*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エリー、ラン休止です。

金曜の夕方に島見ランでヒトリ爆走した際、脚を捻った模様のエリー。
走っている最中にキャンキャン❗️と言いながらもしばらく走り(ボルゾイの爆走は急には止まれない)止まったら足を上げての痛いアピール😨
脚を握ってもキャンとも言わないから骨折ではなさそう(はるか昔、骨折したかこうやって確認する事を先輩犬飼いさんから教えて貰いました)だけど、ランは撤収。
とりあえず歩けるので跛行しながら駐車場へ🚶🏻🐄…
もっとヨタヨタしていたら抱っこだったわ。管理人さん以外誰もいないから大丈夫だったけど目撃されると怪力と思われるから抱っこは人目を避けたい私。
非力だからね〜〜〜〜( ̄Д ̄)ノ
非力なんだからぁ〜〜〜〜( ̄Д ̄)ノ
エリーは、ボクちゃん号には流石に飛び乗れなかった…
ま、遅くとも大抵一晩寝て起きれば何事も無かったかのようになるので様子見でした。
保冷剤で冷やしてみたり…

が❗️
朝になっても痛みが取れず、ランは入らず散歩。
エリーが車に乗りたがるのと、近所散歩はアスファルトの上を歩くので、芝の上がいいよね。と。
跛行しながらも歩く気満々😤なエリーを宥めて止めて、ランの外でラン友さんたちと挨拶〜



レオ君とももちゃん。楽しそうですね〜


調子が悪いエリーと撮影スポットへ

ふかふかの芝生に寝そべったエリーのところに子バッタが一休み


所用を済ませ、獣医さんへ🚐💨💨💨
運悪く掛かり付けの獣医さんが今日明日は休診日で、イオ◯に併設されている獣医さん分院へ。
本院❓に回されるかと思ったら念入りな触診で、とりあえず痛み止め💊を処方されました。
4、5日後にまた行きます。
20時までやっている獣医さんで良かったww
平日で掛かり付けは行けない…orz

またもや島見緑地散歩経由新潟県初出店のホームセンター カイン◯へ🚐💨💨💨
今日オープンで、凄い人混み😖
夕方でひと段落していたからレジは空いていましたが、駐車場から出るのが大変でした。
買いたいのは来月買うわ〜💕県外に買いに行かなくて助かりました。
スポンサーサイト
  1. 2016/06/25(土) 17:39:44|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6
<<大阪に行きたい〜〜〜 | ホーム | パスワード>>

コメント

えぇ〜エリーくん大丈夫ですか(╥Д╥ )
勢いがすごいとすぐには止まれないですもんね、、もなかもたまに調子こいてコケる時ありますが、その時はキャンキャン鳴いててもすぐケロッとしてます(;´・ω・)
少し様子見ですね(´∵`)
それにしてもまだ自分で歩いてくれてよかったですね。バーニーズとかの大きさと重さだったら確実に抱っこは無理ですよね(*_*)
安静にして早く治るといいですね(´・ω・lll)
ランで走り回る姿楽しみにしてます!
  1. 2016/06/26(日) 11:22:46 |
  2. URL |
  3. もなか #-
  4. [ 編集 ]

もなかさんへ

💊が効いている時は普通に歩き、調子に乗ってうちの🐈ぶーたろを追いかけようとして、また足を痛めたとかありましが(^_^;)

非力だからエリーを抱っこだなんて難しいですから助かりました( ̄Д ̄)ノいざとなったら抱っこするんでしょうが(^_^;)
ご心配ありがとうございます。
このままだと直ぐに治りそうですが、油断大敵。ランの爆走はしばらく禁止です。
…その間に肥えてくれないかなぁ(^_^;)
  1. 2016/06/27(月) 06:58:47 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

その後調子いかがですか?
脚、心配ですよね~。
早く治るといいですね。

アルバの靭帯断裂の件で、デーンを何代も飼っている方に教えてもらったんだけど…
デーンはサラブレッドみたいなものだから
脚のバランスを狂わすだけで内蔵とかにも負担かかって
ヘタすると安楽死させかねない状況になることもあるって…(*_*)
ボルも似ているよね。
十分注意してくださいね!
  1. 2016/06/27(月) 10:26:51 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

心配ですね。
日柄で良くなるといいですね(^-^)
爆走している姿は楽しそうでいいのですが内心はちょっとハラハラしますね(^-^;)
お大事にしてください。
  1. 2016/06/28(火) 02:30:00 |
  2. URL |
  3. 空 #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

ご心配ありがとうございます。
💊のおかげで偶に跛行する程度で普通に歩いています。念の為、超短距離散歩ですが(^_^;)
隙あらば、ぶーたろ🐈を追いかけようとしているので、本犬も調子はいいようです。

安楽死❗️ボルゾイではあまり聞かないので、やはり体重がある分🐎に近いんでしょうか…
ボルゾイが寝たきりになると大変ではありますが。
  1. 2016/06/28(火) 04:54:41 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

空さんへ

ご心配ありがとうございます。
いつも爆走する姿を見てはハラハラしていました。
が❗️惚れ惚れする姿でもあるんですよね〜(^_^;)
骨折じゃなくて良かったと思っています。
  1. 2016/06/28(火) 13:15:08 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

