*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

食倒れ旅ぢゃないよ

冷えた身体を手っ取り早く温めるなら、道の駅豊栄のうどん✨


今回は天ぷらうどんにしてみましたが…う~ん…かき揚げは、道の駅いいで のものが忘れられない…次は別なヤツにチャレンジしようww

某所で噂❓のサツマイモ シルクスイートを探す旅に出ました。

豊栄インター正面⁉️の直売所にはネズミくらいの小さい品しかなく、隣りのスーパーの地場産野菜の場所には値札があるものの品物がなく、競馬場近くの直売所に行ったらありました❗️でも長くてデッカく、扱い難そうな大きさ~売れ残りか⁉️下の方を探り、まぁまぁな大きさのをGETしました。さてさてどんなお芋かな❓

帰宅したら、ほぼお昼ww

天気も良くなったし(島見ランの時は曇り時々小雨からのアラレでした)、どこかに行きたいな…と。

胎内市にある カフェダルさんに久しぶりに行ってみようwwと思い立ち、向かいました🚐💨💨💨

とりあえず久々の五十公野公園。

池の周りを散策しようと思って行ったけれど、そういえばここは足元までカモがわらわらいる池💦

驚かしても面倒なので、反対の芝生広場を歩いてみる…



細かいワンコは何匹かいましたが、中大型犬はいなかったデス。

茶屋の人なのかな?エリーを触りにわざわざ出て来ましたがビビリゾイだから警戒しました…う~ん、エリーは、ム◯ゴロウみたいなテンションだとかなり苦手らしいです(^_^;)愛想なしでごめんなさい💦

陸上競技場近くの芝生広場…立ち入り禁止ですが


分かります❓カラスの溜まり場になっていました。写メしてたら一斉に近くの電線に止まってカラスだらけになってしまいました。エリーはカラスには興味ないんだな。ネコなら大好物だけど😁(食べません。驚かして遊ぶだけ…たちが悪いです)


赤い実が鮮やかな木を発見✨👀

なんて種類なんだろ❓とりあえず食べられなさそう(鳥も食べた形跡がないから)

今度こそカフェダルさんへ🚐💨💨💨

分かりやすいのは中条警察の傍あたりにある跨線橋を渡るルートかな⁉️

いつも短距離を狙ってセブンを左折しちゃうんだよね…で左折するところを通り過ぎる事もあるという…今回は流石にすんなり行けましたが(^_^;)


バニララッテ。この泡泡なかなか消えません。スプーンで混ぜようとしましたが濃厚な泡の為そのままいくことに…最後まで残ったかも。終わりかけに泡だけ食べたww


ランチタイムは終わっていたので、ピルサ✨(アイスランドのホットドッグを再現したものとか)胡麻味噌メッチャ美味しいです😋

白いのはヨーグルトです。


アイスランド風❓パンケーキ💕

薄く焼いたパンケーキ…クレープじゃないの❓どっちも好きだし。頼んだら、クレープじゃなくちゃんとふわっとしたパンケーキでした。具が包まっています。

ランチタイム以降のメニューらしいです。ラッキーでした😊

食べ方が下手なのでキレイに食べられませんでしたが…(チョコレートソースをパンでぬぐって食べたかったww)

ピルサをテイクアウトして公園に寄って~~と思っていたら、紫雲寺ランにボルゾイ パピーのルナちゃんが来ているよ。

と、カンナママ(tacoyome)さんから情報が入り急行しました🚐💨💨💨💨💨

海沿いを走るとあっと言う間でした。

間に合った~~~

ルナちゃん、おしゃれな新しい首輪を付けていました😊流行り❓のフリンジ付き✨似合っていました。

エリーには…モッタイナくて作れない(^_^;)

紫雲寺ランは島見ランとまた違った…静かです。

あ!爆走組がいないからか(^_^;)

平面で飼い主には楽そうですが、エリーは腰が引けていました。

カンナちゃんも、うにちゃんも、ももちゃんもいたのにね(^_^;)

久しぶりのモカ君もいたww
シャイガール ハナちゃんをカンナパパさんが触った~~~~😱

私が賄賂をあげても触らせてくれないのにぃ~~~。・゜・(ノД`)・゜・。

ハナちゃん、今度触らせて~~💕⬅︎変態っぽい響き(汗)

