*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰り道

高速に乗る前に、芝寿し~~~😆

セリーナ家の後を追って芝寿しがテナントとして入っているスーパーへ🚐💨🚐💨

新潟にはないスーパー✨ちょっとウロチョロして目当ての芝寿しへ🚶🏻…

無事GET😄

直ぐには食べません😁

高速に乗ってまずは徳光PA。



建物裏手にある浜辺に行ったら凄い風❗️

エリー:波打ち際に行きたいデス


私:いや、凄い風だから止めよ❗️砂が目に入っちゃうし❗️

エリー:分かった(渋々)
車に戻る途中で雨が降り始めました😣ある意味セーフ😃

連絡通路を渡り、ハイウエイオアシスに入って石川へ来た気分(笑)
いろいろなお土産が並んでて見るだけでも楽しい😆いくつか買いましたよ。

今回、ハネダシ❓の玉露をGET。

試飲したらハネダシ❓と言えども美味しかったので自分用に買いました。ちょっぴり贅沢気分☺️


茶工場は、京都だし、販売店補は石川の他に山形や福井、鳥取にも…ま、こんなものよね(ー ー;)
ちょっと多めに買っちゃったww
セリーナままさんからLINEが来て、昨日の運動会の記事が新聞に載っているという報せがあり、先に帰ったレオパパさんの分の新聞も買いましたよ😁渡す頃には古新聞😅

セリーナままさん、ありがとうございました😆

先を急ぎます🚐💨💨💨💨

呉羽PA~~~

とりあえずエリーの散歩。

高台に続く道があり、登ってみると道が途切れてた…❓❓❓なんじゃこりゃ…

広場っぽいのがあるぞ…


ヘリポートか❗️


見晴らしいいね。直ぐそこ高速の道路だけど。
呉羽PAでの目当ては~



うわさのオムライス✨

先月のリベンジ😋

食券を買うと同時に厨房にオーダーが入る仕組みでした。

大きめなみじん切りの甘い玉ねぎと、ベーコンが入ったケチャップごはん(チキンライスじゃなかった)が薄く焼いた卵に包まれ、上には牛肉入りのデミグラスソースがかかっていました😋次は牛肉多めなオムライスかな😁

先月狙っていた あんころ餅風味❓なカントリーマァムがなくなってた…こんなことなら徳光で買えば良かった😔
有磯海SA😄

ここもリベンジ(笑)いつも空のショーケースでしたが、今日はありました❗️✨


クロワッサンやデニッシュ系ばかりでした。

イートインも出来るようですが、流石に帰宅して食べましたョ

ピーカンナッツとメイプルシロップのが美味しかったです。オススメ💖

カスタードクリームを乗せて焼いたものは変わっていて美味しかったwwカスタードがほぼ乾いていてクリーム感がないって初めてでした。

リンゴのデニッシュ(アップルクラウンだったかな❓)もハズレはありません。

クロワッサンは、妹に。

甘さ控えめなパン生地でした。

ここのSAピザ屋さんもあるんですが、石川富山まで来てピザはね…と食べたことはありませんがいつかチャレンジするかも⁉️
お土産売り場は、品物も沢山ありますが、メッチャ混んでいて好きじゃありません(ー ー;)進むのもやっとって嫌。

いつもいかにスカスカなところにいるか分かりますね(^_^;)

名立谷浜SA


先月撮ったあの光…もしかしなくても柏崎原発❓
米山SA


車内で食べるのは惜しいものですが。

芝寿しのお弁当✨



やっぱり、このお弁当を食べないとね😋

2ヶ月ごとに違う内容というので、いつか全て食べたいww

昔食べた水羊羹は最高だったんだけどな…いつのだったかな…
家族に、遅くに帰る宣言をしていたので、時間調整(^_^;)

早いとなぜか文句を言われるし。
帰宅して荷物を降ろしてびっくり❗️

セリーナ家からの頂き物、重いと思ったら❗️ヤラレタ~~~(笑)たんまり入った玉手箱💖

ご馳走様です😋
スポンサーサイト
  1. 2015/10/12(月) 22:29:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<ところで | ホーム | 打ち上げ会のちお泊まり >>

コメント

もう、SAグルメガイドっていうカテゴリー分類して下さい笑😄
エリー姉さんがレポするものは食べたくなります❗️お腹すいてきます❗️困ってます笑❗️
  1. 2015/10/17(土) 16:31:20 |
  2. URL |
  3. セリーナまま #-
  4. [ 編集 ]

セリーナままさんへ

⚠️犬ブログ⚠️ですよ。
この記事は、ただの帰路の記録😝
次のセリーナ家のご予定にいかがですか❓(笑)
またもやオスカーさんにやられてしまいましたョ…杏子の紅茶漬け、一人で食べちゃいました😋作らねばっ😤
  1. 2015/10/18(日) 02:23:52 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうなグルメ旅…いやいや
楽しそうな運動会でしたね〜!\(^o^)/

それにしても、美味しそうな物ばかりが…。
今回も読み応えある食レポでした!!(笑)
  1. 2015/10/18(日) 05:01:13 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

犬ブログですからね〜〜ホラ エリーだって載っているし( ̄Д ̄)ノ
石川へ行く際は、徳光PAは外せません。新潟から金沢観光ではここまで来ませんが(^_^;)毎年石川へ行くのに、金沢(石川)観光をしたことがありません。
石川観光=徳光PAハイウエイオアシスと海❗️な私です(^_^;)
  1. 2015/10/18(日) 10:51:55 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

あ~今回も充実の”komachi姉さんのグルメブログ"だぁ~♪
オムライス大好きだから、そこに一番反応してしまった!!

週末に旅に出ますが、草津に泊まって軽井沢食べ歩きしてきます☆
つまり、いつものパターンw
紅葉と美味しいものを狩ってきますぜ!!!
  1. 2015/10/20(火) 01:48:12 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

犬ブログだからね❗️ただの帰路の記録だから✋🏼
何年も食べられなかった(混んでいて諦めたり、鱈腹食べた後だったりで)念願のオムライスでした😋もっと卵が使われているかと思ったら、うっすい皮…これなら鱈腹食べた後でも美味しくいただけたわ(笑)
シュークリームも人気です。
なんてことはない小さなPAと侮ることなかれ❗️な代表✨です😄
草津も軽井沢も行ったことがないんですョ
レポ楽しみにしています❗️お水も登場するかしら❓😁
  1. 2015/10/20(火) 12:11:34 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

