*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランからの

先週に続いて、餅つき大会✨
吹雪いていたので、決行か心配になり、島見ランで、管理人さんに聞いていました。
餅つき大会の為に雪かきに向かうところでした。
(島見緑地と聖籠緑地は、同じ管理人さんです)
tacoyome(カンナまま)さんも聖籠緑地にいた管理人さんに聞いていましたww
新々バイパス蓮野インターから海側に道なり。
聖籠緑地に行く為の右折レーン…新雪でした😱
ま、行きますよ❓一応四駆ですからボク(ちゃん号)も。
管理人さん…裏道使ったね。裏道の方が距離が短い感じがする。私は帰路しか使った事がありませんが。

駐車場も新雪~轍は私が付けました。一度は、つい真ん中辺りに止めましたが、誰も居ないなら…と端っこに駐め直したのです。
カンナ家に続いてラピス家が到着しました。

餅つきが始まったので…

先に餅つき。


餅つきの傍では…

ゴロスリ~
グリーンスネーク大活躍(笑)

久々の愛しのアルちゃん💕
だけど、寒かった所為か、
エリーがラピスちゃんやルビィちゃん、カンナちゃんに目移りしていたからか、アルちゃんとラブラブにはなりませんでした。
エリー、プレイバウしたのにね…残念~

ラピスぱぱさんの懐にベッキィちゃんもww
ワンズを車に乗せて、ニンゲンは…


美味しい~~~
この沢庵も絶妙で美味しい~~~😋
島見緑地と違い、聖籠緑地はワンズ飼い主より子供たち&保護者が多かったです。
普段、人気がないけど、たまたま時間が違うだけで子供たちが遊びに来ているのかも。

すごい雪❗️島見ランより凄い😨
八甲田山ごっこ❓





それぞれ楽しむ中…エリー❓
と思ったら

雪玉が出来ていて鬱々になっていたエリーでした。むぅ…なんとかしたい…なるのか⁉️
皆さんと別れてから、新発田のイオンに買い物。
食べる様になったエリーのスピードに私が追いつけず、フードが足りなくなり、臨時のフードを買いに行ったのです。
いつも買っているフードを扱っているお店…私が探したところは皆在庫切れ中
輸入ものはコレが怖い。
今日買ったのも輸入ものだけどね(^_^;)このフードが無くなりそうになる前にいつものフードが入荷して(>人<;)

選り好みが激しいエリー(バカ高いフードを食い物ぢゃない❗️って口も付けないヤツ😩)が何とか食べるフード。
この食欲をストップさせたくない❗️が最優先😣
もちろん安心してあげられるフード。というのが大前提だけど。
ブリーダーさんから貰った試供品にあったフードだから間違いないでしょう。口コミも悪くない。
ペットショップでフードを買って駐車場に戻ったら、車の屋根に雪のけしないと危険なレベルの積雪💦30分もかかってないのに~
除けて車内に入ると今度はフロントガラスの曇り💦しばらく暖気してからの出発でした。

再び島見ラン。
朝の積雪が恋しいくらいの大雪😱



跳ぼうとしたら跳べる高さ❓
危険なり(ー ー;)
歩き散歩をしようか…とランを出て歩くと…

長靴より深い😨

エリーも途方に暮れる⁉️
帰る❓と聞くと駐車場へ…🐄…
言葉を理解しているね…😅
但し、いつもの様にボクちゃん号に飛び乗れない。
お疲れかぁ❓
帰宅して直ぐに爆睡しました。
フードは夜食べるね…😓
スポンサーサイト
  1. 2016/01/24(日) 13:16:07|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6
<<まだあった | ホーム | 積雪… >>

コメント

昨日はありがとうございました!
すごい天候でしたが、なんだかんだと人が集まったのがすごい!(笑)
お餅も美味しかったし、雪遊びも楽しかったです(^o^)
でも、後でよく考えたら…
あまり出歩く天候ではなかったですね(^o^;)
みなさん無事に帰宅できて良かったです〜
  1. 2016/01/25(月) 04:35:41 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

昨日はありがとうございましたー!
今回は 緑のへびさん大活躍でしたね(^-^;
お餅もおいしかった!雪遊びも楽しかった♪
帰って雪かきガンバりましたよ~
  1. 2016/01/25(月) 04:53:09 |
  2. URL |
  3. tacoyome #-
  4. [ 編集 ]

あの天候の中みなさんすごい!!
興味あったけど天候でくじけました…

楽しく遊べて美味しく食べれて無事に帰れてなにより!
いいなぁ四駆…とこんな天気の日は思いますね(>_<)
車高も下げてる雪道に弱い私の車。。。

赤いアルファアイコン着て、ひっくり返ってるゴル、
私も昨日さんざん見たような?気のせいかしら~(笑)

エリーくん、食べるようになったのね!今年は違うね☆
どうかこのまま肥えますようにと願ってます♪
  1. 2016/01/25(月) 07:36:37 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

あの悪天候の中、遠路はるばる、ありがとうございました😅
餅つき大会、私だけの貸し切りになるかと危ぶんでいたので、嬉しかったです(笑)
ワンコ連れは、雪を求めて多少⁉️の悪天候でも動くとは思いますが(私だけか❓)小さな子供達を連れた家族が沢山参加したのにビックリでした。
雪遊びしたのはワンコ連ればかりでしたが(笑)
  1. 2016/01/25(月) 14:25:09 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

tacoyomeさんへ

あの天候の中、お会い出来て嬉しかったです😄
グリーン🐍、カンナちゃん独り占めでしたね(笑)車内で思い切りあそんだかな❓誰もいないと案外放置されていたりして(笑)
先週に続いての搗き立て餅美味しかったですね❗️tacoさんも来ればいいのに😁
雪遊びするのに最高でしたね❗️人間には大変でしたが(^_^;)

私も帰宅してから雪のけでした…普段使わない筋肉が痛くなりました😓
  1. 2016/01/25(月) 23:38:11 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

あの天候でしたから、もも。さんちからはかなりキツイ道のりだったかと…来年来年❗️
勤め先に車高の低い車に乗っている人が入って来るまで、ラッセルして走る車だと真面目に思っていました(^_^;)先代ライトエースノア号で駐車場に入る時にラッセルした話をしたらディーラー担当者にヤメテクダサイって言われました…が未だにたまにやっています(笑)

ありがとうございます。
今年のエリーは違う❗️
この食欲が続くことを願っていますが今朝胃もたれしたようです(ー ー;)
昼間食べるでしょう(^_^;)
  1. 2016/01/25(月) 23:47:36 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

