*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれが欲しい

新居には庭があり(以前は通路みたいなスペースしかなかった)エリーとブータロ🐱を放して遊べるようにフェンスで囲いました。高さは理想より低かったですが、エリーとブータロは脱走しない…ハズ。ブータロは油断出来ませんが7㎏くらいなら飛び越えられないでしょう😅
問題は出入り口。
知り合いに建てて貰ったので細かいところはお任せな状態だったんです。
出入り口のドアを閉める金具がボルトが弛み易くて、何度か分解してしまう事態に😱
エリーは、多分脱走しないとは思うけど、万が一の事を考えるとメッチャ怖い💦
そこで、最近欲しい😣と思って探しているのが、北陸道の米山SAや徳光PAなどのドッグランで使われているドアノブ一体型のあれ。
名称もメーカーも分からないので、ググってもヒットせず…orzなんて言うヤツなんだ⁈
とりあえずノブとかドアノブ、特殊ノブなどでググるもヒットせず…諦めて高速のドッグランに行ってメーカーを見てみるか⁈と思っているこの頃デス😅
急がないから、来年の遠征の時にでも問題ないんだけどね。
  1. 2016/12/07(水) 23:30:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<積雪 | ホーム | 眩しい>>

コメント

ドアの鍵って、けっこう緩みやすいんてすよね〜。
我が家もしつないのロック、何度か取り付け直ししました。
うちの裏庭の扉のロックはどうでしょう?
単純な掛け方だけど、未だに誰も開けたことありませんよ。
  1. 2016/12/08(木) 12:37:03 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

ラピス家の攻防の歴史⁈のロックですか✨興味津々✨
ノブを回すと同時にロックも回るのが使い易いかな💕と高速のサービスエリアにあるランのを探しています〜
ドアに取り付けられるか謎ですが😅
  1. 2016/12/11(日) 13:54:46 |
  2. URL |
  3. エリー姉 #-
  4. [ 編集 ]

あの入り口のノブですね
来月長野行く時に写真撮ってきましょうか?
  1. 2016/12/16(金) 14:08:05 |
  2. URL |
  3. きよ #-
  4. [ 編集 ]

きよさんへ

ありがとうございます。
今の時期は、安全運転優先で〜〜〜
上信越道、スリップ事故とか多発しているようですし💦

多分5月には高速を使うことになるので、ランを使うことが、もし、ありましたらお願いします(^_^;)
  1. 2016/12/17(土) 14:47:48 |
  2. URL |
  3. エリー姉 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

