*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

島見ラン情報

実は、先日、中大型犬用のラン内にある桜の木に、アメシロ(アメリカシロヒトリの幼虫)の巣を発見し、管理人さんに巣ごと取り除いて貰いました。でっかくなって散らばる前で良かったのですが、念の為やる模様です。


2日間だけでいいの❓
後から雨が降ってくれると安心なんだけど。
毎年、散布後も子バッタが元気なのであまり害はなさそうなのですが、薬品は薬品だから抵抗がないと言えば嘘になります。
アメシロが降るよりいいかな(^_^;)下を向いた枝とかかなりあるからアメシロにぶつかる危険もあるし。ね(^_^;)
スポンサーサイト
  1. 2016/06/09(木) 20:00:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<Before➡︎after | ホーム | 水曜は…いるかな?>>

コメント

全面的に薬剤をまくのでしょうか?(´∵`)
確かにそのあと雨が降ってくれれば安心ですよね〜(;´・ω・)
もなかの散歩コースの公園は表示もなく除草剤散布してたりするので怖いです(*_*)
近所の方に教えてもらって雨が降るのを待ちます(笑)
公園でも子供が遊んでいたりするのでしっかり表示というか張り紙ぐらいはしてほしいです(╥Д╥ )
  1. 2016/06/09(木) 14:56:38 |
  2. URL |
  3. もなか #-
  4. [ 編集 ]

もなかさんへ

多分、桜などアメシロが好む木々だけに散布すると思います。何せアメシロ以外の毛虫がいることがあるので(^_^;)卵から孵ったばかりみたいなバッタも元気。

公園、規模に関わらず、薬品を撒いたことを知らせて欲しいですね。去年、他の公園でワンコ達が次々と歩けなくなった。と小型ランの飼い主さんから聞きました。
薬品を撒いて落ちたイラガを踏んだとのことでしたΣ(゚д゚lll)
気をつけましょう😔
  1. 2016/06/10(金) 13:13:16 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

