*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

暑いです

ついに汗疹が出た私。
数年前から汗疹が出やすくなっています。
汗疹と知らず、皮膚科に行ったのは笑い話ですが。


さて、こんな暑さなので、立派ではないけれど毛皮を着ているエリーには堪えるらしく、日が沈み涼しくなってもハァハァ言っています。
母、エリーを団扇で扇いでいますが甘やかし過ぎです。

散歩も牛歩状態。
ただでさえ牛柄なので、それは避けたいのですが、仕方ありません。
私も暑いのでダッシュは無しです。
今からこんなんじゃ、真夏はどうなるのか

今の時期に暑さに身体を慣れさせるのが大事。
と、テレビ番組でどこかの教授医者が言っていましたが、一理あり。と感じます。

暑さで身体についた余分な脂肪が溶ければいいのに。と毎年考えているアホたれです。
そんなことが出来たらいいのにねぇ
スポンサーサイト
  1. 2012/07/01(日) 00:04:08|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2
<<やられた(>_ | ホーム | 胆管がん>>

コメント

今日は蒸しましたね~。
今は雨が降っているので
すこし涼しくなるかな。

毛皮のコートつきのわんこには厳しい季節ですね・・・。
ラピなんて散歩拒否して困ります。
極端なサマーカットは、したくないのですが
本犬の体調みてかな。

ボルゾイのサマーカットは・・・ないですよね(^^;
  1. 2012/07/01(日) 13:09:47 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

紫雲寺で会った、さくらちゃん、ボディを丸刈りにしていましたよ~それでもモコモコしていました
外気を遮断する説もあるので丸刈りは良くない。と聞いたこともありますが、昨今の夏の暑さは尋常ではないですよね
ボルゾイのサマーカットは聞いたことがありません。
放っておいても抜けて調整
前犬の時、夏に大阪に向かった時、段々と山羊に近付いたことがあります
  1. 2012/07/02(月) 04:50:10 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する