*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

お泊まり会へ

久々のお泊まり会。
エリーのブリーダー:ヒスママさん主催です。
今回は、高山❗️
中学の修学旅行で行ったきりです。自力で行けるとは思っていなく、スマホナビで距離を調べてみたら…
新潟ー東京
新潟ー石川
くらいの距離で、アレ⁉️行ける❓
と、私の休みに合わせてくれ、参加をすることに。

松代PA。川中島の戦い❓の陣営❓を岩で再現してあるんだとか。

松代PAのアンズのデニッシュを買う為に開店を待つ😁クロワッサンは半分食べた辺りで撮影忘れに気付き慌てて撮ってみたけどね(^_^;)

高速を降りて、道の駅堀金。
裏手にある公園に寄ってみました。

下水にしては綺麗な水✨もしかして小川⁉️と辿って行ったら子供達が水遊び出来そうな水辺と、滝がありました。もちろん人工だけど。
今日は暑くなりそうな陽射しでした☀️

道の駅で、ツブラアゲ(円揚げ)をGET❗️
ニジマスなんだとか。甘じょっぱいタレが絡んでご飯が欲しくなる味でした。

ベイシア堀金店が開店するのを待って買ったのは、もちろん三色団子(笑)
とろける生大福と抹茶のクリームのシュークリーム。


これを食べたいのもあって、松本経由でした。
さて、次は~エリーの親戚犬がいるところへ🚐💨💨💨
と行ったら…前まであったドッグランも犬舎もなく…😱
半ばパニックのまま、先を急ぎました。
道の駅風穴の里で一時休憩。
山道が待っています😅
安房トンネルまでが大変…予想していましたが。山道は幅が狭く、しかもボクちゃん号の加速が悪いったら💦
渋滞の先頭になる😨と思っていたら安全運転の観光バスが先頭になってくれ、ホッとしましたョ😅
途中、登坂車線もありました(覚え書き)
安房トンネル…高速ですわ。ETCカードが使えるから高速❓
走り易かった❗️
トンネルを出て少しのところで
目的地周辺です。とカーナビ。
見えませんが⁉️と思ったら、建物が見えた❗️
出入り口を見逃したら大変💦と緊張感のピークでしたが、何とかゲート前を通過せずにくぐることが出来ました。


早過ぎましたが、チェックインの手続きだけ済ませ、敷地内散策。

ニコル家が来ていました❗️
このコは、ローラちゃん。
ニコル家のニコル君&ローラちゃんはエリーの親戚です。アシュレーちゃんは一番姉さんらしいけど、ローラちゃんと激しく遊ぶ姿は疲れ知らずのパピーみたいww


左側ニコル君、右側ローラちゃん。


水遊びも出来るようですが、エリーは拒否。川を渡るときに後ろ足を水に漬けましたが(笑)

ロータリーのところで。スタック⁉️うん、まぁ小さなワンコを狙っていたのでスタックの理想❓😅

あ。誤字みっけ。
敷地内は正直広くはないけれど、充分です。なんだか息切れするなぁ~と思ったら玄関前にありました。

納得(^_^;)

ピンぼけですが。
小指の先ほどの蝉の抜け殻が川の近くにありました❗️

駐車場の隅っこに咲いていたミズバショウ
スポンサーサイト
  1. 2016/05/14(土) 13:00:43|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6
<<お泊まり会1 | ホーム | 届いた! >>

コメント

ウチは軽で行ったので登りが全然でした(;´・ω・)わら
しかもまだ雪が積もっていたりして、、ノーマルタイヤでビクビクでした(*_*)わら
やっぱり山道は大きい車が1番のようです(笑)
先月の旅行でエリーくんがいればドッグランでもみんな走るのにな〜と話してました(笑)
行きたかったな(╥Д╥ )☆わら
  1. 2016/05/16(月) 15:31:54 |
  2. URL |
  3. もなか #-
  4. [ 編集 ]

もなかさんへ

先発隊の時には道路にも雪がありましたか⁉️今回は、遠くの山に見えるくらいでしたょ〜
軽、そんなに坂道が苦手ですか❓噂には聞いていますが、デカイ車も自分自身が重いので大変です…(ー ー;)

エリーは、今回は親戚犬とランに入らず(現役ダンシがダメなので)翌日早朝に一緒になったジョシのゴールデンとランに入りました。全く絡まず、一人で走っていました🐎💨💨💨
ヒスママさんに部屋の窓から見られてたww(笑)
  1. 2016/05/17(火) 23:15:14 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

遅コメ失礼しますm(_ _)m

エリー姉さんがこちらをお通りになると主人から聞いていたのですが、今回は超多忙のため連絡出来ずすみませんでしたm(_ _)m

もしかして波田のドックラン?今はもう無いんですか?! 中々行かれないので全く知りませんでした。。



  1. 2016/05/24(火) 17:42:58 |
  2. URL |
  3. ever green #lHI8H0U6
  4. [ 編集 ]

ever greenさんへ

こちらこそ、本当に通過だったので前以ての連絡もしなかったんです(^_^;)
そちらは丁度田植えの最盛期だったようで、波田の田んぼも大変そうでした。

メイン❓道路に面したランしかなく、そのランの柵も道路側に倒れ気味で、とてもボルゾイを放せる感じではありませんでした。花も咲き乱れていましたし…😅ライラ達が自宅にいることを願っています。
  1. 2016/05/25(水) 04:14:34 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

あかとんぼさんはその状態をご存知なのかしら…ライラちゃんやダークくんたち 元気かな…
  1. 2016/05/25(水) 09:39:56 |
  2. URL |
  3. ever green #DyO2EdLA
  4. [ 編集 ]

ever greenさんへ

風の降る森BBSにも書いていないし、知らないか、あえて書いていないのかも…と。
聞き辛い💦
自宅に居てて〜〜と願うばかりです。
年齢も年齢だから心配です(>_<)
  1. 2016/05/25(水) 13:11:09 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する