*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

桜満開





今朝の島見緑地の桜。
満開でした。
梅も満開
同じピンクが重なって、梅と桜の境界が分かりにくいですが、春で何となく浮かれます。
ボーダーコリー3頭と遊んだエリー。正確には2頭ですが、ハイテンションなエリー、例え相手が構ってくれなくても勝手に遊んでいるつもりになっています。

朝食を食べてランへ。
デンの桜花ちゃんがいました
同じくらいの体格なので、お互いに遠慮なく遊べるのか、かなり楽しそうですが、強風につき、2頭が走ると砂漠の砂嵐のように土が舞います。
大きなプールを造成中半分くらいの大きさを想像していた分、驚きは倍でした。
エリー入るな入らないで…


お昼が過ぎて、佐潟へ。
桜祭をしていましたが、強風過ぎて、人力車と潟舟は中止だったとか。
牛筋の煮込みとフナ汁を食べ、佐潟をちょっぴり散策。
広場ではピクニック草が舞いそうなので走れなかったけど、皆楽しそうで、エリー人間観察で満足したようです。
ポメを見つけてロックオン
遊べないコでした。

エリーを車に乗せて、私は花茶花茶さんへ。
涼しくて良かった
ランチは売り切れでしたが、半ば無理言ってポテトトーストをいただきました。中にタルタルがあって上にチーズ。カロリーを考えると禁断の品ですが癖になります。
紅茶と、桜紅茶の米粉シフォンをいただきました
あぁ幸せ
帰り際に、ブルーデージーが目に止まり購入。屋外で冬は越せないようですが、1シーズン限りと割り切って。
中心にこれを持ってきて、パンジーで周囲を固めて、寄せ植えしたいな
途中、眼鏡を注文して帰宅。眼鏡ついでに念願の度付きサングラスも注文しました。

帰宅したら、母と園芸用品を買いにホームセンターへ。
こればかりは、母がいないと分かりません。
何せ私は「枯らす天才」
マルベリーは丈夫だろうと分かっているので購入。
子供の頃、空き地に野良桑がありましたから。子供が4、5人隠れられるくらいのが2本ありまして、よく寄り道をして食べたものです。
スポンサーサイト
  1. 2012/04/22(日) 23:10:49|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<可愛い(≧∇≦) | ホーム | さくら>>

コメント

こんにちは

エリーちゃん、楽しかったんでしょうねー☆☆
うちは他のワンちゃんがいると、しっぽインになっちゃうから羨ましいです。

この季節になると、やすらぎ堤にすごく行きたくなります^^
今年、ボルさん連れてってあげたいなぁ。。。

ポテトトースト、すごくおいしそう!!
米粉のシフォンもいいなぁ^^
確かにカロリーは・・・ですが、絶対おいしいに決まってる~^^;

あ、私も花や植物を枯らす事にかけては、天才的ですwww
サボテンすら育てられない人間。。
植物がたくさんの庭に憧れますが、ぜーーーーったい無理です。。
  1. 2012/04/23(月) 01:18:56 |
  2. URL |
  3. ボルト #-
  4. [ 編集 ]

ボルトさんへ

暖かい陽射しの中で、やすらぎ堤の散歩はいいですよね
私、前の犬の時に1度散歩をしたことがあります。
エリーは…川に飛び込みかねない野生児危険過ぎます。
基本、誰とでも遊ぼうとします。相手が唸っていても遊ぼうとするので危険です


ここのカフェのシフォンケーキ、ふわっと軽いんですよ米粉を使っている為、ちょっぴりモチモチした食感です。
先月だったか、柚子のシフォンケーキでした。
米粉シチューがオススメです。油を使わなくても出来るので凄くヘルシーで、何より簡単です

サボテンを育てられない人はマメなんだとか聞きますよ。
私、冬に凍らせてしまいました

ただ今、一番の気掛かりは、初越冬の「ニオイバンマツリ」大阪で庭木として植えられていたのに一目惚れ。新潟では寒すぎて庭木になれないでも花が可愛くていい香りなんです。
よく枯らすのに、買ってしまうんです…
  1. 2012/04/23(月) 14:22:12 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

週末、こちらはあちこちで八重桜の桜祭りが催されていました。
桜が終わると新緑の季節、これはこれでまた楽しみです。
私はこれから夏頃までの田んぼの緑が好きなんですがこの辺りはもう一面田んぼという景色が車で少し行ったところでないと見られず犬たちと散歩で見られず寂しいです。
  1. 2012/04/24(火) 07:01:26 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集 ]

ななさんへ

そちらは、もう八重桜ですか本当に日本って縦に長いですね…「桜前線」というような言葉は海外にあるのかしら(素朴な疑問)
うちの周囲に、たんぼはありませんが、週末に行く島見緑地の隣はたんぼや畑です。野生動物もいるのでノミダニに注意です。

日々成長する緑の稲もいいですが、夕日に照らされる、刈り取り直前の黄金の稲も素敵です
まだ、新潟市は、GWの田植えに備えて、田おこしをし始めている段階ですが
  1. 2012/04/24(火) 13:54:42 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20010820.blog.fc2.com/tb.php/123-65cb2d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【桜満開】

今朝の島見緑地の桜。満開でした。梅も満開同じピンクが重なって、梅と桜の境界が分かりにくいですが、春で何となく浮かれます。ボーダーコリー3頭と遊んだエリ
  1. 2012/04/22(日) 22:21:20 |
  2. まとめwoネタ速suru