*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無灯火

夜の散歩でよく会うのが自転車を無灯火で運転する方々。
流行りなのかと思うくらいいる。
見た5台全てが無灯火だった
若い人かな…と思ったら年配の方までいたのにはビックリ
車にぶつかって欲しいのだろうか勘弁して

不審者かと思い、エリーのリードと懐中電灯を握りしめる私。
どんな人が運転しているのか、運転者の顔に懐中電灯の光を当てたいくらいです。
危険だからしませんけどね~


不審者といえば、ライトを消してゆっくり向かって来る車を不審車両と思ったら、パトカーだということがよくある(笑)
私、不審者に見えて警戒されているのかなまだ職務質問はされたことありませんが。
話によるとカバンの中も出して見られるとか。
いつものカバンだとお店を広げなきゃならないから、ブルーシートも持ち歩くべき普段持ち歩いていたらそれこそ不審者かも
スポンサーサイト
  1. 2012/05/22(火) 13:35:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<ぽつぽつ | ホーム | 日食>>

コメント

パトカーがそんな事して走っていいんですかねぇ!?v-12
それこそ無灯火の自転車とぶつかってしまうかも!?なんて^^;

私も夜は日中よりマナーのなっていない自転車が多いと思います。
危ない思いをしたのはみんな暗くなってからです。

お互い、事故に巻き込まれぬよう気をつけたいですね。
  1. 2012/05/25(金) 10:53:34 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集 ]

ななさんへ

パトカーは10m手前辺りでライトを消して凄くゆっくりになるんです。車を使ったひったくりか?!と警戒×10くらいピリピリしますが、お馴染みのツートンカラーが見えてホッとします。
たまに交通関係の取締りをしているようですけど(^^;
昔々昼間、余所見をしていたらしい自転車が私の踵に乗り上げたことがあります。今か携帯などで余所見をしている人が多いのでこの手の危険は多いかも。自転車で死亡事故だってあるのに・・・

本当に、事故事件は被害加害ともカンベンして欲しいです。
  1. 2012/05/26(土) 13:26:02 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

