*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜の島見イベント

           
朝活。レインコート装着です。

メイちゃんとももちゃんがワンプロ~

レオ君もレインコートを着てエリーの相手をしてくれました。

皆んな砂だらけになりました(^_^;)

ランちゃんも来ましたが~

昨日いた、チョコラブ姉妹来なかったね。ラブずは皆んな出席かと思ったのに😁

皆がランを撤収した頃にティアレちゃん到着。

エリーは、水で砂を洗い流した後だったので、一緒にランには入りませんでした(^_^;)

今日は、島見緑地公園でイベントがある為、家に帰らず、道の駅豊栄でジャンボきつねうどんを食べましたww

ちこさんとね。

2杯は流石に食べられませんから✋🏼

厚揚げ一丁分が乗っています。


冷えた身体が温まりホッと一息。


再び島見緑地公園へ向かいました。

✨フォトコンテスト✨


バザーもあり、いろいろGETしました。

これが大物。初めてあげる大きさです。

人間用クッキーやラスクもありましたww

私が出した多分レトリバーサイズのレインコート…売れ残ったかな…(^_^;)
生憎の雨でしたが、ストーブがあったり、コーヒーサービスがあったりして、思っていたより人出がありました。



昨日作ったタルトタタンもどきを持って行くwwタッパーなのが私らしい❓(笑)


綿あめ、魅力的でした😌


大阪から新潟に輸入されて来た おっちゃんが焼くたこ焼き屋さんの移動販売車が来ていて、タコせんべいを初めて食べました😋

大阪…行きたいよぅ…

待っててね~そーちゃん❗️

こま兄いタンは居ないけど、セク=ハラ男連れて行くからね❗️

雨の中、ランに行っていた うたちゃんのところに行き、柵越しで喋っていたら~~視界に動く物が✨👀

ダッシュしたら追いついた…そして動かなくなった…死んだふり❓


モグラです✨

生きているのは、初めて見たww

この毛の密度❗️触ってみたかったけれど、躊躇して触れず…見えない虫とかいそうでね(^_^;)

エチゴモグラというので、殺せません。調べたらレッドデータブック❓に載っているらしい。

これがエチゴモグラなのかは分からないけどね。

巣は植物が枯れたりするから潰すけど、モグラは殺そうとは思わないなぁ~可愛い☺️

毛虫やゴッキーなら躊躇なく💀
イベントは、お昼まで。

お昼…島見ラン近くのガーデンカフェに行こうかと思いましたが、いろいろ食べたのでランチは入らないなぁ~と、3時過ぎに行く予定の獣医さんに近い道の駅ふるさと村に行きました。

ル レクチェの品評会でした✨この季節がやって来ました

♪───O(≧∇≦)O────♪

冷静を装い内心大興奮😆

食べるのは、もう少し後が良さげ。
お昼は、お餅(きんぴら団子はオススメ)で有名な田中屋さんのおにぎり😋


はらこ 以外は、初めて見るものだったのでついσ(^_^;)


竹徳かまぼこさんの 半熟煮卵がまるっと入ったしんじょう✨

揚げたてをいただきました。

外は薄めにサクッとした歯触り、中はふわふわ💕そこにとろーり半熟玉子って反則です😋ごちそう様でした。

…カフェのランチいけたよね(^_^;)

獣医さんに行き、フィラリアの💊を貰うついでに、ワクチンも接種しました。今日はもう暴れないハズ。
ちこさん&ティアレちゃんとスポ公散歩をサクッとして終了でした。

帰宅して爆睡なエリーと私。体力温存。って言葉を知らないアホタレコンビです(^_^;)

エリーの体重38.3キロ❗️

痩せたかと思っていたから良かった~寒くなると痩せるみたいだから、気を付けないと❗️
スポンサーサイト
  1. 2015/11/29(日) 18:00:00|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:8
<<がたがた… | ホーム | 土曜の島見ラン >>

コメント

ランチが入らない!?姉さん病気!?
と心配して読み進めましたが、良かった、ちゃんと食べてました(*´艸`)

