*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

島見ランのち痛車 後編

午後から、本町の人情横丁のシュナクロさんへ行き、キュンルーちゃんとティアレちゃんと合流~~

フロポーちゃんと、

シュナクロさんのお隣の看板犬のイエローラブちゃんとシュナクロさんに来ていた黒ラブ君。名前聞かなかった&忘れてしまいましたm(_ _)m

レトリバーとサイトハウンドの数が同じww




お天気が崩れる予報だったので、古町モール内を散歩することに✨

キュンルーちゃんとティアレちゃんとフロポーちゃんww
と、あれ❓うーんと…イベントやっているわ…

アニメのイベント❓マンガ家などを目指す専門学校があり、某野球マンガの銅像(なにやら揉めているようですが)がある通りです。

コスプレをしている方々もいました。

食べ物や飲み物(日本酒含む)の移動販売車も何台か来ていましたww

お腹いっぱいで残念。
白山神社に向かって歩いて行き、



糀屋さんのアップルシナモンジンジャー❓の冷たいドリンクをみんなで飲み休憩~

冷たい甘酒にアップルシナモンジンジャーが入っていると思ってww

美味しかったですよ❗️

もちろん、ホットもあるのですが…私、猫舌なものでアイスを選択します(^_^;)

ここまでメニュー豊富ではありませんでしたが、以前、道の駅ふるさと村の池が見えるカフェにも糀ドリンクがありました。

さて、復路…

イベントのメインはどうやら痛車❗️

イタリアの車ではなく、痛車❗️❗️❗️
スポーツカータイプの痛車はよく見ますが、ワンボックスタイプの痛車がありました✨
ボルゾイ柄でやりたい…😍なんて普通に思いますよね❓ね❓😄

妹に止められた私…でっかいステッカー貼りたい…もちろん麻呂眉の( ̄▽ ̄)うふっ
仮面ライダーもいましたww

ティアレちゃんたちは、一緒に撮影していましたが、エリーが人混みに嫌気がさして来ていたぽかったので、人があまりいない端っこで休憩~外国の方もいましたww
さて、人情横丁に戻り、目指すはケークリタさん😋

生クリームたっぷりのケーキを食べたくて、ロールケーキを狙っていたので、まだある事を祈っていました(笑)

まぁいろいろ買っちゃいまして…(^_^;)

写メを撮ったのがラムレーズンのシフォンケーキだけってね(^_^;)


ふわふわ💕

美味しゅうございました😋

ホラ、写メ撮る前に食べちゃうだなんて食レポなんて書けないデスョ( ̄Д ̄)ノ
生クリーム食べ足りない…😣
スポンサーサイト
  1. 2015/10/24(土) 17:57:43|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6
<<獣医さん~ラピス家~聖籠 | ホーム | 島見ランのち痛車 前編>>

コメント

先日はありがとうございました。
おかけでさまで、イモ三昧!
大変喜んでいる4ワンです\(^o^)/

イタ車のイベント、見てみたいです〜
結構面白いかも(笑)
  1. 2015/10/26(月) 13:38:03 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

見せてもらいました、痛車の画像!
痛車を見るとすぐに乗ってる人を確認しちゃうわ~
どんな顔して乗っとんねん、と。だいたいまぁアレですよね…。

シュナクロさん、一度はオーダーしてみたいけど
今頼むと来年ですって!?のんびりのお楽しみにしたいと思います( ^ω^ )

シフォンケーキでラムレーズンって、珍しいですよね???
シフォンケーキは食べ応えがないオサレな食べ物、というイメージですw
  1. 2015/10/27(火) 01:41:47 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

食べ物系の写真にはつい、食いついてしまいます(笑)
最近「こうじ」がブームですよねー。
興味を持ってHP検索したら、ありました!
きれいなお店ですね。どれもおいしそう・・・

ラムレーズンのシフォンケーキって、私も初耳!
とってもおいしそう~
  1. 2015/10/27(火) 09:33:55 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

こちらこそ、ありがとうございました😄
エリーがパピーの頃みたいにドッタンバッタン出来るのはアルバちゃんくらいです。セクハラ入っていましたが😅
痛車イベント、毎年開催されているようです。全国各地から集まっているのに驚きでした😳
大盛況でしたよ〜〜❗️
  1. 2015/10/27(火) 15:38:38 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

以前、高速で移動中に、スピードが出せる平べったい車が安全運転をしていたので追い越しをかけたら痛車でした(笑)ガラス面が広いんでしょうか…ワンボックスカーもアリですよねww
シュナクロさんでクールコートを作って貰おうと思いつつ今に至る(^_^;)冬に向かっているのに夏用を頼むのも気が引けます。
ラムレーズンのシフォンケーキ…ちゃんとラム酒の味がしました😋某日本酒のケーキもありましたよ〜〜
リタさんのシフォンケーキは、軽いのですが昔シフォンケーキ専門店で買ったものは物凄く胃に来ました😅シフォンケーキもイロイロです。
  1. 2015/10/28(水) 04:37:20 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

ななさんへ

塩麹。と小さな瓶詰めで売っていますが、スーパーの漬け物の素コーナー(にビニール袋に入って格安)で売っているものと同じだわ💕と塩麹として使っていり人もいたりします。
このお店、初めてでしたが、ワンコ連れに優しいお店でした😆新潟市の市役所に割と近い場所にあります。

リタさんで買って食べたものでハズレに当たって❓いません😋コーヒーリキュールを振りかけた❓ロールケーキを食べたかったのですが今回は紅茶のロールケーキでしたが、やっぱり美味しかったです。
お店が家に近かったら体重が増量します😅
  1. 2015/10/28(水) 04:46:42 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

