃げして来ましたww

新潟で「南蛮エビ」は「甘エビ」のことです😃

画像なし。
自分が食べられないのは滅多にお土産にしません。

アルコールや唐辛子系や柿の種は二の足を踏みます。

美味しいか分からないし。

新潟は地ビール日本一号❓のエチゴビールがあるし、日本酒も有名だし、柿の種だって有名で限定の味があるんですけどね~(ー ー;)



皆さんの新潟オススメ手土産は何でしょう❓&好きな新潟土産は❓
  1. 2015/09/22(火) 08:23:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<いちゃいちゃ | ホーム | 白馬引っ張ります(笑)>>

コメント

遠征お疲れさまでした♪♪

相手が日本酒飲めるなら日本酒を手土産にします!!
好みがわかれば一番よろしい♪
地元の旬のフルーツを送ることもあるし、やはり米菓は喜ばれますよね~
瑞花なら間違いないし。

サラダホープは小袋もあるし、子どもも大人も喜ぶ!
あんまり観光客向けリピーター求めてないみたいな物は選ばないけど、
絶対美味しくない思い切りハズしたやつは逆に選ぶこともw

そういえば数年前の「酒の陣」で笹団子味のランチパックを試食しましたが
予想通りの味で、美味しいともマズイとも言えずリアクション取れなかったw
  1. 2015/09/24(木) 08:07:26 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい〜。
連休、お天気に恵まれて良かったですね!

手土産、私もいつも悩みます。
季節のフルーツや笹団子、枝豆とか…
関西の人に笹団子は喜ばれました。
定番すぎるけどね(笑)
  1. 2015/09/24(木) 10:04:47 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
エリー姉さんのブログはいつも楽しそうな事ばかりですね。

新潟で思い出すのはやっぱり笹団子, 草餅に笹の香りがして大好物。
しかし、姉さんに頂いた南蛮エビの新潟チップスが最高~
はまりにはまってネットで取り寄せました。飽きない味ですね(笑)
  1. 2015/09/24(木) 11:46:30 |
  2. URL |
  3. オスカー #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

ただいま〜。
やっぱり日本酒は外せませんよね〜もも。さんのお水ブログを参考にさせていただきます( ̄^ ̄)ゞ

瑞花さんですかww_φ(・_・
高速PAで見たことがあります。
サラダホープ、カレー味がありますがやっぱりスタンダードです😋
思い切り外したヤツ❓笹団子のきんぴとアラメかなぁ…しょっ辛かった😲
和辛子が平気でビールを飲む人に西蒲区の辛子巻き❓は好評でしたョ😁
ランチパック…初耳です。食べてみたいと思うチャレンジャーが約一名(笑)

ありがとうございます。
2015/09/2414:03 URL 編集
  1. 2015/09/24(木) 14:06:29 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

ただいま〜
本当に天気が良くてよかったです😊

やっぱり手土産に悩みますよね…
笹団子ですか⁉️定番過ぎて二の足を踏みましたが、良いものはいい❓
予約すればずんだ餡もありますしね。冷凍保存も出来るし良いかもww✨👀
ありがとうございます😊
  1. 2015/09/24(木) 14:14:32 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

おみあげですか〜
お酒飲めるならやっぱり日本酒かな
ここは、車移動の強みで地酒のワンカップが私の定番かな
数種類揃えて持っていきます
  1. 2015/09/24(木) 17:55:39 |
  2. URL |
  3. きよ #-
  4. [ 編集 ]

オスカーさんへ

普段はだらだらと過ごしていますが、こういうイベント事は楽しみます(≧∇≦)来月はついに運動会ですから腹筋がよじれないようにウォーミングアップしておかなければ😆
笹団子ですか✨県外の方の貴重な意見ありがとうございます😊
新潟チップス南蛮エビ味はお土産用らしいですね。スーパーでは南蛮エビ味がありません…
  1. 2015/09/25(金) 04:19:29 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

きよさんへ

はるか昔日本酒が呑めていた頃は、銘柄に関係なく呑んでいたのが悔やまれますが❗️「お水ブログ」を覗いて参考にする事にしました😁
漫画オタ◯なら某漫画のキャラクターが描かれているのを持って行くところですが(笑)

ありがとうございます😊
  1. 2015/09/25(金) 04:35:05 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する