*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

蚤!?

夜、エリーがいきなり痒がり、お腹あたりを前歯で噛み始めた
昔、見たことのある光景。
猫(魅露)に蚤がついた時と似ている
いや、まてまて。
この前、丸洗いする3日前に、フロントラインをつけているから、蚤はいないはず。

ど~れ~
と、見てみると、黒い粒々が多数
蚤のフンですか
いや、蚤はいないし、いくらなんでもフロントラインをつけていて、ここまで粒々があるなんておかしい。
毛を掻き分け、分かったこと。
砂だし
母にエリーの散歩で海へ行ったか聞いたら、行って更にエリーは水遊びをしてきたらしい。
水の中をバシャバシャ遊び回り、オスワリもしたとか
丸洗い嫌いなのに、水の中でオスワリは出来るんか


蚤じゃなくて良かった
  1. 2012/05/29(火) 23:40:32|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2
<<虹の橋 | ホーム | やっぱり?>>

コメント

蚤でなくてよかったですね~!
砂も毛足が長いと中に入り込んじゃいますからね。
よって、うちはほとんど海で遊ばせたことがありません(^^;

エリー君、水遊びするんですね~。
プール開きが楽しみ♪
  1. 2012/05/30(水) 12:06:55 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

海が近いので、母との散歩コースです。
まさかの水遊びですが、エリーが喜んでいる。と、母は連れて言っているようですが、洗い落とすのがイマイチ
ランのプール入れる予定はありません乾かすのが大変だから
バシャバシャと遊びそうですけど
  1. 2012/06/01(金) 04:46:51 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する