*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

いろいろこなせた

まずは島見ラン



こら❗️前見て走れ~可愛いなぁ☺️

魔性のグリーンスネーク
メイちゃんとレオ君が引っ張りっこしているのを行司の様に周りで声かけをするカンナちゃん。
ほら、端っこ空いているから引っ張りっこに参戦出来るよ❓
なかなか壊れないなぁ…(ー ー;)壊れないと捨てられない貧乏性。
笛は大抵壊れていますが。
値段以上の持ちです。エリーが遊んでくれていたら余計に(ノ_<)

レオ君…まさかこの後、レオパパさんと組んでグリーンスネークを持った私にとっ捕まるとは思いもしなかったでしょう(笑)

諸用ありまして、中央区へ🚐💨💨💨
時間調整で朱鷺メッセの🅿️に停め(60分無料)川沿いを10mほど歩く(笑)
萬代橋。国の重要文化財だったような…
ん10年前の新潟地震でも壊れなかった橋と聞いています✨
私が影も形もなかった頃の話でございます(本当だよ❗️)

日本一長い川、信濃川。

河口付近には、柳都大橋(新潟市は柳都と云われていたとか❓)とノッポの朱鷺メッセ。
実は私、朱鷺メッセに一度も行ったことがありません(^_^;)
因みに河口の水の下、地中❓を みなとトンネルというトンネルがあり、東区(新潟空港辺り)と中央区(マリンピア日本海という水族館辺り)を繋いでいて、海沿いを走る🚐💨ルートになっています。無料だよ❗️

曇天ですが、新潟の冬にしちゃぁ明るい✨この後、晴れます😄
帰宅して、ブランチを食べ、裁縫💦

ジャーン❗️
ミシンで縫うらしいけど、ミシンを出すのが億劫、糸が面倒(ボビンに巻かなきゃいけない)もしもイマイチな仕上がりだったら糸を解けるように手縫いにしました。チクチク運針…イマイチ…(ー ー;)裁縫検定受かったのがウソのような雑さ…orz
でも何とかカタチになりました😁
Before
after


しわしわ~

もう1着手直ししたかったけど、集中力が続きません(ー ー;)

夕方は買い物の都合上、島見ラン。
ルナちゃんとウニちゃんと貸し切り状態でしたが、ヤル気は最初だけのエリーでした(^_^;)

ちょっと寄り道して😁
タイ風フィッシュサンド。美味しかったです😋
全種類を制覇したくなるパン屋さんが島見ラン近く❓に💕
今週末は、食の陣当日座だから行けないけど、また行くわよ😤
スポンサーサイト
  1. 2016/02/11(木) 12:28:42|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4
<<バレンタインデー…だ.け.ど | ホーム | 北海道のカニ?>>

コメント

おぉ、読んでいるだけで充実!
エリーくん洋服の手直しも素敵じゃないですか~!
最初からそういうデザインだったみたい♪

っていうか、朱鷺メッセ行ったことがないですって!?驚

県外の友人を展望台に案内したり、美術館の企画展に行ったり、
イベントに行ったり、かなり行ってますワタクシ…

来月も行くし…例のアレねウフフフフフフフ
  1. 2016/02/12(金) 02:13:14 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

ありがとうございます。そう言って貰えると嬉しいです(^ω^)何せ家事全般、特に裁縫が苦手なので😅
朱鷺メッセ、まずはイベント時は近くの道路すら近づきません😓
❗️❗️❗️もしかして行ってみる良いタイミングだったんじゃない⁉️と今思う💦

来月…行くのね…トラさんが芋洗いになる光景が見られるイベントに🍶
絶対近付かない❗️おつまみ好きだから行ってみたいんですが…(ノ_<)
朱鷺メッセだけじゃ無理がありますって😣

武運❓を祈ります( ̄Д ̄)ノ
  1. 2016/02/12(金) 11:32:39 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと前の記事のことですが、私もグーロッパ!派です(*‘∀‘)
じゃんけんの方は。。。??
明日か明後日エリー姉さんに実践してもらお(笑)つぁーつぉー

例のパン屋さん、新商品が結構よく出るので楽しめますよ~♪
合言葉は、カロリーは美味しい(;'∀')
  1. 2016/02/12(金) 13:37:46 |
  2. URL |
  3. チョコラブうた #-
  4. [ 編集 ]

チョコラブうたさんへ

あら〜昨日、tacoyomeさんにも聞かれ、実践したのよ〜つぁーつぉーつぁーつぉーつぁーつぉーし❗️(笑)

例のパン屋さん、そんなに❓困ったわぁ美味しいんだもん(ノ_<)

☝🏼カロリーは美味しい。
某お水ブログであった名言です(`_´)ゞ
私は、
アイスもパンもほぼ空気。(笑)
  1. 2016/02/12(金) 14:00:37 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する