*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

メダカ

以前書いたメダカのこと。

暖かくなり、水温も上がったので、1週間ほど前に、メダカを外の睡蓮鉢に移しました。
ボウフラ予防に活躍してくれる事を願っています。

で、水槽には熱帯魚である、オトシンネグロが2匹残っていますが、元々、水槽の苔対策の為の地味~な魚。
あまり頻繁に覗いていませんでしたが、数日に1回のフードをあげに行ったら、まさかの稚魚が
オトシンネグロではなく、メダカです。
ウィローモスにこれでもかと卵を生み付けられ、卵の中に目を確認出来るものの、なかなか誕生しなかった、稚魚が沢山生まれていました…生まれても成魚に食べられていた可能性あり
メダカは1日2回のフードじゃ足りなかったか

もっと大きくなれと稚魚用フードをあげながらワクワクしています。
久々のメダカの稚魚。こんなに小さかったのね
スポンサーサイト
  1. 2012/06/02(土) 00:52:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<じゅんさい池公園 | ホーム | 虹の橋>>

コメント

メダカ懐かしい~
近所で外に水槽置いて飼育しているお宅があるので散歩の時、よく覗いています。見ていて飽きませんよね

オトシン君、すごい長生きですねー!
うちは何度挑戦してもダメ。
お店でオトシンは気難しいから3ヶ月持てばいいと言われてからかわいそうで飼っていません、うらやましいです。
  1. 2012/06/05(火) 06:57:40 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集 ]

ななさんへ

今日も水槽を見たら、稚魚がうじゃうじゃ水面に集まっていて…気持ち悪く思ってしまいました
熱帯魚はもういいです~本当は水槽を片付けたいけれど、ネグロがいて無理ですコリドラスも長生きしましたが、水槽の環境はイマイチですよ
薄暗いからいいのかも
空腹に弱いのか、通販で買って送られてきた時にフードが入っていました。
普通、水が汚れるからフードは入れないかと思うのですが
  1. 2012/06/05(火) 15:17:41 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する