*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晴れた!

日曜の天気予報が、曇りのち雪の予報が、曇りのち雨に変わった土曜の朝は鬱々でしたが、当日は晴れていました❗️
雪じゃないなら晴れて❗️ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
で、夜明けと共に家を出る(笑)真夏並みですわ。
当然、誰もいない…
ペンペンを取り出して、投げたらエリーのスイッチが入り爆走🐎💨💨💨💨💨💨
いやぁいい走りっぷりでした😊ぜひスマホで撮る準備をしてから走って下さい。
全力疾走したら息が荒くなり、一休み中にカンナちゃん到着。

カンナちゃん、記名台の上に置いていたグリーンスネークを見つけ、自力でゲットしてた💦執念だわ(笑)魔性のグリーンスネーク🐍
チョコ3つ。スミレちゃんとランちゃん来た~
けど、エリーはラン外へ。
ちとショーの練習でもしようか❓と広場でハンドリング練習をするも、動きが悪い…あれだけ爆走した後だもんね(^_^;)
ハンドリング練習は冬でもランに入る前に限ります。
ハンドリング練習はダメダメだけど、訓練は⁉️とやってみたら…
脚側いいじゃないか❗️競技会出ちゃう⁉️なんて期待しちゃうくらいでしたが、まぁ、その脚側以外は…ね(^_^;)競技会レベルじゃありません。脚側だってシェパード系に比べたら…(^_^;)
一通りやって褒めちぎって終わりました。
フタリの世界だから例えウォーキングの人が、「何デッカイ独り言言っているの⁉️」と不審がっても恥ずかしくな~い(笑)
ランに行ったら、レオ君と柴ももちゃんが来ていました。
柴ももちゃん…デッカイパピーのスミレちゃんに遊び方を教えているようでしたが…やっぱりスミレちゃんの力は強いね(^_^;)
レオ君がスミレちゃんと遊びたくてプレイバウしていましたが、スミレちゃん、漸く落ち着いてオンリードにしたところだから…(^_^;)
仕上げにエリーとレオ君、爆走しましたが、例によって、雨宿り小屋の周りを周り始めたエリー…広く走って下さい✋🏼
いざ帰ろうとしたら、首輪が外れていたという…ラン用に普通のパッチン首輪を用意しようかな(ー ー;)
B44(ベーカリーよし)さんに寄ったら、目当ての(うた姉さんオススメ)王様チョコブレッドとエビタルタルサンドと明太フランスがありました😋買うよね。

外は砂糖蜜❓でコーティングしてありカリッ中はディニッシュ系でふんわりな、確かに王様👑チョコブレッド
エビタルタル、白身魚のタルタルより私の好みでした😋白身魚のとハーフ&ハーフで食べたいかも。

明太フランス…明太クリーム❓が気前良くサンドしてあり、更に上にも…私には辛かった(^_^;)でも食べているうちは気にならないくらいでしたよ。
辛さが続く香辛料が苦手な私です。
ご飯だったらドンブリ一杯食べられる辛さでした(^∇^)
明太フランスをオカズにご飯はたべませんよ(笑)
数年ぶりに眼鏡を新調しに行ってきました😊
度数も安定、乱視も安定(レンズで矯正しない方がいいって😅)
老眼にもなっていなかった✨
目の年齢は30代だって😁
仕上がりは来週になります。楽しみです。
夕方は、島見緑地を歩き散歩。

お気に入りのスペース💖トイレが近くにないのが難点(^_^;)

ウォーキングやランニングには助かる表示かな。
最近、島見公園で、トレイルランニングみたいに走っている人も見かけるようになりました。普通に歩いていても、モグラのトンネルと木の根っことの戦いなのに、凄い人もいるものです。
駐車場でボーダーのリン君ママさんと久しぶりに会いましたョ。パパさんと一緒だったかな⁉️
今日の夕方の島見ランは、ボーダーコリー祭(^∇^)ランに登録していないボーダーコリーも公園に来ていました。何頭いたかな…❓
エリーは、工業地帯を歩きたかったようでしたが、歩道が狭い(狭い上に頑丈な草が生えているので更に狭い)ので却下❗️
歩くにはいい季節ですけどね。クモの巣に引っかからないから(^_^;)


水仙と梅が咲いていました😊
もう直ぐ春かな❓

エリーの春は⁉️…いつもか(^_^;)

こんな告知もありました。
バザー再び✨
ワンコイベントです😁
スポンサーサイト
  1. 2016/02/28(日) 11:58:26|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4
<<晴れたし暑い | ホーム | 雪〜>>

コメント

今回は、早めの告知ですねー
バザー休み取れるかな?
  1. 2016/03/03(木) 12:04:56 |
  2. URL |
  3. きよ #-
  4. [ 編集 ]

きよさんへ

バザーの告知、早くて助かる反面、うっかり忘れそうです(^_^;)
ワンコイベント、楽しみです😄
何かバザーに出す品物あるかなぁ〜💦
  1. 2016/03/03(木) 14:43:38 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

あたしもよくもなかに喋りかけます(笑)
でかい独り言だなと思われているに違いない。わら
でも独りじゃないし!もなかいるし!と開き直って喋ってます(^_^)わら

もなかもランで走ると首輪外れます(´∵`)走るときは首輪変えようかなと考え中です(._.)
でもどうせつけるなら可愛くてオシャレなのがいい!とか思ったりしてなかなか決まらなかったり、、わら
なかなか大型犬の首輪って可愛いのないんですよね(╥Д╥ )パターンが決まってるというかピンと来るものがないんです(*_*)
  1. 2016/03/10(木) 06:13:43 |
  2. URL |
  3. もなか #-
  4. [ 編集 ]

もなかさんへ

やっぱり話しかけますよね(笑)話しかけないなら自転車引き(道路交通法に違反だとは思いますが)でもいいんじゃないかと。
よく吠える犬に「こんばんは」と挨拶していたら暗がりから「こんばんは」と聞こえギョッとしたことがあります。まさか犬に挨拶していたなんて言えなかった(^_^;)

大型犬用の首輪、良いのがなかなかありませんよね。ラン用にリボンでもキツめに結んでおこうか❓とも思うこともあります。ジョシと間違われるから紐でいいかww
  1. 2016/03/11(金) 00:04:16 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

