*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

届きました

DNA登録証明書✨

JKCからじゃないところからDNA採取キットが送られて来て、同封のやり方の書類を見ながらやった頬の粘膜採取。

上手く出来たかな❓🔰とハラハラしていましたが、何とか出来たようです(^_^;)

やり直し❗️って来たらどうしようかと思っていたんです。

DNAは肉眼では見えませんから(^_^;)


石川でのジャッジが、写真にこだわった理由を知る…この写真が十年以上記録として残るのか…(ー ー;)むむむっ

他に良い画像があったらよかったのに。何やかんやとプロが撮った写真はエリーがカッコよかったからこの写真にしたんですが😓ま、いっか。やっちゃった❓ものは仕方ない。
血統書、早く来ないかなぁ✨

しばらくしたらもう一代遡ったヤツにしようかと考えちぅ…

確か、アレの親があの犬だったような…❓って。見てみたいだけで変えるのもな…っと(^_^;)
ところで、来年からマイクロチップが入っていないとでっかいショー(FCI)に出陳出来ないとか…(ー ー;)JKCのHPで知ってビックリよ❗️

エリーがもう少し肥えたらチャンピオンクラスでたまに楽しめたらいいな…とおぼろげに思っていたのですが…エリーにマイクロチップは入っていないので出られるショーが、限られてきます。

今よりも更に出陳数が減ったりしないのかな❓

ショーはともかく、エリーよ肥えろ~~~(呪)
  1. 2015/11/10(火) 14:35:33|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:10
<<紅葉を眺めながらの道の駅巡り | ホーム | 今朝のビックリニュース(笑) >>

コメント

DNA登録証明書カッコイイですね!
写真付きなんですね~エリーくん素敵♪

マイクロチップの件、本当ですか?
ショーとマイクロチップあんまり関係ない気がするけど・・・
ただでさえショー人口少ないのに心配ですね(;^_^A
  1. 2015/11/11(水) 14:20:09 |
  2. URL |
  3. 空 #-
  4. [ 編集 ]

マイクロチップ・・・
挿入しようと思いながら和さんこの年まで来たなー
こころさんは、家に来て速攻入れましたけど(笑)
ショップでの犬は今では基本挿入してありますからね
その辺も踏まえての促進的な物なのかな?
  1. 2015/11/11(水) 14:33:29 |
  2. URL |
  3. きよ #-
  4. [ 編集 ]

空さんへ

ありがとうございます(*´ω`*)
写真って適当でいいと思っていたら横向き指定だったという(ー_ー;)
ショーのお立ち台写真を注文したらLサイズの写真がオマケ?について来て何故⁉と思っていたら~この為だったのね...と。

詳しくはJKCHPにて(^_^;)
マイクロチップ出来たら入れたくないのが本心です。
出陳数が心配ですよね...カード発行に影響が(-_-;)
ハニー君、ハニーパパさんのハンドリングで今のうちに出ちゃお!
  1. 2015/11/12(木) 12:40:31 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

きよさんへ

ブリーダーさんが入れたなら。とは思っていましたが(販売する決まりとかなら仕方ない)、後々入れるのには躊躇します(^_^;)
猫は行方不明になる危険が高いですからねぇ...一番危険なぶーたろには入っていませんが(苦笑)
メーカーに泣きつかれた⁉と勘繰ってしまうのは私だけじゃないはず...
  1. 2015/11/12(木) 12:52:20 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

HP見てきました。
何だかクリーンな感じがしないですね。
もう決定なので何を言っても仕方ないですが。

今から入れるのはやっぱり抵抗あります。が、ハニーはもうショーには出さないと思いますので(^-^;)
育児しながらショーレベルのコンディションを保つのは無理でした(T-T)


  1. 2015/11/12(木) 15:10:10 |
  2. URL |
  3. 空 #-
  4. [ 編集 ]

マイクロチップ

迷い中というかどうなんだろうってかんじです(´∵`)
あったらあったでいいんでしょうけど(逃げて迷子になったりとか、、)、今更なーという気も、、わら
局部麻酔で入れるみたいだし検索したらぶっとい注射みたいなやつでした(;´・ω・)
痛みはないだろうけど(笑)
んーー、、って感じです(´∵`)わら
  1. 2015/11/13(金) 08:11:53 |
  2. URL |
  3. もなか #-
  4. [ 編集 ]

空さんへ

まぁゴニョゴニョ...( ̄~ ̄;)
世の中の流れなんですかね。何年か前の交配証明?(写真)みたいに何時の間にか無くなっていることを願います(^_^;)実は今もあるのかなぁ?
ハニー君、勿体ないですね。
超短毛種は誤魔化しができませんからね(´д`|||)
遊びでショー会場でお会いしましょう‼
  1. 2015/11/13(金) 12:50:11 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

もなかさんへ

迷子になっても直ぐに出所が分かりそうなボルゾイですけど、そういう犬種ばかりじゃないから⁉
局部麻酔切れたらしばらく痛いんでは?なんて(-_-;)
色々考えてしまいます。
  1. 2015/11/13(金) 12:58:36 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

チャンピオン登録の写真

うちでは庭で多くの写真を取ったにもかかわらず、これといったいい写真がなくて。

そこで思いついたのが、最後のショーの時に2人の男性のプロのハンドーラーさんが近づいてきて
「この子はお宅の子?ちょっと引いてみてもいいかい?」
と言われ「どうぞどうぞ」と。

やっぱりプロの方がハンドリングすると我が家のオーシャンとは思えない、もう全く別犬ですね。
そこで、巨神兵にとってもらった写真を息子に送って「人だけ消してくれないかな」とi-229

やはりその道のプロは消し方もうまい(笑)。
いい写真になりましたv-221

マイクロチップ、私も今のところ入れるつもりはないですね。
  1. 2015/11/16(月) 08:01:37 |
  2. URL |
  3. あかとんぼ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あかとんぼさんへ

その道のプロが身近にいるなんて羨ましい❗️エリーの顎を抑えている手を消したかったです(^_^;)DNA登録のも、お立ち台のも💦
プロハンドラーが引きたがったオーシャン✨凄いですね。インター狙えたのでは⁉️
エリー、インターを狙うつもりがなく、(肥えたら)ちょっと楽しむ程度に出ようかと思っていたのにマイクロチップという壁が立ちはだかるなんて想定外でした😓
  1. 2015/11/17(火) 04:41:48 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

