*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

じゅんさい池公園



ボクちゃん号の点検帰り(担当営業、引継をしないまま移動した模様)じゅんさい池公園に行ってきました。

後ろ脚がへちょいエリー。
登坂運動だわと思い立ち、暑さを凌ぎつつ、楽しんで運動出来る所。と言ったらじゅんさい池公園。
すり鉢状の公園で、一番下にじゅんさい池があり、木々に囲まれています。
お昼だったので、人がまばら。
東の池から西の池までサクサクと歩きましたが、あまり登坂運動にはならなかったな
いつもよりは、坂道はありましたけどね。

じゅんさい池とは名ばかりで、ただ今、黄色い菖蒲と睡蓮が見頃でした。


夕方の散歩では、島見の公園でボーダーコリーのアンちゃんといたら、ブルマールのシェルティ大和君とあいました。11ヶ月エリー遊びたがりましたが、向こうの飼い主さんがエリーのテンションに引き気味。
大和君は遊びそうだったんだけどね~。残念。
本当に誰とでも遊べると思っているエリーです

画像はじゅんさい池。光って睡蓮が見えませんが、ほぼ水面一面に睡蓮が咲いています。
  1. 2012/06/03(日) 01:08:56|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4
<<テンちゃん | ホーム | メダカ>>

コメント

公園にじゅんさい池なんていい所~と思ったら睡蓮でしたか(笑)
睡蓮、びっしりですね!これはこれで花の時期は見応えありそうv-237
散歩にはいいところそうですね!
  1. 2012/06/05(火) 07:08:24 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集 ]

じゅんさい池、懐かしいです~。
幼稚園があの周辺で、お散歩に行った記憶が。。
あそこはいい散歩コースですね^^

もう20年位行ってないですが、帰省したら行ってみようかなー♪

エリー君のテンション、羨ましい。。
うちに分けて欲しいです・・・。
  1. 2012/06/05(火) 12:20:57 |
  2. URL |
  3. くりっちー #8Zcb/IVM
  4. [ 編集 ]

ななさんへ

じゅんさい池公園は、
春には、有名な枝垂れ桜があり、紫陽花もありますが、これからの時期、蛍も飛びます
野鳥も多いようで、カメラを構えている人達もいます。
木陰が多くて散歩コースにいいのですが、根性のある蚊が沢山いるので真夏には行かない私です
  1. 2012/06/05(火) 15:26:10 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

くりっちーさんへ

エリーのハイテンションは、ちょっとはた迷惑かも
ボルさん、先代(こま)を思い出します。
ビビり~過ぎて、鼻先を合わせる挨拶すら出来なかったのを徐々に出来るようにしました。
犬同士での遊び方は「遊ぼうダンス」くらいでしたけど、飼い主とは良く「狼狩りごっこ」をしました

じゅんさい池公園。涼しければ、東池西池小金井公園。が結構楽しめます
暗くなると、東池にあるキノコ型街灯が不気味です
  1. 2012/06/05(火) 19:34:46 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する