*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

朝、散歩を終え、朝食を食べ、ちょっと新聞チェックをしていると、エリーが大人しい・・・?
何かおかしい・・・と横にいるエリーを見ると母の靴を噛んでいた!
母の靴回収!隠したら、今度は妹の靴を持っていった!!
私の靴以外、エリーが届かない場所に移動させました。
初めてうちに迎えたMIX犬コロに、お気に入りのレッスンバッグを切り裂かれて以来、犬は破壊活動をするもの!と思っていたのに、コロも小松もこまも靴には興味を示さなかった。
被害にあった人たち(ほぼレトリバーの飼い主さん)の話を聞いて、レトリバーは大変だなぁ~と人事でございました。まさかボルゾイがこんな事をしてくれるとは・・・
新聞に目を向けてかまわなかった私が悪いんですけどね・・・暇=色々考えて面白そうなことを探す。
しかし何故、私の靴に齧らなかったのか・・・それはそれでちょっと寂しかったりする面倒な飼い主?!
  1. 2012/05/24(木) 23:10:57|
  2. ボルゾイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<晴れました | ホーム | ぽつぽつ>>

コメント

夫の実家では、犬嫌いのお婆さんの靴ばかりがどこに置いてもいつも被害を受けていたという話をよく聞きました。
状況的にはこま姉さんの靴が一番ピンチ!なのに悪戯されないというにはそれなりに理由があるのかも!?
動物の心理、わかれば面白いのになぁと思いますよね。
  1. 2012/05/25(金) 11:02:08 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集 ]

レトリバーの飼い主の気持ちが共有できてうれしいです(笑)
我が家は今でも毎日のように狙われています。
もっとも靴よりもスリッパが好みのようで・・・。
靴の場合は、なぜか旦那のものばかり被害にあいます。
靴でもいろいろ好みがあるのでしょうか?
  1. 2012/05/25(金) 12:08:31 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

ななさんへ

もしかしたら、私の靴が皮製じゃないからかも・・・でも妹のも布性。値段が高い順に狙っているのかな?
流石にバウリン〇ルは通訳してくれなさそう。持ってもいませんけど。
  1. 2012/05/26(土) 13:29:44 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

母のスリッパ、サンダルは既に被害にあっていたようです。
母のものを狙うのは、普段エリーが、母と一番長く過ごしているからかな?
ただ単に安っちいから魅力的ではないからかも?

まさかの悪戯です・・・
  1. 2012/05/26(土) 13:35:08 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20010820.blog.fc2.com/tb.php/151-5f4fbe30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)