*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

修学旅行?

雪を存分に楽しみきれなかった島見ランボルゾイトリオ
ティアレちゃん、レオ君、エリー。
と、
3ボルゾイ相手に遊べる柴の ももちゃん
で、黒姫高原のペンションBOWさんに来ています( ´ ▽ ` )ノ
とりあえず道のりから…
食べブログや 美味しいもの紀行ぢゃぁないですからね( ̄Д ̄)ノくれぐれもお間違えなく。

黒崎PA。芝生の広場でクンクン活動。エリー、高速脇の側道を歩きたかったようですが、目的地ではありませんから✋🏼
黒崎…黒崎茶豆が有名です。

お腹が減りすぎて目が回りそうな私、おにぎり一つを求めて売店に寄ったのに、一昨日のローカル新聞に載っていた、黒崎PA限定のドラ弁を見つけ手に取っていました(^_^;)帰りに買おうかと思っていたのに…
レジに行ったら今だけ。とタオルが付いて来ました✨
味は思っていたよりしっかりしていたし、タレカツなんてメンチカツ❓というくらい柔らかなお肉でした。南蛮味噌が付いていて、ごはん足りないよぅ😓と思いましたが丁度いい具合😋💕デザートに笹団子が付いているのがニクイです。
県外の人に食べて貰いたいくらい 新潟の味が揃っています✨
煮菜があれば更にいいかもww
柴ももちゃんとここでひとまず会う(笑)
島見ランでは、素っ気ないエリーですが、あまり来ないところで知り合いに会うとテンションが上がるのは人間と一緒⁉️
ももちゃんを見つけ、尻尾をぶんぶん振ったエリーでした。
ここで一旦もも家と別れ🚐💨💨💨💨
満腹になったら眠くなります😲
眠気覚まし~💦と寄ったのが、大積PA。
ここでも もも家と会う(笑)

エスプレッソ&ミルクのミックスソフトクリーム😋
問題は、食後に食べるには、大きなサイズってこと。
ハーフサイズ希望✋🏼
多分売れるんじゃないかなぁ~
もも家とまた別れ🚐💨💨💨

米山SAで、ティアレちゃんと会う(笑)

米山SAはドッグランがあります。

画像提供ちこさん。
島見ランよりテンション⤴️で走ります🐎💨💨💨🐎💨💨💨💨
狭いから止~め~て~
前よりマシになったとはいえ、赤土なのが難点で粒子が細かい所為か足に付くとなかなか落ちません(ー ー;)
ティアレ家と別れ🚐💨💨💨

新井PAに併設のハイウェイオアシス❓道の駅あらいで買い物。
ホラ早朝食を仕入れないと😁初めて開いているパン屋さんに入る。いつも早過ぎなんだか遅過ぎなんだか閉まっているんですよね…パトラッシュ
カフェ&ベーカリーだって。
オシャレで美味しそうなパンが並ぶ中、無難なパンを選ぶ。
マーマレードたっぷりのコッペパンと野沢菜入り洋風おやき みたいなパンを購入。

道の駅しなの
ティアレちゃんとまた合流。
で、ひとりで手打ち蕎麦を食べる…若かりし頃は お一人様で食堂とかで食べられず一食食べなかったりしましたが、今は度胸がついたのか平気です。抵抗もありません。逆に相席も結構可能なので身軽かな。なんて思うこともあります。
肝心なお蕎麦は、十割蕎麦じゃなさげ。コシのあるのど越しの良いお蕎麦です。
お茶はセルフの延命茶。何が入っているのかな❓クセもなく普通に飲めました。
右上のお漬物は、無料の大根のからし漬け。鼻がツンとなり鼻汁が(笑)でも美味しかったです😋
流石にげふっとなりそうでしたが…生憎の雨で散歩もままならず、時間に余裕があるしお茶する❓と。
ちこさんを誘い再び食堂。
以前、ブリーダーさんのお泊まり会の時に見つけ食べたい✨と思い、去年の7月の飯綱のドッグショーの帰りに寄るも無く…(ノ_<)泣く。
念願叶って食べましたよ❗️

セットメニュー。
珈琲か紅茶を選べましたが珈琲。
りんごは芯をくり抜きつつも底を取らず(技がいりますよね⁉️)バターの香りが漂う果汁❓がジュワッ
隣のは生クリームではなく、ソフトクリーム(道の駅イチオシのだと思う)にりんごチップが添えられています。
温かいりんごにソフトクリームを付けながら食べるってサイコー❗️😋
帰りも食べちゃおうかな(笑)
スポンサーサイト
  1. 2016/03/20(日) 14:30:00|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2
<<修学旅行?宿編 | ホーム | ボルゾイ子犬(パピー)オーナー決まりました。 >>

コメント

待ってました!美味しいブログ( ´艸`)

充実の食レポ(∩´∀`∩)

お天気悪くてどうなるかと思った旅の始まりでしたが……
噂の?念願の?焼きリンゴホント美味しかったデスネ♪
また行ったら食べよー♪♪
  1. 2016/03/25(金) 05:50:32 |
  2. URL |
  3. ちこ #-
  4. [ 編集 ]

ちこさんへ

食レポぢゃないから( ̄Д ̄)ノ間違えないで。犬連れ旅レポよ❓
焼きりんご美味しかったですね〜夏にはなかったから早目がいいかも。食べに行くだけ行っちゃおうかと思っていたりします(笑)
行きの雨も黒姫に行けば雪になるはず〜って思っていました。道の駅でまだ雨でガッカリでしたがBOWさんに着く頃には雪になってホッとしました。BOWさんに辿り着くまで視界が良くなかったので不安でしたが(^_^;)迷うところだった〜
  1. 2016/03/26(土) 12:44:03 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する