*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丸洗いの前に

早朝島見に行ったらリレーマラソンの準備でちょこっと散歩どころじゃない雰囲気に車から降りずに撤収。

道の駅豊栄へ行きました。

車内から。


道の駅発祥の地。だけあって新しい道の駅より簡素で観光地としては正直イマイチ❗️

それでも私、ここの道の駅はホッとするのです☺️

食堂が7時から開くのも素敵だし(朝食には最適)、お手洗いは(この前改装した時に)洋式も出来たし(腰痛持ちにはありがたい)、地元のお土産や地場産の野菜(少ないですが)とか売っているし、情報コーナーもあるし✨

食堂と売店以外は開くの遅いですが(ー ー;)パンフくらい24H貰えるようにして欲しいものです。

24Hと思われる自販機コーナー、以前は冷食の自販機に新潟名物タレカツ丼やマイタケごはんがあったのに、今はなくなり高速のPAにあるような変わり映えのないメニューに…😢(食べ損ねたのが悔やまれる)

今回は、高台の東屋経由、裏手のダチョウ牧場など見て回ること2周❓(ぐるっと1周は出来ないかな)しましたが、こんなんじゃ足りない…


濁川公園にも寄りました。

ピンクの薔薇、いい香りがしました。


薄紫色の薔薇❗️




ここの見どころは、池周辺の紅葉✨

近場でこれだけの鮮やかさが見られるのは嬉しいです。

暖かい季節ではBBQコーナーや遊具のところに沢山の人が来ていてゆっくり出来ませんが、この時期は穴場スポット😁

夏は…まぁ蚊が沢山襲ってきます(ー ー;)

高台にある小さな公園です。
さて、帰宅して丸洗い。
スポンサーサイト
  1. 2015/11/08(日) 07:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<丸洗いからの | ホーム | カキノモト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

