*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

紅葉を眺めながらの道の駅巡り

朝ランの後に一旦帰宅してからのドライブ🚐💨💨💨

去年行かなかった丸山大橋たもとの駐車場に行こう❗️と思い、エリーを連れて出発しました。

道の駅加治川で、冷凍イチジクと閉店時間をチェックして、裏に出来たというドッグランをチラッと見て先へ急ぎます。

途中に食べたサンドイッチが呼び水になり更に空腹感が…サンドイッチが入っているだろうに(ー ー;)

美味しゅうございました😋
道の駅関川には寄らず、その先の猫ちぐらの像を目印に左折して


丸山大橋の駐車場に到着。




どうしたことでしょう…駐車場に、車が一台もいませんでした。貸切✨

けれど寂しい(^_^;)

一昨年は休止状態だった自販機が稼働していました😄助かる~
エリーは遊歩道を歩きたがりましたが、却下❗️登山道みたいな遊歩道なんだもん😓

雨降りの時は歩きたくないわ。長靴だし。




車が滅多に来ません…珍しい~



さ、次🚐💨


道の駅おぐに の先にある地場産直売所。「森のめぐみ 」メインはキノコ販売のようですが、

手打ち蕎麦✨十割蕎麦とか。

私、これが今年初の新そばです。

正直お蕎麦の量は少ないと感じましたが、これからいろいろ食べる予定な私には丁度いい量でした。

天ぷらがこれだけついて1300円弱。お得感がありました。

ささ、次。

道の駅いいで。

牛のデッカイ像が出迎えてくれなかった~修理中❓冬眠❓(笑)


芋煮(小)、芋煮のオマケのゆで卵、いいで牛の肉巻きおにぎり。


いいで牛のメンチカツ。

ちょっと食べすぎました😓


けれどもこれだけは外せません😤

さくらんぼソフト🍦

ラフランスソフトも食べる予定でしたが、流石にキツイ。コーンが無ければいけた⁉️

肉巻きおにぎりがネックでした…orz

エリーの散歩をして、お土産を買い、

もう少し進みます🚐💨💨💨

国道沿いにあるお肉屋さんで、馬こまGET❗️エリーのトッピング用です。

周りが霜降り和牛だったりするから馬肉が激安に思えるんだよね(^_^;)

帰路は真っ直ぐ道の駅加治川。と思っていたのに、睡魔に襲われ、道の駅おぐに。で仮眠。

タイマーかけて寝なかったら朝まで寝ていたかも。

一瞬どこにいるのか分からなかったくらい熟睡していました(^_^;)

エリーも一緒に寝ていたし。

ちょっとだけ駐車場内を散歩して帰路へ🚐💨💨💨
道の駅加治川で冷凍イチジクを買いました💕ワイン煮にするのだ💕

ドッグラン…エリーは走れない広さです。島見ランより柵は頑丈そうですが。

道の駅関川に寄らなかったわ~~(ー ー;)

おぐに。に至っては駐車場だけ(^_^;)

出直そうかな😅


道の駅いいで。で買ったお団子。

左から、ずんだ、栗餡、こしあん。

お昼に食べようと買ったのに食べられず、お土産に…これだけじゃ家族分にならないので追加で買いましたよ😅内緒で食べるつもりだったのにぃ~


山形と言ったらこれよね✨

しかも、さくらんぼ味💕は普通のスーパーで見たことないし。


トドメになったケーキ。

妹が買って来ました😅食べましたよ。

鱈腹ってこーゆーこと❓っていうくらい食べた日でした。

満足満足😋

あ❗️エリーとドライブがメインですからね✋🏼

エリーは車内から景色を眺め楽しかったようです。

なんでこんなに車が好きなんだろ❓といつも思います。
スポンサーサイト
  1. 2015/11/14(土) 17:00:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<雨の日曜日 | ホーム | 届きました >>

コメント

ウハウハドライブ お疲れ様でした~~!
鱈腹いただきましたね(⌒‐⌒)

あれ?紅葉も見てたんですね(・o・)
  1. 2015/11/16(月) 12:33:07 |
  2. URL |
  3. tacoyome #-
  4. [ 編集 ]

お天気は大丈夫でしたか? 
今回も美味しそうなもの、盛りだくさんですね~!
個人的には、そちら方面に行くと米沢牛のコロッケ食べたくなります(^_^)

イチヂクのワイン煮、食べたい〜(笑)
  1. 2015/11/16(月) 13:56:13 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

きゃー、充実の食レポ、お昼前に見てしまった!!
どれもこれもおいしそう~♪
去年さっくんとそちら方面に行ったこと思い出しました(*´∀`*)

ミルクケーキ好きなので、さくらんぼ味が恋しい~
コーヒー味も超美味しいですよね♪

肉巻おにぎりと芋煮、これは食事じゃなくておやつカウントですね( ̄▽ ̄)

丸山大橋、そんなにいい景観なのに車が来ないなんて!
雨だったからかな?

エリーくん、姉さんのグルメドライブにお付き合いお疲れ様でした(*´艸`)
  1. 2015/11/17(火) 04:05:35 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

紅葉綺麗ですね〜♪
さくらんぼソフト美味しそう!食べたい(*^o^*)☆わら
もなかも車大好きです!お出かけが好きなのか?いつも窓から顔出して顔面に←(笑)風を受けながら涼しい顔してます(^ω^)
  1. 2015/11/17(火) 07:43:43 |
  2. URL |
  3. もなか #-
  4. [ 編集 ]

tacoyome さんへ

紅葉を観るために小雨の中、行きましたよ❗ここだっていう紅葉スポットで車を止められないのが難点なコースですが(^_^;)
道の駅おぐに。の和風ラーメン、森のめぐみの山葡萄ソフト、道の駅いいで。のラフランスソフトと牛煮込み?ラーメン...胃袋に入りませんでした(>_<)
  1. 2015/11/17(火) 11:08:01 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

ラピスママさんへ

小雨時々曇りでしたが、問題ありません‼(  ̄▽ ̄)車内から紅葉を眺めますから✨
今回は奮発してメンチカツを食べ、冷凍の米沢の牛コロッケをお土産に買いましたww
次は牛串かな((o(^∇^)o))
イチジクのワイン煮、私が作るとワインの風味もへったくれもないくらいアルコールを飛ばします😏
  1. 2015/11/17(火) 11:27:41 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

ちょっ❗食レポぢゃないから❗
丸山大橋の駐車場、天気が良いと家族連れで賑わっているのに初の貸しきりでした。
肉巻きおにぎり、一個で充分でした(^_^;)
今回はファストフードでしたがレストランメニューも美味しそうなんです‼
どぶろく特区の道の駅いいで。に是非~🎵コクワワインとかありますョ
ミルクケーキ、さくらんぼ味は山形限定のようなので迷う事なく買いました🎵コーヒー味...買わなかった(>_<)
  1. 2015/11/17(火) 12:15:29 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

もなかさんへ

道の駅関川~道の駅いいで の紅葉🍁お気に入りです(*´ω`*)
道の駅が沢山あるのも魅力的です(笑)
赤い紅葉🍁なら弥彦公園ですが。
さくらんぼソフト、地方発送が出来たら送りたいくらいのオススメメニューです‼
もなかちゃんもドライブ好きですか🎵窓から顔をe-2e-3
危ないのでエリーは鼻先限定です。それでも「鼻が無くなっちゃう❗」と窓から出させたくはないのですが...過保護?(^_^;)

  1. 2015/11/17(火) 14:09:08 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する