*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

変わった鳥

今朝の散歩の途中で変わった鳥を見つけました。
羽の色が美しくて写メするも、近付くにも限度がありまして…ちっさ❗️

翼の白い羽がポイントとなって締まって見えます。
鳥の羽の色って美しい✨
調べてみたらジョウビタキのオスらしい。
珍しくなくて、今迄目に入っていなかっただけなのね…orz
まぁモズですら珍しい鳥か⁉️って思うくらいな私ですから(^_^;)
そうそう、鳥といえば、新発田市の五十公野公園の池にいた片翼の白鳥 駒ちゃん、亡くなっていたらしい。
先日のローカル新聞に載っていました。
そういえば昨年の春、水芭蕉が終わりかけの頃に行ったら、珍しく陸にいたっけ…
片翼になり北へ帰れなくなって16年も経っていたとか。
前のボルゾイ こまと初めて行った時には既にいた白鳥。
後々 駒ちゃん(雪国の登場人物からの命名とか)という名前と知り、親近感を持っていたのですが…かの地で家族と会えていますように…合掌🙏🏼
  1. 2016/04/09(土) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<お花見の前に | ホーム | 今朝の桜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する