ランの下見をしに来たボーダーパピー レオ君😃

レオ君が沢山ww

後々思ったけど、この前スポ公で会ったクリーム色のボーダーパピーのレオナちゃんと兄弟❓

ちょっぴり海沿いを歩きました。


海は荒れています。

新潟の冬の海✨

オートキャンプ場もありますが、今は閉鎖かな。
夜にオーブンで焼いたシルクスイート✨(水洗いして、水気を拭き取り、アルミ箔で包んで160℃90分焼きましたbyクックパッド)


水分多めな甘いお芋でした😋

飲み物がいらないくらい

⚠️普段から食事の時に飲み物をあまり飲みません。
スポンサーサイト
  1. 2015/12/07(月) 14:49:51|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:8
<<アフガンに会いました | ホーム | がたがた… >>

コメント

おー、出た出た食べブログ、今回も勉強になります、あざーっす!!
日曜日、ティアレちゃんキュンルーちゃんとスポ散歩しながら、
エリー姉さんの「食べブログ」の話が出たような(* ´艸`)

サツマイモを「ネズミくらい」と例えたり、
小型犬を「細かい」ワンコと言ったり、ネコをわざわざ「食べません」と注釈したり、
今回は笑いドコロも多々www

例のシルクスイート★
水分多めの甘いサツマイモ((φ(..。)

私、飲みものないと食べれない…。食事も必ず最初の一口は飲み物(水とかw)です。
  1. 2015/12/09(水) 02:11:18 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

大切なおやつタイムにおじゃまメールして スンマセン。。。
にしても・・・おいしそうな お・や・つ

はなちゃん カンナとも距離が縮まってますのよ~ 
  1. 2015/12/09(水) 04:48:52 |
  2. URL |
  3. tacoyome #-
  4. [ 編集 ]

美味しい(時々犬)ブログ~♪

姉さんの思い立ったらすぐ行動!のフットワークの軽さ!尊敬します(∩´∀`∩)
遠くて行けないけどやっぱり気になる紫雲寺ランラン!知ってる子もいるし、平和そうですね~
…ルナちゃん島見来ないかなー……

そぅそぅ!!!
確かに食い倒れ旅ぢゃなぃゎ!
まだ倒れてないもの!!!!!
でも。グルメブログは確定デス♪( ´艸`)

  1. 2015/12/09(水) 07:04:44 |
  2. URL |
  3. ちこ #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

食べブログぢゃないから❗️( ̄Д ̄)ノ
サツマイモとかの大きさの例え…ネズミくらい。とか言いません❓うちだけか⁉️
小型犬…細かい。言いません❓私だけ⁉️
ボルゾイってネコ食べるんだ😱って変に勘違いされたら堪らないので先手打っときました❗️
犬とヤギのmixって言って信じちゃう人がどれだけ多いことか(ー ー;)

あ❗️❗️もしやシルクスイートを食べに来ますか⁉️
  1. 2015/12/10(木) 04:48:44 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

tacoyomeさんへ

いえいえ、情報ありがとうございました😊
ルナちゃんに会いたかったので嬉しかったです。
カンナ家もいかがですか❓コーヒーを始め、飲み物も沢山あるし、喫煙席もありますよ〜〜
しかも朝の7時半からやっているらしいww
  1. 2015/12/10(木) 04:52:25 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

ちこさんへ

( ̄Д ̄)ノグルメブログぢゃないから❗️も〜〜ちゃんとエリーの画像もあるでしょ❓(笑)
一度行ったことがあると行きやすいです。本当は小千谷のクレープを食べに行きたかったんですが胃の調子が悪くて諦めたの。行くからにはクレープ3つくらいは食べたいし😋
紫雲寺❓聖籠からちょっと頑張れば着きますよ〜って遠いよね。ドライブがてらに行くのにはいい場所なんですが。
島見ランも登録しないかなぁ〜ルナちゃん、ティアレちゃんとなら遊べる気がするわ✨
  1. 2015/12/11(金) 00:07:09 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

あーシルクスイート言ってくれればあげたのに(笑)
和さん、シルクスイートだといつも以上にお芋さんに首ったけです
  1. 2015/12/11(金) 13:59:12 |
  2. URL |
  3. きよ #-
  4. [ 編集 ]

きよさんへ

シルクスイート✨北区の直売所に行けば山のようにあるものかと思ったら❗️人気で無くなっちゃうのかなぁ
。しっとりしていて食べやすいですね。

和みちゃん、違いが分かるジョシですね😆
  1. 2015/12/14(月) 14:35:23 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する