*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

ナンチャッテでぃきゃんぷ

ティアレ姉さんがカーサイドタープを買ったというので設置してみることに。
どこで❓
と思い付いたのが丸山大橋の駐車場。
大抵閑古鳥が鳴いているだだっ広い駐車場。車の傍にタープを張っても大丈夫そう…
ただタープを張るだけじゃもったいない。
某お水ブログの真似っこをして、外でランチしよう❗️ということで、食べ物を持って集合(笑)
ティアレ姉(ちこ)さんとカンナまま(tacoyome)さんの3人と3ニンのメンバーで。現地集合。
…の前に道の駅加治川でティアレ姉さんに会う。島見ランぶり~(笑)
目当ては、ここで売っている手作りクッキー✨
甘さ控えめの絶妙な食感でしかも安い❗️と。あっと言う間になくなっちゃうけど日曜に買えるところが、今の所、ここしか判明していない…orz
日帰り温泉施設にもあるらしいけど、まさかクッキーを買うだけに行けないし…ね(^_^;)
裏手にドッグランがありますが、島見ランで遊んだ後だし、小さいし、お店の人に断わりが必要。という…周辺を散歩することに。



アンジェリカ(アンジェリケ❓)の次に可愛い💖初めて見る品種です。

初めてアンジェリカを見たのもここだったはず。名札がないのが残念💦
ここで花を見て、紫雲寺記念公園で名札を見つけて品種を知るとかね(^_^;)
道の駅関川でカンナままさんと会い、丸山大橋へ🚐💨🚗💨
既にティアレ姉さんが到着していました。
カーサイドタープを張ってみる…う~ん…改良の余地があり過ぎ(ー ー;)設計ミス❓
ちょっと散策してみます( ´ ▽ ` )ノ
先々週❓には立ち入り禁止だった森林浴コース⁉️も通れるようになっていました。

丸山大橋が見えます。
足場が悪い散策コース。トレッキングシューズとスキーストックが欲しいコースです。
途中で諦め、引き返しました😅

高台を探検⁉️栗のイガに注意。
残念ながら栗は入っていなかった(笑)





八重桜、山桜❓がまだ咲いていました。足元にも小さな花々が咲いていました。
可愛い😍

ティアレちゃん人気者~
エリーは逃げていました。

カンナちゃんも可愛いよ💕
オヤツはなかなか出ません✋🏼(笑)

奇跡の3ショット❗️ティアレ姉さん提供~

ランチ。
何人前でしょうねぇ(笑)
カンナぱぱさんも駆けつけ、食べて、サクラ(マス)ちゃんに会いに風のように去って行きました。遠くまでお疲れ様~(笑)

一番甘い人に可愛い視線を送るワザ(笑)
甘くないけど、キャベツをあげていた私。好きじゃないんだもん😁協力感謝ww助かるわ~

食後の運動~丸山大橋を渡りますよ❗️
提供ティアレ姉さん。

紅葉はオススメなんだけど、今の時期は 山桜がちらほらと見えるだけ。

一番の見所⁉️八重桜。

猫ちぐらの像

デッカイネコがいますよ❗️

帰路は歩道じゃない方。

この景色もオススメなのよ~なんで歩道が片側だけなんだろ…

高台に上がり、お山の大将。

ティアレ姉さんが撮った画像。
下から見たらこんなだったのね。
さてさて、撤収して現地解散(笑)
ティアレ姉さん、カンナままさん、ありがとうございました😊
秋の紅葉の頃にまたしたいと思っています(^∇^)
忘れていたら、ディキャンプもどきは⁉️って突っ込んでね❗️
違うタープなど用意して空間確保しなきゃね❗️
本当のアウトドアをする人からみたら、きっとおままごとのようなものですが(^_^;)
スポンサーサイト
  1. 2016/04/25(月) 18:00:43|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4
<<ありがとう~ | ホーム | ティアレちゃんの叔母さん(笑) >>

コメント

お水ブログとは何の話かよくわからないけど(?_?)
私も先日、おままごとアウトドアしたわぁ、偶然だわぁ(笑)

行けずに残念でした(>_<)
普通の四角いタープなら持ってますが、路面アスファルトだと固定できないので
相当に風に弱い…上にうちのビビリバーが怖がるので数回しか使ってない~

カーサイドタイプは丈夫ですね、うちのと違って飛んでいかないもの!笑
BBQしながら何度みんなで叫んだか・・・

お疲れさまでした(*^▽^*)
  1. 2016/04/27(水) 07:41:08 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

あれ❓お水ブログぢゃぁなかったですか⁉️
おっかしいなぁ〜お水の参考にしているのに(笑)
真似っこさせて貰うにあたり、もも。さんにも参加して欲しかったのに〜お泊まりデートなら仕方ない(笑)

カーサイドタープ…いろいろあるので、もも。さんのカーサイドタープと違うかと…ティアレ姉さんのと私のカーサイドタープ…多分、風で飛びます(^_^;)
次回は4柱タープを用意しなきゃ❗️と思ったので、参加者は昔のタープの設営を手伝うことに…何せ15年以上前の。壊れないんだ…これが😔

  1. 2016/04/28(木) 04:21:48 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

丸山大橋 初めて行きましたよ! 113 通っても素通り・・・ 穴場スポットだね
なんちゃってデイキャンプ 楽しかったデスネ~
誘ってくれてありがとうございました♪
  1. 2016/04/28(木) 04:48:32 |
  2. URL |
  3. tacoyome #-
  4. [ 編集 ]

tacoyomeさんへ

遠路遥々ありがとうございました💖
113、普通は曲がりませんよね…方向音痴がなせる技なのかも(^_^;)
知ってから私の長距離ドライブの休憩スポットになっています。
今度は紅葉の季節に✨
  1. 2016/04/29(金) 03:07:43 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する