*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

餅つき大会

まずは朝ラン。

あれ⁉️先週にはなかったゲートが…ゲート、新しくなるのかな❓

          
ヒャッホー✨
ボルゾイのDNAでしょうか❓積雪の中のエリーは一味違います。

あ~そぼ💕
チョコラブ うたちゃん&メイちゃんのボールを奪い遊んでいたら、レオ君が来たww

じゃ走ろう❗️🐎💨🐎💨💨

何で遊んでたの❓
エリー、ヒトリで走り、あれ❓❓❓ってなっていました(笑)

念の為のマズガ着用のルカちゃん。
無くても大丈夫そうですが…多分被害に遭うとしたらセクハラエリー(^_^;)
ルカちゃん、いっそやっちゃって(ー ー;)変質者並のセクハラデスカラ

今朝のヒットオモチャ。
グリーンスネークかも~ん❗️

画像提供 ちこさん。
釘を刺しても壊れない…だったかという丈夫なオモチャ。
いくつも笛が入っています。少なくとも一つの笛が壊れても他が鳴ることは確か。
エリーが見向きもしないので、積雪のランに持って行ったら、カンナちゃんが独り占め。
皆んなで引っ張りっこしたりしても大丈夫かな❓なんてワクワクしていたのですが(^_^;)
でもカンナちゃんに気に入って貰えて良かった❗️
次はメイちゃんに渡してみようかな❓うたちゃんか❓(笑)
さて、餅つき大会😊

管理棟のデッキで。
管理人さんと、餅つき名人⁉️が下ごしらえした後に子供たちや希望者がついてみました。
私も。

雑煮ときな粉餅。
美味しゅうございました。
やっぱり杵つき、つきたては違います❗️キメが細かい✨
終わった後も久々に会えた方々とおしゃべりに夢中。


これは餅つき大会前のラン。
むむちゃんとももちゃんとティアレちゃん。
エリーは朝のフードを食べたので車内で休憩中…朝ランに2時間いたので充分です(ー ー;)


やっと積った雪❗️
犬飼いにはある程度の雪は歓迎かな😁
世間には迷惑そうにしていますけど(笑)

そうそう
未登録の人がドッグランに入っていたそうですが、
島見ランは、🔴登録制🔴のドッグランです✋🏼
出入り口にも書いてあるはずなんだけどね…😓
犬の鑑札と狂犬病予防接種の証。三文判と愛犬の写真を持って管理棟で登録するだけですよ~
多少お金がかかる時もありますが前回は無料。(前々回は200円)
私が知る限り、年中無休な管理人さんです😄
まぁ後はランに行く途中に看板があって、そこにいろいろ書いてありますが。
一般的な犬飼いマナーです(^_^;)愛犬のウン拾うとか。
  1. 2016/01/19(火) 17:14:00|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:8
<<リンク | ホーム | 連休明けの積雪 >>

コメント

ヘビさん どこかお怪我はありませんでしたか?
カンナ独り占めして、ごめんなさい~~~
みんなで遊ぼうと思ったのにね( ´△`)

餅つき大会 初参加しました!
つきたてお餅 おいしかったですね♪
  1. 2016/01/19(火) 12:35:14 |
  2. URL |
  3. tacoyome #-
  4. [ 編集 ]

tacoyomeさんへ

早っ❗️
グリーンスネーク、全然怪我がなかったんですよ〜謳い文句に偽りなし⁉️
カンナちゃんが咥えて逃げ回っていただけだから❓次はメイちゃんに渡してみようかな(笑)カンナちゃん、奪うかしら❓

餅つき大会、24日は聖籠緑地でっせ❗️
私の友人が休みが取れて来るなら参加予定です。
  1. 2016/01/19(火) 12:42:58 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

つきたてお餅ぃぃぃぃぃーーーーーーーーー!
お餅、滅多に食べないのですが、つきたてはもう何年食べてないか…四半世紀以上…
そしてきなこ餅もそういえば軽く10年は食べてないなぁ。

餅つきしたい!!私もつきたい!!
犬で両手ふさがってるか、一匹ぶら下げてるかですができるかしらww

ようやく雪が積もって大喜びしているモフモフがうちにもいます( ´ー`)
  1. 2016/01/20(水) 02:09:52 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

日曜は完全に出遅れました(笑)

楽しそうだね〜。
で、今週末は聖籠ですか(^o^)
  1. 2016/01/20(水) 04:39:09 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

雪ではしゃぐ‥ボルゾイDNAあると思います!ソファ見ると寝そべるDNAも!
  1. 2016/01/20(水) 12:49:54 |
  2. URL |
  3. セリーナまま #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

餅を搗く機会ってなかなかありませんよね(^ω^)
餅つきの間、リード持ってましょうか❓
24日(日)は、はるちゃんにおススメ、聖籠緑地公園で餅つき大会がありますよ〜島見の餅つき大会しか行ったことがありませんが11時前後から始まりますよ❗️11時半にはあらかた食べ尽くし❓(笑)

はるちゃんも雪で。ですか✨
ゴルゾイ❓(笑)犬のDNAかな❓
  1. 2016/01/20(水) 19:47:55 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

日曜は、お会い出来ず残念でした😣
24日は聖籠緑地公園ですが、私、島見の餅つき大会しか行ったことがないので、ドキドキしています。
島見と同じなら11時前後から始まりますよ〜その前にワンズを散歩してある程度疲れさすのがおススメ⁉️
  1. 2016/01/20(水) 19:56:07 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

セリーナままさんへ

ボルゾイのはしゃぎっぷりは、やはりDNA⁉️
エリーが、パピーの頃に2日でソファーを解体してからエリーが行かない2階にしかソファがありません(^_^;)その代わり、ふかふかの布団の上で寝ていますが。そろそろソファーは解体しないかな❓(笑)
  1. 2016/01/20(水) 23:40:15 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

