*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミジンコ?


メダカの稚魚がワラワラと水面に浮かび、細かい粒々が嫌いな私には、ちょっと気持ち悪い光景です
1匹1匹は、可愛く思えるんですけどね

まだ身体が透けているので、あんまり密集するとミジンコに見えてしまいます。
早くボディに色が付かないかな~

ヒメダカを買ったつもりですが1匹銀河メダカみたいな白っぽい、所々キラキラ光るメダカが雑ざっていたので、ヒメダカとの交雑種がいるかも知れません。
その点でも楽しみです
上手く育ち過ぎたら大きな水槽か睡蓮鉢を用意しなきゃダメかな~
ざっと見でも、100匹は居そうです
  1. 2012/06/10(日) 20:39:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<テレビっ子 | ホーム | 丸洗い>>

コメント

100匹のめだかって、すごいですね~。
小さいから、それほどでもないのかな?

↓エリーくんのお洗濯、お疲れ様でした。
泥んこで遊ぶとわんたちはテンションあがりますが
その後が大変ですね・・(^^;

今日、有給とっていたのでワンダーのプール開きに行ってきましたが・・・
2頭とも前足3分の2しか、入りませんでした・・・。
  1. 2012/06/11(月) 12:18:53 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

プール開きですか
エリー、A川でよく水に浸かっているようなので、プールでも浸かりそうですが、ドライヤーが苦手なので
真夏に、1時間位で自然乾燥で乾けばベツですが

泥んこになって遊ぶボルゾイは、多分、日本ではエリーくらいだと思います

メダカ…まだまだ生まれています100匹どころではありませんが、私が留守にする17日を乗り越える難関が待っています
成魚にはタブレットタイプのフードが強い味方です
  1. 2012/06/11(月) 16:05:04 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

100匹以上の子メダカって想像出来ません(汗)
全部成長してまた増えたらすごい数になりそうですねー!
庭に置けばボウフラも湧かない!?(笑)
  1. 2012/06/13(水) 11:20:03 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集 ]

ななさんへ

100匹以上は、本当にびみょ~です餌を求めて水面に群がる姿は見たくないので下から覗いています
そのうち自然淘汰されるんじゃないかと思います。
成魚を入れたら、稚魚はきっと半減します。
  1. 2012/06/14(木) 04:51:44 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