生きてるモグラ見たことない!!
触りたいけど私も菌が怖くて触れません。野生動物は危ない~

しんじょう美味しいですよねー!しかも揚げたて、絶対美味い!!
タコせんべい私も食べたことないです、食べてみたかった。。。

スポ、雨は大丈夫でしたか?
お友だちと午後に行く予定でしたが、外に出たら雨で諦めちゃった(>_<)


  1. 2015/12/01(火) 02:23:05 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

道の駅豊栄のジャンボですキツネうどん。本当にお腹一杯になります。お試しあれ~(  ̄▽ ̄)
モグラ、さっと触って水道直行。という手もありますが躊躇しますよね(^_^;)
海老しんじょう。何であんなに美味しいんでしょ⁉3分ほどお待ちいただければ...って言われたら待ちますョ😋
たこ焼き屋さん、あちこち行っている様なのでいつか⁉
小雨くらいなら問題なしです(笑)朝活の仕上がったエリーを撮ればよかった😁
  1. 2015/12/01(火) 10:53:05 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

女子力!

前日の夜から食べたかった(笑)タルトタタン!
とっても美味しかったです!ごちそうさまでした(^ー^)ノ
特にりんごのコンポートが美味でした♪
やっぱり紅玉がいいんですね、メモメモ_φ(・_・

エリー姉さんにうたがモグラくれくれしてたんですけど(笑)
  1. 2015/12/01(火) 14:50:44 |
  2. URL |
  3. チョコラブうた #-
  4. [ 編集 ]

チョコラブうたさんへ

持っていって良かった😌
こんなのいらないよ~なんて思われたらどうしようかとドキドキでした。リンゴが良いリンゴ立ったのかも⁉
うたちゃんモグラ欲しかったの?気付かなかったわ...ゴメンね(^_^;)あげられないわ~ランで仕留めてね(笑)
  1. 2015/12/02(水) 04:50:56 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

日曜日はありがとうございました♪
タルトタタン☆ごちそうさまでした♪
メチャメチャ美味しかったー(∩´∀`∩)
寒い中温かコーヒーと幸せでしたー☆
念願のジャンボキツネうどんも食べれたし、たこせんも美味しかったですね♪
って…すっかり私も食いしん坊(≧∀≦)

バザーで買ったオモチャもティアレお気に入りです♪
またイベントあるといいな♪♪

夕方散歩もありがとうございました(^_^;オサワガセシマシタ(汗)

最近ティアレ。エリーくんに会えて嬉しいのと同じくらい?姉さん見て喜びますょね( ´艸`)
エリーくんを見習って?飼い主さんから口説く?方式!?でしょぅか(笑)
  1. 2015/12/03(木) 06:00:58 |
  2. URL |
  3. ちこ&ティアレ #-
  4. [ 編集 ]

ちこ&ティアレさんへ

こちらこそ、朝&夕方ありがとうございましたww
偽タルトタタン、思いの外好評でびっくり❗️創作の神様がご降臨されたらまた⁉️
食いしん坊❓もしかして私、含まれていますか❓( ゚д゚)そんなバカな(笑)
ティアレちゃん、私=エリーってなっているかと思っています。そのうち私単独で会ったら「エリーにいたん、どこに隠しているの⁉️」って言われそうww
以前、デイジーちゃんに言われた…と思う(^_^;)
  1. 2015/12/04(金) 23:58:35 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

モグラ!見ることないですもんね!びっくりです!わら

すごいなーエリーくん。38キロもあるなんて꒰*´∀`*꒱
羨ましい(´∵`)☆
もなかは相変わらず24キロでございます(笑)
体高が無駄に高いので←30キロは欲しいところです(ノ_・。)わら
  1. 2015/12/06(日) 07:44:57 |
  2. URL |
  3. もなか #-
  4. [ 編集 ]

もなかさんへ

びっくりですよね〜モグラも追いかけられてびっくりしたとは思いますが(笑)モグラ…でっかかったら毛の密度から毛皮用に乱獲されたんではないかと想像した私です。小さくてよかったww
同じ体重でもエリーが明らかにガリだったりします。筋肉質⁉️そうそう体高があると痩せて見えてしまいますよね…ある時食べるようになったボルゾイの話を思い出しては、エリーのその時は今日か明日か❓と期待しています。そしてフードを残されガッカリするというww(^_^;)
  1. 2015/12/06(日) 13:22:39 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

