*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

連休明けの積雪

朝起きたらやっぱり雪が積もっていました。

予想していたより少なかったですけど。

昨日の夕方に子供たちが遊んだ跡…ん❓あんまり降っていなかったんだね。
雪を喜んで遊ぶ子供たちがいることを知り、なんだかホッとする私です。
テレビやスマホのゲームばかりじゃないんだ😄って。

うちのガキンチョ。
ボールを催促したので、音が鳴らないボール。
まだ朝早いからピーピー鳴らせないんだよね(^_^;)
笛が鳴らなくなったスカスカボールが好きなんだけど、壊れたかと思ってもたまに鳴るので島見ラン以外では外で遊べません。

ボールそっちのけで走るし🐎💨💨💨💨
リードを私が持っているので私を中心にグルグル回っていましたよ。

神社の裏手にある公園。
参拝する人影に警戒するエリー。
猫を探しにこの公園に来ます。見つけたら脅かして追いかけるっていう…😓
この前、エリーより先に猫を見つけられなくて猫ダッシュで危うく転ぶところでした😓
それから毎日「猫ダッシュしたらもう来ないからね❗️」って言っていますが、エリーは懲りずに猫を探していますね…(ー ー;)
  1. 2016/01/13(水) 06:00:00|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6
<<餅つき大会 | ホーム | 成人の日の朝は。>>

コメント

雪いいですね〜うちんとこは雪をまだ見てないです(笑)
雪が積もってるときは狂ったように遊びますが、、わら
終いには雪食ってるし!わら
飼い主もお子ちゃまなので(笑)雪が積もった日には2人ではしゃいでます(笑)

エリーくんと猫探しの競争ですね!わら
猫ダッシュ危ないですもんね(´∵`)私も気をつけなきゃ!
  1. 2016/01/16(土) 05:16:39 |
  2. URL |
  3. もなか #-
  4. [ 編集 ]

ようやくの雪でしたね。
西区はすでに溶けてますが(^o^;)

エリーくんは雪遊び好きなんだよね。
うちは、雪遊び大好き派と、寒いのキライ派に分かれるのでどちらに合わせるか困ってます(笑)
  1. 2016/01/16(土) 10:43:01 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

雪いいな〜。毛に雪玉できて大変だと聞いててもやっぱり、ボルゾイだもの、雪の中で遊ばせてあげたい‥。
東京なんか、3センチ積もっただけで大ニュース(笑)
  1. 2016/01/16(土) 19:23:45 |
  2. URL |
  3. セリーナまま #-
  4. [ 編集 ]

もなかさんへ

そちらはやはり雪がないんですね。通勤の時は積雪は敵ですが、散歩だと積雪も半端だと滑り易いので10センチは欲しいところです。
エリーも雪を食べますよ😊水がわりに食べていることもあります。
猫ダッシュ、カラスダッシュ、イタチダッシュなど地域によっても違うようです。勝手に強烈なチョークになった先代はやらなくなりましたが...エリーは要注意です(-_-;)
  1. 2016/01/18(月) 23:57:55 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

新潟市の雪、ほぼ溶けてしまいましたね...東京の方があるくらい(^_^;)
暴風雪警報が出ているからこれから⁉とりあえず通勤の時は敵以外の何者でもありませんけど(-_-;)
週末、公園に沢山欲しいです(笑)
雪遊び大好き派はラピる~ちゃん?る~アルちゃん?個性それぞれですよね😅
  1. 2016/01/19(火) 00:06:40 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

セリーナままさんへ

昨日の積雪は東京の方がありましたよ~新潟市はほぼ溶けてて、今朝からまた降って来ました。
勤め先では、雪に迷惑してるふりをして、心の中では(週末に)積もれ❤と思っています(笑)
ボルゾイのDNAでしょうかテンション⤴⤴になります。
確かに雪玉は厄介です(^_^;)
  1. 2016/01/19(火) 04:46:46 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する