*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの

島見ラン。

駐車場にサルーキのルカちゃんちの車があり、一緒に走られる✨と思ったのも束の間、エリーを車から降ろしたら、ルカちゃん、足を洗っている最中=帰る準備でした。早っ😵

カンナちゃん、メイちゃんが来て~ヒトリでスイッチが入り爆走したエリー…犬の足音じゃない…🐎💨💨💨💨💨💨

ぶつからないでね。

怪我しないでね。

首輪、落とすんじゃないよ❗️

目印に黄色い花(イエロードッグプロジェクトも兼ねていて丁度いい😁)の造花が付いていますけど、草地で探すのは大変なのよ~

エリーが勝手に疲れた頃に むむちゃんが来たけど、セクハラなエリーよりメイちゃん相手がいいよね(^_^;)

うたちゃんが来て、チョコラブ三姉妹❓揃いました。

ももちゃんも来て、エリーに「あそぼ💕」って可愛く誘ってくれたけれどエリーは相手にせず…こりゃ疲れきったな…とランを撤収~~

疲れたエリーは機嫌が悪くなる危険が増します(ー ー;)

ランちゃんが来て~ラブず集結✨

ティアレちゃんが到着しました。

コンちゃんも来てお久しぶり😄

ボーダーず&愛しのフウタ君が遠くに見えたらしく、行きかけたら丁度解散してしまいました。フウタ君は あっと言う間にいなくなるから残念。Uターンでした。


小型ランには誰もいなかったね。

中、大型ランに行くと続々と撤収…私もお腹減った…

けれど、なんだかエリーが復活の兆し。

ティアレちゃんに遊んでもらいました。

🐎💨🐎💨💨

追い付かれるようになってきたゾイ😅

島見緑地の一角にある花壇のガウラ🌸


やっぱりカワイイ💖

蝶が飛んでいる様に見えます☺️

夕方は、聖籠緑地公園…紫雲寺記念公園に行くつもりがなんとなく…

エリーは、聖籠緑地だけでなく、道路を挟んである千年松の森公園❓に行きたかったらしく、珍しく駄々をこねました。

行きたいの❓と聞くと尻尾を振り、今度にしよう❓と言うと尻尾はぴたっと止まり納得出来ない…😫という態度を示しました。

分かり易い。

気候もいいし、暇だしね。道路を渡って遊歩道散歩。ジョシの香りがするらしいけど、臭いチェックの位置からして間違った恋だね(^_^;)

この公園❓駐車場広めで良いんだけど、水道(&トイレ)がないのがネックです。

駐車場でUターンしようとしましたが、遊歩道を道なりに歩くことに…


遊歩道が終わる頃に目に入って来た赤い実❗️❗️❗️

こんなにたわわに実っているのを初めて見ました❗️

アキグミです✨

一人で大興奮して騒いでいました(笑)

ま、渋みが強くて美味しくはないんですけど、久々に食べたら渋みの中にまったりとしたような甘さがありました。

いっぱい実っているのに、記憶の中の実より気持ち小さいサイズ。

聖籠緑地の林の中に、グレーの鳥が捕食された跡がアチコチに…猛禽類がいるのね…と思っていたら死骸がありました😱

ハトかと思っていましたが、ハトって尾羽の下側って黄色かったっけ❓

頭を確認しなかったのが悔やまれますが…飼われている品種❓
エリーは死骸には全く興味がないようでした。


ステイさせて横向き画像を撮りたかったのに、座り込むエリー。

オレの胸毛(笑)見て見て😆…か❓

横向き画像、DNA登録に顔抑えつけのお立ち台写真を送ったから、いらないんだけどね(^_^;)なんとなく。

モミジバフウの紅葉が始まっていました。
スポンサーサイト
  1. 2015/10/18(日) 18:45:49|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:8
<<こんなん買ってみました | ホーム | ところで >>

コメント

アキグミ 食べましたね(  ̄▽ ̄)

渋いんだ… やっぱし 渋いか
公園の紅葉 少しずつ始まってますね
  1. 2015/10/19(月) 14:37:14 |
  2. URL |
  3. tacoyome #-
  4. [ 編集 ]

グミ、美味そう…(´ρ`)
エリーくんやティアレちゃんの爆走姿、見てみたい~
金網の外からw
ベッキーいたら危ないし、はるは腰を抜かすと悪いのでwww

エリー姉さんはグルメだけじゃなく、食べられない草木にも詳しいなぁ~
女子力!!
  1. 2015/10/20(火) 01:46:04 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

グミって子供の頃よく食べたな〜。
海辺の街にいたから、普通にたべてた(笑)
懐かしい〜。

だんだんと秋らしくなってきましたね〜。
食欲の秋も…(^_^)

仙台の芋煮は味噌味でしたよ。
  1. 2015/10/20(火) 04:18:22 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

tacoyomeさんへ

食べましたよ〜😋この時期の公園散歩は獲物(食べられる木の実)を狙うハンターの目になっています✨👀
アキグミ、普通のグミと同様に皮に渋みがあるのです😓皮と果肉の比率の関係か渋みが強く感じます。
  1. 2015/10/20(火) 12:16:47 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

秋の恵みは味わなきゃ😋ただし、アキグミは普通のグミより渋みが強いので、口いっぱいにほお張らないように(笑)
爆走が始まったら下手に動けません。避けたつもりが💥ってことになりかねません…が、🐶よそ見をしている時は何時でも避けられるようにしていないと…自信がありませんが(笑)

食べられるものは、歳上の従兄弟や山歩きをしていた父から子供の頃に教えて貰ったんですよ〜〜ほいとは受け継がれるのです⁉️😁
  1. 2015/10/20(火) 12:31:07 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

ラピスままさんもですか〜💕
子供の頃、アキグミ(ハマグミと言っていました)の実を食べていたら、年配の方に「今時の子供も食べるんだ…」と言われたことがあります(^_^;)

一番肥える時期です😅
味噌味の芋煮❗️食べたい…😋
止まらぬ食欲をエリーに譲りたい…😣
  1. 2015/10/20(火) 12:41:09 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

エリー君、もっのすごく走っていますね!
こま姉さんのサイトで、こんなに迫力ある走りを見たのは、初めてです!
やっぱり走る姿は惚れ惚れしますねー
  1. 2015/10/20(火) 14:43:43 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集 ]

ななさんへ

お久しぶりです。
ガラケーからスマホになり、なんとか動きのある画像を撮れるようになりましたが、爆走は、私がもたもたしているうちに終わってしまうのでなかなか撮れません😣
走る姿を見惚れる。という余裕はなく、怪我させるなするな…と祈る気持ちになっています😅
  1. 2015/10/21(水) 12:38:02 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

