*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

水曜は…いるかな?

ニオイバンマツリ、第3の鉢の花も咲きました✨
他の2鉢より濃い色をしています。
段々と色が薄くなり最後は白い花になる、とってもお得感がある花💕
大阪のボル友のお宅を訪問した際、庭木として、それはそれは見事な花を咲かせていたのを見て新津(県立植物園近くに色んな花を売っているところがある)で探して買ったり、花屋さんから花市❓で探して貰って買ったりしました。5年以上になるかな…
そろっと大きな鉢にしたいです。冬越しの時は小さい鉢がいいんですが、流石に可哀相になってきたので。1鉢本当に新潟で越冬出来ないのか地植えしたい…とうずうずしています(^_^;)
さて、夕方の島見ラン。
いるかな❓と行ったらいたww
サルーキのルカちゃん。
エリーのデカさ&最初にセクハラされ苦手モードのルカちゃんなのですが、寝そべった姿に安心したのか、誘ってくれ、エリーのスイッチも入りました✨🐎💨💨💨🐎💨💨💨


ルカちゃんが上手いこと撮れていなかった…orz


雨宿り小屋周回は付き合ってくれなかったよ…広いランなのにコンパクトな走りは止めて✋🏼

何故かパンが好きとバレてた…おかしいなぁ(^_^;)
ルカぱぱさんから、パンをいただきましたww
直ぐに食べたいくらいお腹が減っていたけれど、塩パンと聞き、トーストして食べる派なので持ち帰り~

つい最近、残念な塩パンに当たってしまった為か、感激ものの美味しさでした😋
ご馳走様でした😆
スポンサーサイト
  1. 2016/06/08(水) 21:00:46|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4
<<島見ラン情報 | ホーム | ダラダラと木曜~日曜 >>

コメント

エリーくんのセクハラ、すこし笑ってしまいました(笑)男の子ですね〜
広いところで小回り!ありますね(笑)
テンション上がってる時なんかは無駄にぐるぐる高速で回って伏せ!ってのも、もなかはあります(笑)
  1. 2016/06/08(水) 15:42:36 |
  2. URL |
  3. もなか #-
  4. [ 編集 ]

もなかさんへ

現役ダンシだからなのか好き好きアタックが凄いです。エリーだけかと思ったら、先日の高山お泊まり会でも似た光景をアチコチで見かけました。血❓
エリーの場合、相手にされないと、飼い主さんに訴えるのでウルサイですよ〜(ー ー;)
高速回転後のフセ❗️分かります❗️最近はリード付きの時に限ってやります…(^_^;)
  1. 2016/06/08(水) 23:54:31 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

ニオイバンマツリ、ようやく名前覚えました!!姿はこれから…(・ω・;)

塩パン、私もこないだハズレに会いました(>_<)
悔しい!
焼きたてのサフラン塩パンを買えたことがあり、
帰りの車内で匂いに釣られてうっかり食べてしまったこともw
うまかったなぁ(´ρ`)
  1. 2016/06/09(木) 01:51:03 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

ニオイバンマツリを探し、目に付いた&記憶を頼りに花屋さんを巡りましたが、店員さんも分からないことも多々ありました。挙げ句の果てには、そんな花あるの❓みたいに鼻で笑われた感じになったり(詳しい店員さんが知っていて救われましたが)
最終的に花夢里にいつ と植物園近くのお店で香りを頼りに探しましたよ❗️
バンマツリあった❗️と思ったらクチナシだったりしました。どちらかが盆栽扱いでバカ高かったので、安い方を買いました(枯らすの専門なもので😅)

大阪ではGWに満開でしたョあの画像を見せたいwwガラケーに入っているハズなんだけど。

あ、もも。さんもハズレ 塩パンに当たりましたか…あるんですね…ハズレがあることにショックでした。
サフランの塩パン美味しい⁉️激混みレジに並ぶのがウンザリ&散財するので足が遠のき、例の明太フランスのお店に行っています😁
たまたま浮気したらハズレってね😩
  1. 2016/06/09(木) 13:08:33 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する