*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハスキーの石鹸

最近夜明けが早くなりましたね。
夜明け前に雨音がしていたので、動き出しがゆっくりでしたが、晴れているのが分かり慌てて島見ランに行きました🚐💨💨💨
誰もいない島見ランを爆走したエリーですが、やっぱり皆んないないとツマラナイね。
と来たのがメイちゃん。エリーは、メイちゃんのボールを狙います。
メイちゃんはパピパピした動きなので、エリーが苦手としているんですが、ボールは違うらしい(精神年齢が一緒か⁉️)
メイちゃんの一瞬の隙をついてボールを奪いましたが…メイちゃん、ボールをエリーから取り返したくてもエリーが怖くて近付けない😨代わりにエリーのボールを渡しましたが、あっと言う間にエリーからボールを奪い返してボールの2個咥えになっていました(笑)強いなメイちゃん。
続々と皆んながやって来ました。示し合わせたかのように。

分かりますか❓ボルゾイ2頭とチョコラブ2頭。出入り口でごちゃごちゃ( ̄▽ ̄)

エリーはレオ君を狙っているのに、ティアレちゃんに狙われているってね。いつもの事です。
こんなエリーをティアレちゃんは慕ってくれていますが、エリーはティアレちゃんを妹と思っているかも(女子としては見ていない気がします)

島見ランのボルゾイトリオ。
右側のコは、ボールを咥えているからレオ君かな❓見分けがなかなかつきません。実際には男子と女子の大きさの差で分かります。

スイッチが入り明後日の方向に走り出すエリー…これもいつもの事です(^_^;)

レオ君とメイちゃん。
なんでも引っ張りっこになっちゃうね~☺️

島見ランの女帝うたちゃん(笑)
近々メイちゃんに女帝の座を譲っちゃう⁉️
背中を撫でて~
と来る姿の可愛いこと😊
ブリーダー❓さんの指令⁉️でデブエットをしていた うたちゃんだったけれど、あっと言う間に達成したらしい…エリーは食べた分が身になっているか甚だ疑問です(ー ー;)
帰り際、ボルゾイジュニア❓のルナちゃんがやって来ましたが、年上達はもぅヘトヘトで撤収です(^_^;)

ベーカリーよし さんのパン✨
念願のタルタルソースがたっぷりのパンを今日GET出来ました。
パン屋さんで ちこさんに島見ランぶりに会う(笑)
腹ごしらえをした後に、約一ヶ月ぶりの丸洗いになったエリー。
基本月一の丸洗いです。
部分洗いは寒くて2日に1回(冬以外は毎日)になっています。
下洗いに使ったのは、デイジーままさんからいただいた、ハスキーの更紗ちゃん&優雅ちゃんままさんが作っているという石鹸。とてもいい香りでしばらく私が香りを楽しむ予定でしたが、赤茶けた毛に効くのか色々試したくなっている私、使ってしまいました。

効果が1回で出たらかなり強い石鹸デスヨネ~(^_^;)いい香りを楽しめました。
後は普通のシャンプー剤とディープクレンジングシャンプー剤。
自然流のコンディショナーで仕上げました。
いろんな香りがごちゃ混ぜですが、ハーブ系の香りなのでまとまりのある香りに仕上がるという。

夕方散歩は、聖籠緑地。
胸毛サラサラ~✨

スダレサラサラ~✨
エルビスもサラサラ~✨

白い毛は真っ白✨
なのに尻尾の付け根が赤茶けたまま…前よりはマシになった気がします。気のせいかな⁉️
千年松の森からUターンして、聖籠緑地の駐車場に近付くとエリーがソワソワしました。建物の向こうにラブが見えました。
カンナちゃん❓
千年松の森でも探している感じだったもんね。エリー。
ニアミスしていたかもね。
会えてよかったね~と思ったら朝ランしなかったからかカンナちゃん大興奮💨💨💨でエリーより私(笑)
エリーは、カンナちゃんの激しさに逃げ腰になっていました。朝ランでヘトヘトのちの昼寝なしでシャンプーだったから眠くて仕方ない状態だったらしいし(^_^;)

モミジバフウの実が沢山落ちていました。振ったら鈴の音が聞こえて来そうな形です。
スポンサーサイト
  1. 2016/02/21(日) 18:00:00|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4
<<アプリ… | ホーム | バレンタインデー…だ.け.ど >>

コメント

エリーくん、サラサラふわふわ、男前度UPしましたね~♪
願わくばなるべく長くそのままで…と思ってしまいますよねw

ボル飼いさんでも見分けつかない時あるんですね?
瞬間切り取ったらそうか、さすがにわかんない時ありますよね(*´艸`)

ベーカリーよしさん、そんなに人気なんですか!?
思わずググってしまったら…おいしそう~今すぐ食べたい~

最後の一文、なんだかポエム乙女のよう(*´ω`*)
  1. 2016/02/24(水) 02:01:25 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

正解!!!

左がティアレです!(≧∇≦)b
視界の端とかだと私も一瞬間違いますww
私がチョコラブズと戯れて?る間にもうエリー兄たん狙ってたデスネ(^◇^;)
片想いだけどホント。大好きなのです♪

…B44!美味しかったデスネー(☆∇☆)
『おにく』のはどんなでしたか?
今度は王様の……狙ってまた行かなきゃ♪
サービス券ありがとうございました♪♪

丸洗いお疲れさまでした!
お互い…次会うときまたシャム犬の予感……(^_^;)
  1. 2016/02/24(水) 05:21:26 |
  2. URL |
  3. ちこ&ティアレ #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

ありがとう〜💖男前度が上がったでしょ❓✨ふわふわサラサラも雪の島見ランでシャム犬が出来上がってしまいそうです(^_^;)積雪20センチくらい願っています(>人<;)

毛色が似ているとぱっと見わかりません💦島見ランでは、シャッター押して撮れていたらラッキーみたいな感じなので更に(^_^;)

むむママさんからタルタルのを見せられ、食べたくて食べたくて〜😫
ついに食べることが出来たけど、次は うた姉さんのおすすめ王様チョコブレッドを狙っています。しばらく通いそうデス。カロリーが…(^_^;)

ポエム乙女❓(笑)ナイナイ
けど、乙女は正解です❗️( ̄▽ ̄)
  1. 2016/02/25(木) 04:50:06 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

ちこ&ティアレさんへ

当たっていましたか。ティアレちゃんがあのボールで遊んでいた記憶がないのでレオ君かな。と。
ティアレちゃんが可哀想なくらい素っ気ないアンニャでごめんね(^_^;)
ティアちゃん、直ぐにエリーに狙いを定めていましたよ〜素早い判断、猟犬の鏡⁉️

おにく…ご飯も食べたくなりましたよ(笑)エビタルタルはいかがでした❓
  1. 2016/02/25(木) 04:55:19 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

